こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

先日 娘からLINEが入り

 

写真が送られてきました。

 

 

娘 「いま迷ってるんだけど

このワンピとブラウス春らしくて

かわいいね」

 

私 「そうだね、だけど服いっぱい

あるじゃない?」

 

娘 「う~んだけど、可愛い。

これ、ラスイチだって」

 

私 「えー嘘じゃない?時間を置いて

それでも欲しければ後から買えば?」

 

と言ったらうーん

 

娘 「調べたけど、オンラインにも

もうないから、本当にラスイチ。

迷っているということは、後で買え

なかったら後悔するから、やっぱり

買う」

 

ちなみに、お洋服の値段を来たら

 

2着で25000円だって滝汗あせる

 

き、きゃぁ~高い叫び

 

はじめから決まっているのなら、

 

なぜ聞いてくる?って思います。

 

ちなみに娘は、一人暮らしで

 

3食の食費を週二千円に抑えて

 

毎月10~13万円ほど貯金を

 

していますうーん

 

普段は、爪に火を灯すような

 

節約生活しているくせに

 

どこかに行くとなると、お金に

 

糸目をつけません。

 

一人でふらりと神社仏閣や史跡

 

を巡り一番いいホテルに宿泊する

 

のです。

 

いつか芸者さんをお座敷に呼んで

 

みたいともいうのでねびっくり

 

オヤジか!?真顔

 

価値観の違いかしら?

 

わたしには、理解できないですキョロキョロ