こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

言葉はわるいですけれど。

 

人の心がない人に、法や

 

ルールや正しさを説いた

 

ところで、意味がないです。

 

どんな制裁をしても、無駄です。

 

もしもアメリカの大統領がトランプ

 

さんだったなら、ロシアはウクライナ

 

に侵攻しなかっただろうなぁと

 

悔まれてなりません。

 

トランプさんがいい大統領では

 

ないけれど。

 

だけどある意味トランプさんも

 

デンジャラスな人だからです。

 

ロシアは、ウクライナを完全に

 

制覇するまで、掌握するまで

 

侵略は止めないでしょう。

 

バイデンさんはアメリカ史上

 

一番残念な大統領として名前

 

が歴史に残るだろうなぁと思い

 

ます。

 

 

 

 

 

昨日娘が、名取にある弘誓寺と

 

館越神社さんに行っていてね。

 

名取はもう梅の花や蝋梅の

 

お花が咲いていたと写真を

 

送ってくれました。

 

同じ宮城でも、気温は大きく

 

違います。

 

きれいなお花をみて、わたしも

 

行ってみたくなりましたニコニコ

 

 

 

わたしのHPを作成、更新

 

管理をして下さっているTさんが

 

昨年末、東京から茅ヶ崎に引っ

 

越しをしました。

 

リモートワークができるので

 

東京に居なくてもいいと思った

 

そうです。

 

青い空と海。

 

羨ましくおもいましたニコニコ

 

 

 

今日は暖かかったですね

 

上着がいらないくらいでした。

 

こんな穏やかな日が続きます

 

ように、、世界の平和が春と

 

共に来ることを祈ります。