こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

11年前まで、我が家の食器棚の

 

扉は、手前に引くタイプのモノ

 

でした。

 

だけどそのタイプは、地震では

 

NGだというのを大震災で知りました。

 

揺れで扉が開いて、中の食器が

 

全部落ちて割れたのですえーん

 

それから食器棚を購入する時は

 

扉は、引き戸のものにしました。

 

これだと大きな揺れで、中で割れる

 

ことはあっても、食器が飛び出す

 

ことがないのです。

 

昨夜の地震も、引き戸の食器棚

 

にしたおかげで、食器が飛び出さ

 

ずに済みましたうーん

 

扉って大事だなぁと知った

 

出来事でした。

 

 

 

 

 

わたし、アボガドをワサビ醤油で

 

和えてご飯の上に乗せて、

 

食べるのが好きなのです照れ

 

先日 立ち寄ったローソンに

 

冷凍のアボガドが売っていてね。

 

だけど冷凍野菜って、美味しいと

 

思ったことがないので、迷って

 

一つだけ購入してみたのです。

 

だけど、これが

 

すっごく美味しくてびっくり

 

これなら、いつでも食べたい

 

ときに、食べられると思って、

 

3,4個まとめ買いをしてきました。

 

解凍する手間はあるけれど

 

すでに切れているから、

 

楽ちん照れ

 

 

 

 

 

 

 

みかんの朝の土手遊び

たぬきみたいですおいで

 

 

 

 

 

新幹線が暫く運行の目処が立たない

 

みたいでね。

 

東京での打合せもあるから、

 

どうやって移動しようかといま

 

思案していますうーん

 

仙台=羽田の飛行機が臨時に

 

飛ぶみたいですが、すでに満席

 

になっていました。

 

昨年は常磐線で帰ってきました

 

けれど。

 

さて、今年はどのようにいたし

 

ましょううーん

 

新幹線って、本当に有難いです

 

仙台と東京を1時間半で運んで

 

くれてね、文明の利器って凄い

 

んだなぁって、思います。