こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日の撮影で駒込稲荷さんも

 

撮影させていただいたのですが

 

徳川綱重さんが江戸の別邸や

 

桜田屋敷 三田屋敷 浜屋敷に

 

同じお稲荷さんを勧請したそうでね。

 

そういえば5月に駒込稲荷さんを

 

お参りした数日後に、浜屋敷の

 

あった浜離宮に散歩にいって

 

稲荷屋敷のうさぎに呼び止められた

 

ことがありました。

 

うさぎだけが残っていて、その場を

 

守っていたのですが。

 

駒込稲荷と繋がっていたのだなぁと

 

何だか不思議な気持ちになりました。

 

また浜離宮のうさぎさんに会いにいき

 

たくなりました。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに4年振りくらいで

 

しょうか。

 

女子会をいたしました。

 

一緒にお仕事をしていたのは

 

もう6年も前なのだと知り、あっと

 

いう間だなぁと思いました。

 

当時50代で、それぞれに心境の

 

変化は変わってきていて

 

わたしの読者さんは圧倒的に

 

50代 60代の方が多いのですが

 

60代になって思う事は、40代という

 

年代が、とても大切な時期だったと

 

過ぎてから思います。

 

60代は、楽しい動ける80代を目指す

 

こと。

 

一人でも寂しくない生き方を目指す

 

のが、60代の女性が行うことなの

 

かもしれないなぁと、そんな事を

 

思った日でした。

 

人生まだまだ青臭いですニコニコ

 

銀座のベトナムアリスというお店の

 

ランチが千円でしたニコニコ

 

 

 

 

 

今日 娘が仕事終わりに東京に

 

くるのですが、東北で地震があった

 

のですね。

 

調べてみたら、全国どこでも地震が

 

常に起きていて、震度1は必ず

 

どこかで起きているのだというのを

 

地震履歴をみて、思いましたキョロキョロ