こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は娘がきました。

 

あれ?

 

先週の日曜日も娘と会った

 

ような気がしますうーん

 

会わないときは、ひと月や

 

数か月会わないのですけれどね。

 

今日は、家にあるものでまいたけの

 

クリームパスタを食べました

盛り付けが雑ですおいで

 

テレビを付けたら、丸亀うどんの

 

CMをしていて、それをみた娘が

 

「丸亀うどんとかに、行かないな」

 

と言っていてたのでね。

 

「なんで?美味しいのに?」と

 

聞いたら、

 

「うどん玉って冷凍だと5食くらい

 

入って100円前後で売っている

 

から、勿体ないって思うんだよ

 

ね。 ほとんど外食はしないで

 

家で作るから」って言っていて、、

 

「う、うどんってパッと入って

 

パッと食べられてそして美味し

 

くて便利なのに?」

 

と言ったあとでうーん

 

確かに、こういうところで節約を

 

しないとお金って貯まらないの

 

だなぁと思いました。

 

CMって結構食べ物を宣伝して

 

いたりするから。

 

つい食べたくなったりするけど

 

娘も主人も、NHKしかみないの

 

ですうーん

 

いま友人と一緒に、「頑張ろう」

 

を合言葉に週二千円生活に

 

挑戦中ですニコニコ

 

 

 

 

今日は、テレビの音量を高くする

 

主人のために、テレビの音が身近

 

で聞けるように、集音器とかいう

 

機器を取り付けましたニコニコ

 

これって、ステレオ放送みたい

 

聴こえていいなぁと思いました。

 

あと、今年に入ってから

 

ソーダストリュームを買いました。

 

手動のもので、現品限りでお安く

 

購入したのが、1月だったので

 

すがうーん

 

ず――――――と、迷って諦めて

 

迷って諦めてを、ここ数年くらい

 

続けていてね。

 

やっと購入したのです。

 

炭酸を購入しなくてもいいから

 

とても便利です。

 

購入してよかった家電品の一つ

 

ですニコニコ

 

鳥居のワークは、22時に以降

 

にご参加される方は、どうぞ

 

よろしくお願い致します