こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日 娘が帰ってきていて

 

わたしのシャンプーを持って

 

帰ろうとしたのでね。

 

思わず奪い返してしまいま

 

したムキーがるる~

 

わたしのシャンプーだけど、

 

販売元はKADOKAWAさんなの

 

でね。

 

わたしも購入するのです。

 

わたしも再販を待っているのです。

 

娘はお正月に帰ってきて、シャンプ

 

ーを使って、やっぱり4日めくら

 

いに。

 

「このシャンプーダメだね真顔

 

髪の毛がバサバサボサボサ

 

になる」と言っていましたキョロキョロ

 

「ちょっとまって!パー

 

「そこで止めないで、そこで止め

 

たら勿体ないから」 と伝えまし

 

たが、娘のことだからきっと

 

もう使っていないだろうなぁと

 

思っていました。

 

だけど続けて使っていたら

 

周りから髪の毛を褒められる

 

ようになったのだそう。

 

だから、シャンプーが残り少な

 

くなったのでしょうね。

 

そこでわたしのお風呂場に

 

あるシャンプーを持って行こう

 

としたのでした。ムキーがる~

 

もうひと月以上もコンディショナー

 

もトリートメントも使っていません

 

だけど週に一度は、泡立ててから

 

置いている時間を、いつもよりも

 

少し長めにするようにしています。

 

泡立てた髪の毛を、蒸しタオルで

 

包んで、湯船につかります。

 

それから流すようにしています。

 

 

 

 

今まで勘違いをしていたことが

 

多くて、洗髪も洗顔もさっぱり

 

することがいいと思っていました。

 

それが汚れが落ちていると

 

勘違いをしていました。

 

だけど必要な皮脂って頭皮にも

 

髪の毛にも、肌にもあるのだと

 

いうのを女神の艶美を手掛けて

 

しりました。

 

わたしマドンナリリーの洗顔

 

フォームが大好きなのです。

 

洗ったあとすっきりするに、なに

 

よりも白くなるしね。

 

使い続けたら、このまま白くなる

 

のだと思っていました。

 

この一年間、いろんな洗顔フォー

 

ムを手掛けては、「ダメだわ」を

 

繰り替えしていました。

 

ダメは、リキッドのファンデーション

 

を三度塗り、フェイスパウダーを

 

重ねて、アイメイクをしてどれが

 

一番メイクを落とすのかを何度も

 

繰り返しました。

 

他のメーカーさんが持ってきて

 

下さった試作品のものやマドン

 

ナリリーも使い、何度も何度も

 

試してみました。

(ここまで厚くファンデを塗られる

方はいないと思いますけれどね)

 

他社さんの持ってきてくださった

 

試作品は、一見すると洗い上

 

がったときの感触がいいのです。

 

しっとりしていて白くなってね。

 

しかしメイク落しで拭いてみると、

 

ファンデが全然落ちていないの

 

ですびっくり

 

二度、三度と洗顔しても、結局

 

ファンデが残ってしまい、この

 

メーカーさんにお願いすることは

 

絶対にないと思いました。

 

次は、マドンナリリーを試しました。

 

ここまでファンデが厚いとさす

 

がに一度ではメイクが落ちなくて、

 

三度目でやっと落ちました。

(もっともわたしは普段フェイス

パウダーのみだからマドンナリリー

で充分なのです)

 

そうして、4日にご予約を頂戴

 

するものはうーん

 

まず泡立たないし、さっぱりしない

 

しで、わたし的にはあまり好きな

 

ものではありませんでした。

 

「どうせ、これもメイクが残るの

 

でしょううーん」と思いながら。

 

肌に乗せて、少しクルクルして

 

流したら、一度でモノの見事に

 

ファンデを落していて、クレンジング

 

シートにファンデが付いてこない

 

のです。

 

もうね、びっくりして、そして感動

 

しました泣き笑い

 

ここまでメイクが落ちるのならば

 

刺激も強いのではないか?と

 

疑っていたのですが、、、。

 

肌に必要な油分も水分もきちん

 

