こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

 

わたしの読者さんは、みなさんとても

 

優しい人が多いです。

 

KADOKAWAさんが作って下さった

 

Facebookのグループでも、本当に

 

みんな優しくて、とても優しい空間

 

でした。

 

誰かに何かがあると、みんなで

 

考えて答えを出し合って、励まし

 

てあげるのです。

 

だけど、優し過ぎるがゆえに

 

関わり過ぎる、「過多」 の関係と

 

いうのもありました。

 

そのバランスってとても難しい

 

ですね。

 

そういうわたしが、実は一番

 

出来ていないと思っています。

 

誰かに何かがあるというと、自分の

 

身を削ってまでも、助けようとして

 

きましたし、助けてきました。

 

最初はね、友人とか知り合いだけで

 

それほど人付き合いは、多くはな

 

かったから自分の領域をエリアを

 

出てまで、何かをすることはなか

 

ったのですけれどね。

 

今は関わる人が多すぎて、以前

 

とは違います。

 

今まで出会ってかかわった人たちって

 

どのくらいいるのだろうか?と思います

 

そのすべての人に、ひとり一人に手を

 

差し伸べていては、わたし一人では

 

パンクしてしまい、わたしは一体、

 

何人いればいいのだろうか?と

 

思ったことがありました。

 

人には抱えられる人数ってあるの

 

かもしれないなぁと思いました。

 

誰かの為に何かをしようとする

 

あなたはとても優しいのです。

 

だけど優し過ぎるから、誰かの

 

悩みを一緒に背負ってしまい

 

一緒に疲弊してしまうのです。

 

「どうにかしてあげないと」 と

 

煩慮するのです。

 

だけど、そもそも。

 

あなたはあなたの事で精一杯です。

 

自分のことだけで精一杯なはず

 

なのに。

 

それに加えて、親や子どものことや

 

身内でのことだけでも大変なところに

 

他人のことまで、本来かかわって

 

いられないはずです。

 

だったら、それ以上のことはしなく

 

てもいいのです。

 

冷たいと思われても、その関係が

 

終わったとしても、いいのです。

 

それがカウンセラーとかセラピスト

 

というお仕事であっても、その人に

 

会うことが、憂鬱で疲れるならば

 

「NO」 を言ってもいいのです。

 

むしろNOを言ってあげた方が

 

いいのかもしれません。

 

 

あなたのエネルギーを無駄に使う

 

ことは、しないようしてください。

 

そうやってわたしは、自分の首を

 

締め続けてきました。

 

それを一切やめなさいとか

 

冷たい人になりなさいという

 

わけではなくてね。

 

あなたが出来る範囲というのが

 

あるのです。

 

偉そうにいっておりますが、本当に

 

偉そうに言っていますが、わたしは

 

一番出来ていない人間です。

 

出来ていない人間だから、いえます。

 

そうやって、長い事生きてきました

 

から。

 

一朝一夕に変わることは出来ない

 

けれど、たくさん失敗をして

 

やっと「それは優しさではない」と

 

いうことを腑に落とすことができました。

 

だけど、無関心でいなさいという

 

ことではなくてね。

 

自分に出来ることはしますが

 

それ以上のことは、自分に無理を

 

させてまでは、出来ないという事です。

 

人を疲れさせる人って、人から

 

エネルギーを奪う人って、とても

 

依存心が強い人に多いです。

 

あなたは、人に元気を与えられる

 

人ですか?

 

それとも人のエネルギーを奪って

 

いる人ですか?

 

エネルギーを奪うとか奪われるって

 

人と人の距離感もあるなぁと思って

 

います。

 

 

 

エネルギーヴァンパイアという言葉

 

が流行りましたけれど。

 

自分の悩みや疲労を相手に

 

無理やり押し付けて、自分の「疲れ」

 

の置き土産を置いていくのだと

 

思います。

 

置き土産を置かれた方は、しらない

 

間に、自分の「元気」をお包みして

 

相手にお土産にして渡しているのです。

 

それはお土産交換という、エネルギ

 

ーを交換しているのだと思います。

 

”NO交換 NOexchange”

 

はっきりそう言えなくてもいいんです。

 

だけど

 

「置き土産はいらないわ」

 

「おみやげも渡せないわ」

 

そう思いながら相手と関わって

 

くださいね。

 

 

 

 

 

昨日から、鼻水がとまりません

 

春のお決まりの花粉症の症状が

 

出てきました。

 

それでも春が大好きです

 

春は希望を運んできてくれる

 

季節です。

 

望む希望でなかったりする年も

 

ありますが、それでも春は希望

 

なのです。

 

わたしの今日は、希望を創ります

 

どうぞあなたの今日は、希望を

 

創ってくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

 

虹女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

 

コスモス無刺激クレンジング洗顔ジェル

メイク落としと洗顔が一度でできます。

美容液を同じ成分が入っています

ので、クレンジングしながら肌の

クスミを取り、キメを整えます。

 

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

 

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書かれた本はないと思って

おります

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です。

コスモスレイキ伝授をご希望の方は

まさよのレイキを教えて下さる

「まさよ」と「KADOKAWA」公認の

認定講師のみなさん

直接問い合わせをお願い致します。

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

虹 女神の艶美シリーズ

フェイスパウダー (単品)

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせは、KADOKAWA

まで直接、お願い致します。

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

Amazon

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon