こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

 

孔子の御廟がある湯島聖堂が

 

大好きなのですが。

 

孔子の言葉に「君子、義に悟り

 

小人、利に悟る」 というような

 

論語があります。

 

 

君子は、何かを行うとき道義に

 

沿っているかどうかを考えて

 

行うけれど。

 

小人は、利益になるかどうかを

 

考えて利を優先する。

 

利だけを追求すると、信望は

 

得ず、反対に人の恨みを得る。

 

という意味だと解釈しています。

 

これは何もビジネス上の事だけ

 

ではなくて。

 

自分の人生において、大切な

 

何かを決める時、常にあった

 

なぁと思います。

 

沢山の岐路のたびに、銀の

 

斧か金の斧かを、常に問わ

 

れているような気がするのです。

 

目の前の何かをきめるとき

 

目先で考えるか、遠い先を見る

 

かで、答えは自然と変わってくる

 

ように思います。

 

偉そうにいっているわけでは

 

なくてね。

 

人生を悟ったわけでもなくてね。

 

自分が生きてきて、過去を振り

 

返ったとき。

 

義で決めたこと

 

利で決めたこと

 

その結果を、いま自分の人生を

 

振り返り、利で決めて痛い思い

 

をしたことや、義で決めて自己

 

満足でも、少しづつでも答えが

 

出ているなぁと思うようになり

 

ました。

 

人の過去の答えは、この先の

 

道の選択を誤るなという警告

 

のようにも思えるから不思議

 

です。

 

そう思うと、今の在り方や決断

 

は、未来の答えになるのだなぁ

 

と思うのです。

 

いまどう在るかで、どういう心持

 

でいるかで、未来で金の斧を

 

もらうか、何もかもを無くしてしま

 

うのか、なのかもしれません。

 

もっとも。

 

何か得ても すべてを無くしても

 

経験という叡智は誰もが得れる

 

ものだと思うのです。

 

もちろん会社を経営する人は、

 

社員の生活も背負っている

 

ですから、

 

家族を養っている人も利を

 

求めないといけないと思います。

 

しかし自分の利だけを会社の

 

利だけを求めては、きっと何事も

 

上手くはいかないのかもしれない

 

なぁと思います。

 

雇っている社員を養っている

 

家族を思うからこそ、そこに義

 

がそこにあれば、必ず答えは

 

ついてくるものだろうなぁと思います。

 

 

わたしも行動に義を忘れない

 

ようにしたいと思います。

 

平均寿命から考えると、わたし

 

なんて、大して生きてはいない

 

のですから、偉そうなことなど言え

 

ませんけれどね。

 

だけど

 

あなたの人生を振り返ったとき

 

あのときの 「利と義」 の答えが

 

今のあなた自身の人生の中に

 

おいて必ずあると思うのです。

 

あなたは今。 その答えをたくさん

 

知っているのだなぁと思います。

 

それが若い時はわからないけれど

 

大人になると、不思議とわかって

 

くるものだから。

 

だから、安心してこういうお話を

 

することができます。

 

年商や年収が何千万とか何億

 

になるという話ではないのでね

 

そういう事に興味がある人には

 

至極退屈な話かもしれません

 

けれどね。

 

だけど本質って、時代は変われ

 

ど、いつの世も同じだと思います。

 

人も 天も、お天道さまも、いつの

 

時代も同じですから。

 

何の時代だから特別という

 

ことは、決してないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

太陽が眩しい東京です。

 

いま気付いたら暖房をいれて

 

いませんでした。

 

東京は暖かくて暮らしやすいなぁ

 

と思いますが、寒くても仙台も

 

大好きです。

 

わたしの今日は、わたしも

 

わたしの住む街も大好きに

 

なります。

 

いろんな街に住み、その街の

 

土地の言葉を覚えて、その土地

 

に沁み込もうと思いながら

 

生きてきました。

 

抗うことなく、慣習もなにもかも

 

受け入れようと思いながら

 

暮らしてきました。

 

そんなわたしを大好きになります。

 

どうぞあなたの今日は、

 

あなたの街も、あなたの空も

 

あなたのこと丸ごと

 

大好きになってくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

チューリップ黄女神のフェイスパウダーを

使って下さっている方々へ

乾燥しないくすまない時間と

共に肌が美しくなるように

一年以上の時間をかけて

何度も試作しながら作った

パウダーです。

ヒト幹細胞を入れた事で

乾燥を押さえることができ

ましたし、某有名なパウダー

を超えることを目的として

きました。

超えたと自信を持っています。

塗って下さる事で、肌がきれい

になります。

乾燥を防ぐために、日焼け止め

の上から、またはファンデーション

の上にお使いくださいませ。

 

 

 

 

チューリップ赤お知らせです。

興味の無い方や嫌な方は、どうぞ

スルーをされてくださいませm(_ _)m

 

濃縮美容オイル

 

完全無刺激クレンジング

2月4日に10時 ご予約開始となります。

 

 

 

 

 

 

 

晴れ令和四年の手帳

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

 

 

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

これほどに書き込んだ本はないと思って

おります

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

下さいませ ↓

かみさまと自分と繋がる

虹音声誘導レッスン 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 


 

※お願いです。

わたしのプロデュース商品は、KADO

KAWAで販売しております。

お問い合わせは、必ずKADOKAWA

に直接、お願いを致します。

 

乙女のトキメキまさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

よろしければご欄くださいませ笑う

「まさよのレイキヒーリング」

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

虹 女神の艶美シリーズ

フェイスパウダー (単品)

シャンプーカート (完売です)

シャンプーは、普段シリコン入り

のシャンプーを使っている人は、

シリコンが抜ける時に、キシキシ

したり髪の毛が数日ゴワゴワに

なります。

しかしシリコンが完全に抜けると

アミノ酸が頭皮と髪の毛の補修を

していきます。そうするとシャンプー

だけで、つやつやと指通りのよい

髪の毛になります。どうか3,4日で

止めないで、続けてみてくださいませ。

※お約束

トリートメントもコンデショナーも

使わないため必ず少し補修の時間

を置いてから洗い流してください。

シャンプーで洗い、頭に泡を

乗せたまま。

先に体を洗ってから、頭を洗い

流してください。

それがコンディショナーやトリート

メントの効果の時間となります。

ツルツル、ヌルヌルする感触は

アミノ酸です。体に触れても一切

害はありません。お年寄りや小さい

お子さんにも使えるシャンプーです。

 

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

お問い合わせは、KADOKAWA

まで直接、お願い致します。

 

 

 

 

チューリップ書籍一覧です

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

Amazon

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon