こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は最終の原稿のチェックの

 

ために、入稿する前の僅かな時の

 

入念なチェックのため、校正さん

 

や編集さんなどみんなで確認する

 

最終段階です。

 

その原稿を、「午前中着で送り

 

ました」 と編集さんに言われて

 

いたのです。

 

PDFも送ってもらっていたのですがうーん

 

わたしは紙でないと、集中してチェック

 

ができないのです。

 

いつもクロネコさんは、9時とか10時

 

とかに届くのですが、今日は待てど

 

暮らせど届かなくてね。

 

13時を過ぎて、荷物の追跡をしたら

 

「持ち帰り」となっていました。

 

「えー家にいたのに?うーん

 

「ピンポン鳴らなかったのに?うーん

 

と思い、クロネコさんに電話で

 

問い合わせをしたら、前のお家に

 

届いたみたいでしたびっくり

 

あー伝えていなかったかもしれない

 

とそこで気が付きました。

 

わたしが主に関わらせていただいて

 

いる方々は、S編集長さんとT編集さん

 

そして、講演会などのO担当さん

 

ストアのH担当さんなのです。

 

住所が変わったことを、誰かに

 

お伝えしていたけど、全員に

 

お伝えしていなかったのだと

 

気付きました滝汗あせる

 

完全にわたしのミスなのでね。

 

営業所まで荷物を受け取りに

 

行ってきました。

 

この書籍を最後に、暫くは本の

 

出版はお休みをさせていただこう

 

と思っています。

 

ほんとうは、最後にしたいのですキョロキョロ

 

本と講演会は、セットなのですけれど

 

ね。

 

暫く、自分の中のものを咀嚼して

 

しまいたいのです。

 

それに時間を使いたいと

 

ずーーーーーと思っているのですが

 

気が付けば本を出し、気が付けば

 

みなさんの前に立っていましたあせる

 

もしも次は、本を出す事があれば

 

自費で出したいです。

 

売れても 売れなくてもいいのでね。

 

責任とプレッシャーを感じることは

 

小心者のわたしには、荷が重すぎ

 

ます。

 

最後の本は、自分の中のけじめだと

 

思っています。

 

それが3年先なのか、5年先なのか

 

10年先なのか?

 

もう誰もわたしの事なんて、忘れて

 

いるかもしれないけれど。

 

個人相談にいらして下さった方々

 

とのお約束なのですニコニコ

 

 

 

 

今日の空は、青空はきれいでした

 

夜になっても、空が青くてね

 

空を見上げていたら、金色の

 

ものが二回だけ光り、ぱっと

 

一瞬で消えてしまいました。

 

誰かに声をかけようとすると、

 

パッと消えちゃうのです。

 

久しぶりに、見ました。

 

転換のとき、変化のときに

 

いつも見るのです。

 

何を言いたいのかなぁ。。。キョロキョロ