こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日の地震で、新幹線が止まって

 

しまったことで、羽田=仙台間の

 

飛行機が臨時で出ています。

 

しかし新幹線の乗客数と飛行機

 

では、あまりに違い過ぎて、飛行機

 

の座席を確保するのは、至難です。

 

そんな中 昨夜主人が遅い便しか

 

取れなかったと、仙台に帰って

 

きました。

 

理由は、ゴルフの練習とクラブを

 

ゴルフ場に送るためだそうですうーん

 

主人は、設計で入社したのですが

 

営業に回されてからの方が長い

 

のでね。

 

摂待ゴルフは多かったのです。

 

いまは、接待をされる事が多く

 

なったのですが、、、うーん

 

あんまりゴルフが好きじゃない

 

主人は、渋々行く感じです。

 

ようは、下手なんでしょうねおいで

 

だけど十数年前、初の単身赴任

 

で東京に行く前の送別ゴルフで

 

あろうことかホールインワンを

 

出してしまい滝汗あせる

ホールインを出すと、おかしな

 

話しだなぁと思うのですがキョロキョロ

 

100万前後かかるのです。

 

ホールインワン保険に入って

 

いなかったのでね、

 

お祝い品やら記念品代やらで、

 

大変でしたえーん

 

ゴルフクラブを送る準備をして

 

いる主人をみて、そんなことを

 

思い出しました。

 

 

 

仙台=東京まで新幹線だと

 

1時間半なのですが、

 

仙台 =羽田なら、30分くらい

 

の飛行時間なのかなぁと思ったら

 

なんと、飛行時間が1時間だと

 

聞きびっくりしましたびっくり

 

臨時便だから、航路も遠回りを

 

しているのかもしれませんね。

 

保安検査場も凄い人で時間

 

がかかると話していました。

 

2時間前に家を出で、飛行機で

 

1時間、空港から自宅まで1時間

 

と合計4時間もかかりますから

 

移動時間が、新幹線の倍の

 

時間がかかります。

 

だけど空港へ向う高速道路が、

 

大好きなわたしは、久しぶりの

 

高速道路が嬉しかったです照れ

 

昼は、空に向って走っているようで

 

夜は、宇宙を走っているみたいで

 

とても嬉しくなるのです。

 

わたしも23日打ち合わせが

 

あって、はじめてお会いする方

 

でもあるので、東京に行けるか

 

どうか気がかりだったのですが

 

どうにかチケットを取ることが

 

できました。

 

また空港に向う高速道路を走れ

 

ます照れ