と残しているのです。

 

マスカラとかラメとかアイメイク

 

をしている人は、1,2回指で目の

 

周りをクルクルして5秒くらい置い

 

てから流してもらうと、スルっと

 

きれいに取れにくいラメまで

 

取れます。

 

そのときに、このクレンジングは

 

凄いなぁと思いました。

 

だけど、この時点ではさっぱり

 

感が好きなわたしの心は動かな

 

かったのです。

 

さっぱりが何よりも大事だと

 

まだこのときは、思っていました。

 

でもね。

 

メイクや毛穴の汚れを取るため

 

には、泡ではなくて成分と粘度

 

が重要で、それを追求するのに

 

製造メーカーさんでは、何年も

 

研究したそうなのです。

 

洗顔フォームは、一般的に洗った

 

後、肌のトーンが上がります。

 

だけど白くなるのは、白くなる

 

成分を入れているからで、その

 

白さは長続きしないものだと

 

しり、愕然と致しました。

 

洗顔して顔が白くなるのと、

 

肌の汚れが落ちているは

 

関係なくて、きちんと毛穴の

 

汚れまで落し、そして肌年齢

 

を抑えることが大切で、そのことを

 

研究されてきたのだそうです。

 

研究に研究を重ねて、世界的な

 

特許も得ているこの製薬会社さん

 

の製品に決めました。

 

純度の高い点滴用のヒト幹細胞

 

と、ナノ化された金とプラチナ、

 

そして金粉も入っています。

 

洗い流すから勿体ないじゃないか?

 

と思うかもしれませんが、金は

 

肌の細胞を修復してくれるのです。

 

金属アレルギーは、純粋の金では

 

起きないのです。

 

そのことも目から鱗でした。

 

メイクをしない方もいるかも

 

しれません。

 

そういう方は、普通の洗顔フォーム

 

でもいいかもしれませんが、週に

 

一度は毛穴のお掃除のために、

 

女神の艶美クレンジングを使って

 

みてくださいね。

 

毛穴の広がりが無くなっていきます。

 


 

 

 

KADOKAWAさんと一から製品を

 

作るにあたり、ずっとね。

 

マドンナリリーが目標でした。

 

マドンナリリーに寄せようと

 

マドンナリリーを超えようと

 

ずっとそう思っていました。

 

だけど自社で研究を重ね

 

美容外科や美容クリニックに

 

商品を提供している製薬会社

 

さんと出会ったことで、大きく

 

視点が目標が変わったのです。

 

草野球のキャッチボールから

 

始めたわたしたちの目標は

 

マドンナリリーというプロ野球

 

でした。

 

だけどそうじゃなくて、メジャー

 

を目指せばいいのだとある日

 

思ったのです。

 

そうしたら、今の製薬会社さん

 

との有難いご縁で、やっと

 

メジャーリーグに入団すること

 

ができました。

 

あとは、そこで活躍ができるか

 

どうかは、お手にして下さった

 

みなさんの判断だと思います。

 

このままメジャーでプレーでき

 

るのか?

 

それとも戦力外だと言われる

 

のか?

 

それを決めるのは、あとは

 

みなさんなのです。

 

わたしたちは、自信を持って

 

プレーして、そうしてダメだと

 

言われたら、また精進して

 

いくだけだなぁと思います。

 

話しが長くなりました。

 

ここまで読んでくださって

 

ありがとう照れ

 

 

 

 

陽が長くなりましたね

 

東と西では、日没が1時間から

 

1時間半も違うけれど、日没が

 

早い仙台でも、陽が長くなった

 

なぁと思います。

 

午後からきれいな青空がみえて

 

いた仙台ですが、夕方の西の

 

空にたくさん彩雲がみれました。

 

次々と現れては消える彩雲は

 

カメラには映らないけれど、

 

心に映しているから、嬉しい

 

のだなぁと思います。

 

陽が沈んでいくのを、ゆっくりと

 

みれて今日の一番の最高の

 

しあわせでしたニコニコ

 

かみさま、ありがとうキラキラ