こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

打合せ等があり、東京の滞在が

 

長くなりそうです。

 

はい、誰のせいでもなくて

 

新刊の原稿が遅れているわたし

 

の責任です🙇

 

いま娘から毎日みかんの写真が

 

送られてきます。

 

こんな顔や

 

こんな 顔

 

全部寝ている写真ですおいで

 

家にいると、「遊びたい遊んで」と

 

催促がすごいのですが。

 

娘の家だと、寝るしかないから

 

いつも寝ているそうですキョロキョロ

 

一度 仙台に帰って、みかんを

 

連れて東京に来ようかと

 

思っています。

 

 

 

 

さて、先日製薬メーカーさんが

 

特別に処方?してくださった

 

オリジナルのトリートメントですが

 

使ってみましたキョロキョロ

 

塗れたときは、違いがわからなく

 

てね。

 

これ必要ないのでは?

 

と思ったのですがうーん

 

乾いたときに髪の毛が全然違い

 

ました。

 

だけど髪の毛の短い方には

 

必要ないなぁと思います。

 

ただ、わたしのように長い髪の人

 

は、これ欲しいなぁと思いました。

 

というか、わたしが使いたいです。

 

少なくてもいいから、作って欲しい

 

なぁと思いました。

 

だけど、

 

そもそも女神の艶美シャンプー

 

だけで、いいように処方してもらった

 

ものですから。

 

なによりも、コンディショナーや

 

トリートメントもいらない煩わしさ

 

から解放されて、時短にもなって

 

いるのですから。

 

いらないなぁと思ったのですがうーん

 

使ったら欲しくなりました滝汗あせる

 

だけど

 

どこにも売っていないのでね

 

ロングヘアーの人ように、ごくごく

 

僅かでいいから、作って欲しいと

 

思いました。

 

でも、それよりも、いま完売している

 

シャンプーを早くしてよっていう

 

お声も多いかと思います。

 

四月下旬までには、頑張りたいと

 

メーカーさんが先日お話をして

 

おりました。

 

それまで、みなさんお手持ちの

 

もので間に合いますか?

 

時間がかかってごめんなさいね。

 

完売すると思っていなかったの

 

ですえーん

 

コストも良くないし、また秋にでも

 

販売できればと簡単に思って

 

おりました。

 

在庫は、切らしたらいけませんね。

 

 

 

 

 

今日 商店街を歩いていたら

 

自転車に乗ったおじいさんが

 

すれ違いざまに 「どこあるいて

 

やがんだよムキー」だったかな?うーん

 

そんな言葉を吐き捨てて通り

 

過ぎていきました。

 

道は空いていて、わたしは

 

端っこを歩いていたのですうーん

 

自転車のおじさんは、真ん中を

 

走っていてね。

 

一瞬 わたしが言われたと思わ

 

なかったのですがうーん

 

振り返っても、他に人がいなかった

 

のでね。

 

きっとわたしよねゲッソリ

 

いま「糖質中毒」という本を読んで

 

いて。

 

キレやすい人は、みんな糖質

 

中毒の人が多いというのを

 

ふむふむと読んでおります。

 

2年前は、CHIEちゃんのマネー

 

ジャーさんが、一切の糖質を

 

抜いて、お肉だけで7キロも

 

痩せたのを目の当たりにして、

 

わたしも真似で挑戦したのですが

 

3か月でお肉をみるのもの嫌に

 

なり続かなくなりました滝汗

 

美味しいものは、「油と糖で

 

出来ている」こんなコマーシャルが

 

ありましたけれど。

 

本当だわって、しみじみと思い

 

ますデレデレ