こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日 植木屋さんに庭木の剪定を

 

お願いしました。

 

はじめての業者さんだったのですが

 

庭木の剪定が終わったので

 

振込先がメールで送られてきました。

 

ゆうちょ銀行への振込みだったのですが

 

普通は、他銀行から振込する場合と

 

ゆうちょ同士の振込をする場合と

 

どちらも記載するのが一般的だと

 

思うのですがうーん

 

他銀行からの振込方法しか記載が

 

ありませんでした。

 

土曜日からメールをしていても返事が

 

なくて、電話で連絡をして

 

「他銀行からではなくて、ゆうちょから

 

振込をしたいから記号と 番号を教えて

 

欲しい」とお願いをしたら、

 

他銀行とゆうちょ同志の振込方法が

 

違うことを知らなかったびっくり

 

まぁ、でも。

 

とりあえずは記号と番号を教えて

 

いただいたのでね。

 

郵便局に行って振りこもうとしたら

 

何度やってもエラーになるのうーん

 

郵便局で調べていただいたら

 

な、なんと相手が伝えてきていた

 

口座番号が一個足りなかったの

 

です滝汗あせる

 

郵便局の方が、口座番号と名前の

 

照合をしてくださり、確認してやっと

 

振り込むことが出来たけれどうーん

 

あの業者さん、、、今までどうやって

 

みなさんから振りこんでいただいて

 

いたのでしょうか?

 

と凄く不思議に思いました。

 

 

 

 

今日は税理士さんの取り調べ帰り道。

 

虹が出ていましたニコニコ

 

いつからでしょうか。

 

虹をみると祝福されていると言われる

 

ようになったのは。

 

だけど

 

「わー祝福されている、ありがとう

 

大好き」と大げさに喜ぶと、不思議な

 

ことに、本当によい事が祝福されて

 

いることが、多くなることに気が付いた

 

のは、15年くらい前だったと思います。

 

久しぶりに虹をみて、大げさに喜び

 

ました。

 

そんな日照れ