こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

 

繊細さんという本が売れている

 

そうでね。

 

きっと多くの人が自分は繊細さん

 

だと思う人が多いのかもしれません。

 

なんだか繊細さんというと、ちょっと

 

した何気ない言葉にも傷つきそうで

 

周りにそういう人がいると、一緒に

 

仕事をする方も気を使ってしまう

 

ものかもしれませんね。

 

だけど、誰かの言葉尻だけを捉えて

 

いちいち傷ついていては、身が持ち

 

ませんし。

 

なによりも、周りの人に気を使わせ

 

ることは、それは繊細な人だとは

 

思わないのです。

 

 

 

わたしは小さいときから、まわりの

 

人が放つ気や感情がよくわかりました。

 

きっとそういう人は、とても多いと

 

思います。

 

だから誰かがいじめられていると

 

その人の 「かなしい」 という

 

気持ちで、あなた(自分)の心が

 

傷付くのです。

 

だから黙っていられない人という

 

のは、そういう人なのです。

 

そして自分がいじめられると

 

怒ったり、言い返したりしては

 

まわりに気を使わせると思い

 

言いたいことも言わずに黙って

 

しまうのです。

 

はじめの頃は、いじめられている

 

ことを、気付いていないポーズを

 

取るかもしれません。

 

しかし虚勢も次第に限界になると、

 

会社や学校にはいけなくなるのです。

 

大人になってから、気付いたこ

 

とがあります。

 

人は、誰かの言葉に傷つくの

 

ではないのです。

 

誰かが発する 「言葉」 の裏に

 

悪意や妬みや意地悪心があれば

 

その 「こころ」 に傷つくのです。

 

「言」 という音に、悪意を乗せて

 

発することは、音に隠れた爆弾の

 

ようなものだと思うのです。

 

そうすると、人はその「言葉」に

 

傷付いたと思ってしまいますが

 

実は、相手の放つ「心の意」に

 

あなたの心が負傷しているのです。

 

それを繊細というのかもしれません

 

けれどね。

 

原因がわかったなら、爆弾を投下

 

する相手から離れるか、または

 

仕事で避けることが出来ないの

 

ならば、頑丈な鎧を用意するしか

 

ないのです。

 

鎧とは結界とかバリアを張るという

 

のではなくてね。

 

そういうのではなくて。

 

相手の悪意を真正面から受け

 

止めないことだと思います。

 

相手の悪意をするりとかわせる

 

ようになれることだと思います。

 

そうはいってもね。

 

なかなか難しいかもしれません

 

けれどね。

 

 

 

わたしがこういうお仕事をしており

 

ますから、こういうお仕事には

 

どういう人が向いているかというと、

 

実は、繊細な人なのです。

 

”相手の心をよく読める人”

 

”相手を気遣える人”

 

そういう人に、なってもらいたいと

 

思うのです。

 

繊細は訓練ではないですから。

 

「こういう時は、こう思いましょう」

 

とか

 

「こんな場面に遭遇したら、こう

 

感じましょう」

 

と教えられることではないのです。

 

それは、普通のOLをしながら

 

上級カウンセラーの資格を学び

 

ながら受けました。

 

当時は、資格が必要だと思って

 

いたのでしょうね。

 

だけど習ってみて思ったことは、

 

人の心は技術ではないと思い

 

ました。

 

気が付いたら、上級カウンセラー

 

も、沢山のレイキやエネルギー、

 

ヒプノセラピストの資格や認定証

 

は、わたしの手元には一切残って

 

いません。

 

たくさんの人が会いに来て下さった

 

のは、わたしがたくさん資格を

 

持っていたからではないのだと

 

このお仕事をはじめて、気付いた

 

ことでした。

 

たくさんのレイキや何かを習得したら

 

すぐにヒーラーやセラピストですと

 

誰もが名乗れます。

 

だけど

 

「誰もがなれるのか?」 というと

 

誰でもなれるものではありません。

 

矛盾しておりますが、

 

誰もが習えて、誰もが名乗れる

 

けれど、誰でもなれるわけでは

 

ないのです。

 

「向いているか、向いていないか」

 

それは、人を推察できるかどうか

 

たった、それだけのような気がします。

 

 

 

 

肌寒いです。

 

また季節は3月に戻ってしまいました

 

今年の四月は、夏になったり春に

 

なったりと忙しいですね。

 

体調をくずされないようにされて下さい

 

ませ。

 

まゆみるくさんが、お写真を送って

 

くださいました

 

わたし気付いたら、電車でもない

 

のにずっとリュックを前に背負っていて

 

平泉の地蔵堂の辺りから、リュックが

 

ずっしりと重たくなり

 

本堂を出るときには、あまりに重たくて

 

リュックの中身を確認したのです。

 

登り旗がいっぱい並んでいる

 

阿弥陀堂の前にきたときに、

 

赤ちゃんの泣き声が聞こえて

 

きて、挙動不審に辺りを見回した

 

のですが、赤ちゃんはどこにも

 

いなくてね。

 

阿弥陀様に手をあわせたら、

 

リュックが軽くなっていました。

髙い木々の上に、金剛様がいらっ

 

しゃたのです。

 

そうしたら、2017年の角川さんの

 

平泉ツアーのときにも、同じ場所を

 

指差して、同じ事を言っていたそう

 

です。

 

視えないことは、不思議ですが

 

怖い事でも、不思議なことでも

 

ないのです。

 

それがわたしたちが暮らしている

 

世界なのです。

 

わたしの今日は、わたしの世界

 

を愛します。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

世界を愛してあげてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

 

虹女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

 

コスモス無刺激クレンジング洗顔ジェル

メイク落としと洗顔が一度でできます。

美容液を同じ成分が入っています

ので、クレンジングしながら肌の

クスミを取り、キメを整えます。

 

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

 

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書かれた本はないと思って

おります

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です。

コスモスレイキ伝授をご希望の方は

まさよのレイキを教えて下さる

「まさよ」と「KADOKAWA」公認の

認定講師のみなさん

直接問い合わせをお願い致します。

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

虹 女神の艶美シリーズ

フェイスパウダー (単品)

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせは、KADOKAWA

まで直接、お願い致します。

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

Amazon

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon