こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、日航機事故から37年経った

 

そうです。

 

500人以上の方がお亡くなりになり

 

乗客の中には、坂本九さんも搭乗

 

されていました。

 

ご遺族の方々がどんな思いで過ごして

 

きた37年だろうかと思うと、胸が締め

 

付けられる思いがします。

 

終戦の日も近いこともあり、いつも

 

毎年、考えさせられます。

 

 

 

昨日のコラムにも書きましたけれど

 

昨日の朝、唐突に志村けんさんの

 

変なおじさんの姿と音楽が頭の中に

 

唐突に出てきて 「あ、変なおじさんだ」

 

と思ったのですうーん

 

そうしたら、昨日の夜に志村さんの

 

番組を放送していたのだみたいでした。

 

 

 

自分が何も思っていなくても意識って

 

不思議なもので、交差し合うのだなぁと

 

思いました。

 

上手く言えないのですが、頭の中に

 

登場されても、上だったり 目の前

 

だったりと、どこって言えないのが

 

脳の面白さというか、不思議だなぁと

 

思いますニコニコ