こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、林芙美子記念館に行って

 

きました。

時代は少し昔なのですが

 

高校生のとき、大正時代がとにかく

 

大好きで、その当時の女性の思想に

 

触れるだけで、魂が懐かしくて仕方

 

なく、感嘆していたのです。

 

生れる時代を間違えたと真剣に悩んで

 

自分のことを模索していた10代でした。

 

今は大人女子になってしまい、そんな

 

ことなど忘れていましたが

 

そういう事が誰にでもあったのかも

 

しれませんね。

 

娘も変わっている人だと思って

 

いましたが、振り返ってみると

 

わたしもつくづく変な人でした滝汗

 

実は、岡本かの子さんも大好きで

 

娘の名前を 「かのこ」 又は

 

「華乃子」とつけるつもりでおりました。

 

しかし、名前ってすでに決まって

 

いるのだと、つくづく思う事は生ま

 

れた瞬間その名前に導かれるのです。

 

生れてくる魂が決めてきているなぁと

 

思います。

 

 

受付の前に、タコさんウィンナーが

 

並べられていましたニコニコ

 

ザクロの蕾照れ

 

懐かしい感じがする台所

 

声を掛けられた石仏さん

 

お釈迦さまですね

 

 

 

 

 

 

 

こちらの石仏さんがお花がなかった

 

のでね。

差し上げたと思っても、お花を手折るわけ

 

には行かなくて、ご挨拶をして手だけ

 

合せました。

 

ホタルブクロのお花

 

妖精さんが寝ているかなぁ?おねがい

 

マリアさまのお花

 

 

 

 

帰ろうとしたら、受付のおじさんが

 

大きな声で「ありがとうございました」

 

と言ってくださり、笑顔で会釈をして

 

後にしました。

 

しあわせな日照れ

 

 

 

 

今日は、女神のヘアマスクのご予約を

 

ありがとうございます。

 

一度使うと、手放せなくなる商品でね。

 

わたしは超ロングなのですが、髪の毛

 

が絡まることがなくて、ずっと触って

 

いたいくらいの手触りと指通りになり

 

ます。

 

完売になっていませんのでね、リピー

 

タ―さんように、在庫を少し残して

 

おきたいと思います照れ

 

 

女神シャンプーを使いつづけて

 

半年以上になります。

 

今の時期は、縮毛矯正をするのですが

 

いまのところ、しなくてすんでいます。

 

ただ一つだけ、難点をいいますとうーん

 

わたし長い髪の毛をふわふわのカール

 

にするのが大好きなのです。

 

だけど女神シャンプーは、カールが

 

取れてしまうのですえーん

 

髪の毛が健康になると、髪の毛に

 

カールが付き難いのだというのを

 

知りました。

 

痛むけれど、デジタルパーマを

 

かけようかどうしようかと、いま

 

迷っていますキョロキョロ