こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

たいした事ではないのですが

 

わたしが心がけていることは

 

年齢相応の言葉使いをするように

 

しています。

 

言葉の流行りは、誰もが使っている

 

から耳に入るかと思いますが、

 

だからと言って、流行りの崩れた

 

言葉を使うことは、ある程度の年齢

 

になると、相応しくないと感じるとき

 

があります。

 

年齢が上がるとともに、言葉使いや

 

言葉の言い回しを気を付けるように

 

しています。

 

それは普段もブログでもですニコニコ

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、住宅用ウタマロ

 

って凄いですね。

 

 

我が家は、みかんが白い壁にときどき

 

マーキングをするのです。

 

えー何度もお伝えしていますが

 

成猫になる前に、早々に去勢をして

 

もらい、ホルモンの数値も検査して

 

いますが。

 

縄張り意識が強い子は、猫をみると

 

マーキングをする子が、稀にいるのだ

 

そうですうーん

 

はい、稀なみかんですチーン

 

どんなに猫トイレをきれいにしても

 

しちゃうから、もうあきらめては

 

いるのですけれどね。

 

だけどお掃除して、匂いを取っても

 

壁紙の色は黄色いままだったのです

 

が、何気なくウタマロをシュッシュと

 

したら、黄ばみがとれましたびっくり

 

思わず、すごーいと思いましたおいで

 

みかんがマーキングをする場所は

 

仙台のお家だけで、東京のマンション

 

も、娘のマンションも息子のアパート

 

でもマーキングはしないのです。

 

自分の家じゃないとわかっている

 

のでしょうか?うーん