こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

シャンプーが完売になっていてね。

 

本当に使いたいみなさんは、購入

 

出来たのだろうか?と心配になり

 

ました。

 

わたしの商品を転売目的でびっくり

 

するくらい高額で販売している人も

 

いて、本当に驚くのです。

 

本当に使いたい人が使えないという

 

のは、とても残念に思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、友人が仙台からきて

 

くれて一緒に角川さんの打ち合わせ

 

に同行してくれました。

 

仕事といえば仕事ですが、友人の

 

行きたい神社を案内してあげようと

 

思いました。

 

今日は、担当編集さんと、講演会

 

などを企画する担当さんとの話し

 

合いでした。

 

わたしのブログを見てくださって

 

いるからうーん

 

「まさよさんブログ読みました

 

もう本は最後にしたいって本当

 

ですか?真顔と尋ねられて

 

「もうプレッシャーを抱えたく

 

ないですし、何よりももう書く

 

ことはもう何もないです」と

 

話したら、、、

 

「まだまだいっぱいありますニヤニヤ

 

と言われました、、、。滝汗

 

今年はもう、お仕事をセーブする

 

つもりだったのです、、、。

 

だけど気づいたら、、書籍の

 

出版講演会とそして、その後の

 

みなさんとの宿泊お食事会なる

 

ものが、いつの間にか予定に組み

 

こまれました滝汗

 

毎回 講演会のあとは、「人の前に

 

出たくない、立ちたくない、これで

 

最後にお願いしますお願い」と言い

 

続けながら、、、なんだかんだと

 

結局毎年のように人の前に立っています。

 

人の前に出るのって、、、何を

 

話したかさえ、覚えていなくてねチーン

 

わたしには、向いていないのだと

 

思いますうーん

 

だけど今日の企画で、ホームセラピスト

 

というのがあってね。

 

誰もがセラピストとしてお仕事を

 

したいわけではなくてね

 

だけど一人セラピーをマスターでき

 

たら家族や誰かにもできてね。

 

それはレイキの動画のように

 

誰もがお手当て師であるように

 

誰もがセラピストであるという

 

考えが好きでそれは、よい企画

 

だなぁと思いました。

 

今年は、一年を駆け足で走る抜け

 

ないように、ゆっくり歩いていく。

 

それが今年のわたしのテーマなの

 

でね。

 

できるだけお仕事を減らしていき

 

たいと思いますニコニコ

 

 

今日は久しぶりに、東京大神宮と

 

靖国神社と湯島聖堂を案内しました。

 

昨日は水道橋の金毘羅さん

 

水道橋稲荷さんにお参りをいたしましたニコニコ

 

ドームホテルのラウンジで久しぶりの

 

クリームソーダ照れ

 

おいしかったニコニコ