こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日 家族で宿泊した松島の

 

ホテルは、高級なホテルでは

 

ないですが、それでも部屋から

 

海が見えて、とても良かったですニコニコ

 

わたしは基本ホテルは、泊まるだけ

 

だから、そんなに高級かどうかは

 

考えないのです。

 

だけど娘に言わせると、、、

 

「お母さん、高級なホテルや旅館と

 

いうのは、そのホテルや旅館の

 

雰囲気、そしておもてなしの

 

お値段なんだよ。」

 

「お料理もバイキングではなくて

 

1つひとつ手をかけて、お客さんに

 

お出しすることに対してのお値段

 

だからね」 といわれましたキョロキョロ

 

先月娘は、前の職場の上司が

 

泊まって良かったホテルの一つに

 

下田プリンスホテルをあげていて

 

そこに行こうとしていたのですが

 

コロナで近場の会津の旅館に

 

宿泊をしたそうです。

 

そこも結構よいお値段がした

 

そうですが、至れり尽くせりの

 

おもてなしだったそうです。

 

でね、

 

もう昨年の6月で定年になった

 

娘の元女性の上司さんと、先日

 

会ってランチをご馳走になったのだ

 

そうです。

 

オシャレな隠れ家的なお店でお料理

 

も美味しかったそうでね。

 

昨年 娘が上司の定年退職に合わせて

 

自分も一緒に退職するときに、上司

 

からポールスミスのTシャツをいただ

 

いたそうでね。

 

今日娘が着ていました。

 

「ポールスミス?」うーん

 

「ポール牧なら知っているけれどおいで

 

って言ったら、Tシャツだけで6千円

 

くらいするのだそうですびっくり

 

上司は、おしゃれだから履いている

 

ストッキングもピエールマントゥーの

 

6千円くらいのものを履いている

 

そうでびっくり

 

何度洗ってもヨレないし、穴も空か

 

ないと話していました。

 

「お母さんと上司、そんなに年が

 

違わないよ」と言われて、、うーん

 

あたしゃ、、恥ずかしながら

 

ポールのスミスさんを知りま

 

せんでしたえーん

 

 

 

今回のお部屋は、ベッドが2つで

 

後は、お布団だったのです。

 

上の子は、「布団でいいよ」と

 

真っ先に言うのです。

 

娘はいち早く、一番良いベッドを

 

選び。。。

 

わたしはベッドは主人に譲ろうと

 

思ったのですが、結局ベッドは

 

わたしと娘が寝て、主人と息子は

 

薄い布団で寝ていましたキョロキョロ

 

これって、、、普段の力関係

 

かしらうーん