こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

世の中には、お金が有り余る人

 

の方が少ないと思います。

 

多くの人は、お金が有り余る

 

ことはなくても、普通に生活をして

 

いる人の方が、はるかに多いと

 

思います。

 

中には、お金がなくて困っている

 

人もいるかもしれません。

 

お金に困る理由は、それぞれだと

 

思いますが、”お金がない” という

 

人の理由の一つがわかったような

 

気がします。

 

 

 

わたしは10代の頃まで、家が

 

裕福でした。

 

まわりと比べてみても、当時は

 

本当にいい暮らしをさせてもらった

 

と思います。

 

しかし、父がしていた仕事が傾き

 

それと同時に、親が宗教に傾倒

 

していき、次第に生活が困窮し

 

ていきました。

 

家に差し押さえや借金取りまでが

 

来たこともありました。

 

それから父は、ほとんど家に帰ら

 

なくなりました。

 

いま思うと、宗教に傾倒したのが

 

先か、会社が傾いたのが先か

 

わかりませんけれどね。

 

わたしが社会人になり、結婚して

 

からも、親や身内から連絡が来る

 

のは聞きたくないような、嫌な知ら

 

せか、いつもお金の無心でした。

 

わたしはいつになったら、自分の

 

人生を生きられるのだろうか?

 

と思いながら生きてきました。

 

そうした中で、長い事 

 

「お金がない」 という身内をみて

 

気付いたことがあります。

 

それは、

 

”先を見れない”

 

”先を見通せられない” 

 

ということです。

 

”いま” だけを考えて、お金を使う

 

から、お金が手元に残らないのです。

 

借金は無いに越したことはありません。

 

だけど借金には、あっても良い借金

 

があるのです。

 

それは生活していく上での借金

 

だと思います。

 

その考えは、人によりけりかも

 

しれませんが、住宅ローンにしても

 

車のローンにしてもそうかもしれま

 

せん。

 

キャッシュで払っても有り余る

 

お金があるのならば、それでもいい

 

でしょうけれどね。

 

しかし貯金すらないのに、手元の

 

持金がゼロになっても借金を

 

払ってしまい。

 

結果お金が足りなくなって、また

 

どこかからお金を借りるということ

 

をしている人が意外に多いのです。

 

借金を減らしたのに、別な借金を

 

増やしているのです。

 

借金を返すよりも大切なことは

 

手元にある程度の貯金が必要

 

だということです。

 

そうしないと、借金がゼロになっても

 

すぐに破たんしてしまう人が多いの

 

だと思います。

 

”借金はもう嫌だから、無くしたい”

 

だけど、なぜ借金が増えるのかを

 

お金に困る人は、考えないのです。

 

もともとの収入と支出をきちんと

 

見れないのだと思います。

 

それは悪いとか良いとかいうよりも

 

感覚的な何か?なのかもしれない

 

なぁと最近そう思うようになりました。

 

お金がないと、ネットワークビジネス

 

やネズミ講のようなものに手を出す

 

人もいますが、それをしたらもっと

 

苦しくなります。

 

ねずみ講やネットワークビジネスの

 

構図を教えられたときに、普通なら

 

これは破たんしかないというのが

 

わかるものだと思いますが、その

 

先を見れないから、入会するの

 

だろうなぁと思います。

 

お金は魔物だといいます。

 

お金は人を惑わせます。

 

だけど、それはお金を大切にして

 

いない人からみたら、魔物かも

 

しれませんが、大切に感謝して

 

いたらお金は、魔物にはならない

 

のです。

 

お金とは生き物と一緒だと思います。

 

愛情をかけて大切に育てると

 

そこに信頼が芽生えます。

 

しかし、お金に愛情も感謝もないと

 

お金に苦しめられます。

 

これはわたしの持論ですから

 

みなさんが同じようには、思われ

 

ないかもしれませんけれどね。

 

少なくとも、わたしはそのように

 

思っています。

 

 

6年前、わたしは新古車の

 

軽自動車を購入しました。

 

現金で支払えないわけではなかった

 

けれど、月々の支払いで負担に

 

ならない金額で、6年ローンを組み

 

ました。

 

金利の方が髙くつくのでは?と

 

思うかもしれませんが、わたしの

 

