こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

神社の神様にお参りに行かれた時

 

ご本殿の神様だけにご挨拶をして

 

摂社や末社の神様には、ご挨拶を

 

されずにお帰りになる方がいらっしゃ

 

います。

 

それは、勿体ないなぁと思います。

 

大きなお社や大きな拝殿があるから

 

ご本殿と思われますが、どんなに

 

小さな摂社や末社でも、そこに神様

 

がいらっしゃる限り、そこは神様の

 

ご本殿なのです。

 

わたしは本殿の神様だから、末社や

 

摂社の神様だからという意識は

 

ありません。

 

どんなに小さくても、そこに神様が

 

いらっしゃるということは、そこは

 

神様の「本殿」だと思って手を合せます。

 

 

わたしは神社さんにお参りに行った時

 

大きなご本殿の神様にまずは、最初

 

に手を合せようと思うのですが、途中

 

で声を掛けて下さったのが、末社や

 

摂社の神様ならば、そちらの神様に

 

先に手を合せます。

 

ですからときどき、末社の神様に

 

先にお参りする場合も多々あります。

 

それは、どちらの神様が先にお声を

 

掛けて下さったかにもよって、変わり

 

ます。

 

 

 

ご自分のお近くの神社さんで、一度

 

摂社や末社の神様にご挨拶をして

 

いたら、お参りされるたびに、一社

 

一社手を合せなくてもいいのですが

 

はじめてお参りに伺う神社さんの

 

場合は、できるだけ摂社や末社の

 

神様のお社(ご本殿)にお参りをして

 

下さると、神様が下さるご縁も増え

 

ていきます。

 

 

摂社や末社のお社がとても多い

 

ときや、またはお時間がない場合は

 

一社の神様に代表してお参りをして

 

下さったらと思います。

 

すべてお参りする時間がない旨を

 

一言添えて、

 

「(こちらの)神様を代表でお参り

 

させてください」とお伝えをして下さっ

 

たらと思います。

 

 

 

小さいから、敷地の端に脇に裏に

 

いらっしゃるから、神様の御力が

 

ないわけでも、小さいわけでもない

 

のです。

 

摂社や末社にお祀りされている

 

神様は神社がかわると、大きな

 

本殿にお祀りされている神様だった

 

りいたします。

 

”その地(境内)では、その神社では”

 

どの神様が、表立っていらっしゃるか?

 

というだけなのです。

 

 

是非 小さなお社の神様であっても

 

摂社や末社の神様にもご本殿の

 

神様と同じように手を合せて下さった

 

らと思います。

 

手を合せる時間がないときは、

 

あなたの御心だけでも、捧げて

 

下さいませ。

 

そしてね。

 

摂社や末社の神様に、一社一社

 

お賽銭を差し上げなくても大丈夫です。

 

摂社末社の神様は、本殿でお賽銭を

 

入れて下さったことで、同じだと思って

 

くださいます。

 

もちろんお賽銭があったら、いれて

 

下さったらいいのですが、

 

小銭が無くなったりする場合もあります。

 

そういうとき、小銭がないから手を

 

合せないのではなくて、ちゃんと手だけ

 

でも合せていただければ、御心の奉納

 

となり、神様がお喜びになります。

 

 

 

 

 

先日 講演会でお答えする質問を

 

「引き上げ力」というブログにて

 

 

ご回答を致しました。

 

そうしましたら、透視リーダーけいこさん

 

にお礼が届いたそうで、教えて下さいました。

 

まさよさんの講演会、たくさんの笑いと

あふれる愛でいっぱいでした😭🙏✨
『強み』について質問したのは私です。
ブログだけではなく、講演会でもお答え

くださり、まさよさんに感謝感激で

いっぱいです😭😭😭✨
4月、恵子さんに電話で相談したあと、

いろいろあって現在休職しています。
私自身、ものすごく悩み何度も何度も

自問自答しました。仕事を続けるべきか

辞めるべきか。
ある日、自問自答の最中に頭の中で

『辞める』と声が聞こえました。
まさよさんのブログで書いてあった通り

『合わない』職場なのです。

いくら頑張っても認められないから、

見切りをつける、、、とブログに書かれて

いたまさよさん。

実際お会いしてご相談したわけでは

ないのに、ここまで何もかもお見通しで

本当にすごいです。

もうびっくりで🫢‼️驚きが止まりませんでした。
今後、退職し細やかな気遣いを強みに

して新しい環境でまた一から頑張って

いきたいです。

新しい仕事、まだ何も決まっていませんが😂

焦らず慌てずまさよさんのアドバイス通り

いろいろ調べてみたり動いてみたりします。
もし、まさよさんにお会いする機会が

ありましたら、本来なら直接会ってお礼

すべきところ大変恐縮ですが、

『ありがとうございました🙇‍♀️』
と言ってたよ〜とお伝えくださいませ。

寄付ではないのですが、近所の氏神様

(天満宮)にお賽銭を入れさせていただきます。
ご多忙のところ、長文メールすみません。

ありがとうございます😊
まさよさんの講演会終了後、車で帰宅途中

の高速道路で🌈✨虹が見えました。
皆さんにいいことがありますように💝
KM



ご感想をありがとうございます。

お会いしたことはないのですが

Mさんは弱いのよね、気持がね。

それだけ優しいんです。

弱さは悪いわけでも強くなる必要も

なくてね、いつかその弱さがあなたの

強味になるのです。

弱いままでいてください。それが

あなたの武器になるときが、必ず

きます。

武器っていうと闘うという意味では

なくてね。

そうではなくて、優しさという最大の

強味なのです。

あなたの良さを無くさないでくださ

いね笑う

 

 

けいこさんから
美佐さんが、とっても心が安心に

変わったんだととても嬉しくなりました

わたしも愛のカウンセリング出来る

ようにがんばります🙏。
本当にたくさんの愛をありがとう

ございました💓。
恵子より

 

けいこさんは、わたし以上の人です。

 

わたしがけいこさんの年齢のとき

 

を思うと、わたしなんてね足元にも

 

及ばないですし、比べるに値しない

 

くらいです。

 

天真爛漫で、人を愛でいつも笑顔

 

にしてくれて、そばにいるだけで

 

人に安心を与えら人は、そういま

 

せん。

 

だからお願いです。

 

けいこさんにご相談を頂戴して

 

下さる方は、どうか、どうかお時間

 

をお守りください。

 

けいこさんという、天性のセラピスト

 

に長く続けていただくために。

 

どうかわたしからのお願いです<(_ _)>

 

 

 

 

 

今朝は、秋を感じるような風でした。

 

あっと言う間に、空が真っ黒になり

 

ました。

 

わたしの今日は、わたしを喜ばせます

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

喜ばせてあげてくださいませ。

 

あなたは、何をしたらうれしい?

 

どんな言葉を言われたらうれしい?

 

あなたが嬉しいことを、喜ぶことを

 

どうぞあなたがあなたに下さいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

たくさんの魔法が入っています

 

 

 

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

(動画一覧です)

女神カード使い方動画

の再販させていただきます

 

お問い合わせは、こちらまで

お願い致します。

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

女神の艶美シリーズ

ピンク薔薇美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

次の女神シャンプーは、8月に

お届けできるそうです。

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

フェイスパウダー (単品)

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

神脳を使ったイメージの魔法

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 



虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が教えて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon