こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

いまテレビで

 

「ティファニーで朝食を」という

 

映画をやっています。

 

若い時は、純文学や古い映画を

 

好んで読みましたし、映画もみま

 

した。

 

時間もあったですし、いろんなものを

 

吸収できるときだったと思います。

 

いま同じように出来るかというと、

 

時間もないけれど、何より目と

 

文字の距離感を取るのが難しい

 

お年頃ですおいで

 

娘も中学生のときから、海外の

 

古い映画を観だして、大学生の頃

 

には、ほとんど見尽くし、その後に

 

日本の古い映画を観だしたときは

 

引きました滝汗

 

「七人の侍」とかなら、まだわかる

 

のですが、「秋刀魚の味」とか

 

観だしたときは、我が子ながら

 

「この人 本当に変わっている」

 

と思いましたうーん

 

 

 

 

連休が続くと、みなさんのお家

 

でも、遠くに住む家族が帰って

 

きたりしますね。

 

我が家も家族が揃いました。

 

だけど、いつも思います。

 

家族が揃うと、なぜ家が散ら

 

かるのでしょうか?キョロキョロ

 

いつも散らかす人は、猫くらい

 

なのに、家族が揃うと片付け

 

とご飯の支度を一人でしなくちゃ

 

いけなくてねうーん

 

先日 みんなが泊まりにきて

 

くれたときは、ラクチンでした。

 

みんなテキパキと手伝って

 

くださって、みんなで分担した

 

から、とっても楽しかったのにうーん

 

ぼっちで家の事をするって、、、

 

辛いですねえーん