性格では、6年分の車代と金利

 

を貯金できないと考えて、ローン

 

にしました。

 

昨年 そのローンが終わりました。

 

ある人が、遺産が入ったから

 

車のローンを返そうかと言った

 

ことがありました。

 

わたしは「そのお金は、この先の

 

為に残しておいた方いい」と言い

 

ました。

 

車は時期がきたら、また購入しない

 

といけなくなります。

 

いまその遺産を使ったら、そのときに

 

次の車を、現金で払えるお金が

 

あるかどうかなんて、わかりません。

 

またローンを組むことになるのならば

 

同じことだからです。

 

かりに手もとにお金が残っていたら

 

次は、現金にしようかローンに

 

しようか選択肢もあるのです。

 

生きていると、よほどでない限り

 

衣食住にお金がかかります。

 

一生かかります。

 

都会でない限り、足になる車にも

 

お金がかかります。

 

これらは、かかって当たり前なの

 

だと、どこかで思っていないと、

 

”無しにしよう、無しにしよう”

 

と思うと心がその重さに耐えられなく

 

なるのかもしれません。

 

自分の命を、あなたの命を支える

 

って、衣食住にお金がかかること

 

なのだと思うのです。

 

今日は、なにかスピリチュアルの

 

お話しでなくて、ごめんなさいね。

 

どんどん使ってどんどん稼ぐという

 

話しでもなくて、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りのお天気です

 

午後から雨になるそうです

 

昨日 担当の編集さんからメールが

 

あり、常磐線が開通したけれど

 

仙台=東京間は5時間半かかると

 

教えられました。

 

昨年はじめて乗りました。

 

海を眺めながら月を眺めながら

 

乗っていましたが、5時間は

 

果てしなく長く感じました。

 

それもいい経験でした。

 

 

 

 

 

さて、小判のワークを致しましょう

 

お札をこんな感じに折ってください

肖像はみえないようにして

 

くださいね。

 

壱とか 千とか 0とか数字

 

だけが見えるようにしてください

 

千円でも 五千円でも お札で

 

あればかまいません。

 

それを小判のページに挟みます

物の意識が変わるのには、最低

 

でも1週間は必要です。

 

小判の意識が、お札に入るように

 

するために、出来れば1週間は

 

そのままにしておいてください。

 

取り出したら、貯金箱の中でも

 

お財布の中でもかまいません

 

暫くお金の為のお守りとして入れて

 

おいてくださいね。

 

あとは、使っても通帳に入れて

 

もらっても構いません。

 

わたしは今もそうですが500円

 

貯金をしています。

 

前にもお話をしたかもしれません

 

けれどね、

 

お財布に500円が入っていたら

 

入れるのではなくて、月に一回

 

入れるというようにしているのです。

 

お財布に500円玉があるたびに

 

入れていると、しんどくなります。

 

月に一度と思うと、負担にならない

 

で続けることができます。

 

継続性がないわたしですが、これ

 

だけは続けています。

 

大きな貯金ではなくて、小さなが

 

額が大きくなるのです。

 

そう思って暮らしてきました。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 

 

 

虹女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です

 

コスモス無刺激クレンジング洗顔ジェル

メイク落としと洗顔が一度でできます。

美容液を同じ成分が入っています

ので、クレンジングしながら肌の

クスミを取り、キメを整えます。

 

 

ピンク薔薇女神の艶美パウダーを使って

下さっている方々へ

女神のパウダーは、付け始めは

白く感じるかもしれませんが

時間が経ったときに、あなたの肌

に馴染み、一番肌がきれいに

見えるように作っております。

残念ながらいまマスクをして

おりますが、潤った肌に塗って

いただくことで、美しさを長持ち

させてくれます。

 

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書かれた本はないと思って

おります

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です。

コスモスレイキ伝授をご希望の方は

まさよのレイキを教えて下さる

「まさよ」と「KADOKAWA」公認の

認定講師のみなさん

直接問い合わせをお願い致します。

 

「まさよのレイキヒーリング」

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

虹 女神の艶美シリーズ

フェイスパウダー (単品)

 

 

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせは、KADOKAWA

まで直接、お願い致します。

 

 

チューリップHP書籍一覧です

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

Amazon

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon