こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

もうね、今朝のブログからきらきら

 

ってタイトルが付いていて、またか

 

と思ったかもしれませんけれどねうーん

 

キラキラはキラキラでも、きらきらキラキラ

 

さんのことです。

 

目の前を金色の光の粒がすーっと

 

横切ったり、後ろから横を通って

 

目の前にきたりする小さな金色の

 

光の粒があるのです。

 

粒といっても、大きいものだと

 

ピンポン玉くらいだったり、ビー玉

 

くらいだったりしますし、本当に

 

金粉を少し大きくしたものもあり

 

さまざまです。

 

白い透明のときもあります。

 

きっとわたし以外にもみている

 

人はたくさんいると思うのです。

 

それらを総じて精霊さんと呼んで

 

いました。

 

座敷わらしなんかは、白い球体

 

なのです。

 

きらきら✨さんとの違いは、座敷

 

童は、ものすごく早く動くのです。

 

それでね、

 

この金色のきらきらキラキラさんたち

 

いつから目の前に現れるように

 

なったかなぁ、気付くようになった

 

かなぁと思い出してみたらうーん

 

人生で二度目の13歳のお誕生日

 

からでした。

 

二度目の誕生日の日、わたしの

 

胸の中心から、金色の滝のよう

 

な龍のようなものが一気に飛び

 

出したのです。

 

そのとき、勢いよく飛び出た

 

こともあり、きらきらと光るキラキラ

 

破片のようなものをたくさん

 

散りばめて、飛び出したのです。

 

散りばめられた破片は、上手く

 

言えませんが、ゆっくりと蛍が

 

舞うようにも視えたんですね。

 

キョロキョロキラキラうーん

 

あ、もしもしうーん

 

ドン引いていませんか?おいで

 

本当にわたしの身の上に

 

起きたことなのでね。

 

至って真面目にお話をして

 

おります。

 

それから、ふーっと蛍のように

 

舞う金色のきらきらキラキラさんが

 

目の前に現れるようになりました。

 

何かのアピールのときもそうです

 

し、喜んでいるときもそうです。

 

最近 気にも留めてもいなかった

 

のですが、先日CDのお話をして

 

いるときに、必ず近くに出て来る

 

ようになりました。

 

そういえば、音楽をかけて音の

 

確認に聴いていて、変更して

 

いただく音程などを確認して

 

いるだけでも、泣きたくなくても

 

涙が流れてきて、思わず号泣

 

しているときも、きらきらさんが

 

近くに来ていたなぁと思いました。

 

慰めに? それとも応援にきて

 

くれていたのでしょうか?うーん

 

妖精さん 精霊さん なんでも

 

いいのですけれどね。

 

そういうことって、楽しいですね。

 

精霊さんや妖精さんのお話を

 

しているだけでワクワクします。

 

そうして、思い出したことがあり

 

ました。

 

わたしの2冊目の書籍には

 

手から金粉を出す方法を

 

書いていました。

 

 

手から金粉て、何か怪しいこと

 

ではなくてね。

 

あなたの魂が喜んでいるとき

 

手から金粉がでるのです。

 

これね。

 

誰だって出るのです。

 

魔法みたいでしょう?

 

だけど、魔法ではなくて、魂が

 

感動で振動するときって、必ず


誰でも出るものなのです。

 

 

 

 

 

今日は、原稿の締め切りが

 

どんどん迫るなか、、、

 

担当編集のTさんから早速

 

「新刊のご執筆はいかがでしょうか^^

お忙しいところせっつくようで申し

訳ありません…

もしも難航しておられるようでしたら、

一度構成案などご提案したほうが

よいかな?と思い、ご連絡させて

いただきました。

ご状況をお知らせいただけると

嬉しいです。」

 

と連絡がきました。

 

書く事が、書かないといけない

 

ことが、頭の奥には塊となって

 

あるのです。

 

だけど頭の手前まで、まだ

 

来ていないのですうーん

 

上手く言えないのですが

 

頭のどこか深い部分に塊として

 

情報があって、それを解いて

 

整理して順番に書くまでが、、、

 

いつもいつも苦しみますチーン

 

頭の中を整理して、順番に書いて

 

いくまでが、、、わたしの場合

 

無駄にながい、、、、。

 

あー早くほぐれて、このいつもの

 

逃亡したくなる孤独期から

 

早く脱したいとです。。。。滝汗

 

 

 

 

 

 

さてシャンプーですが、わたしは

 

もうコンディショナーもトリートメント

 

も使っていません。

 

女神シャンプーだけで、良くなった

 

のです。

 

いまシャンプーをお使いのみなさん。

 

もしかして?

 

これからお使いになるかもしれない

 

みなさん。

 

女神シャンプーを使ったら、

 

髪の毛も頭皮もシリコンが抜けて

 

アミノ酸やナノサイズ化された世界

 

特許成分が頭皮と髪の毛を健や

 

かに修復をしてくれますのでね。

 

他のシャンプーと併用や混合して

 

のご使用はしないでくださいね。

 

そうでないと、女神シャンプーの

 

良さがわかっていただけないかと

 

思います。

 

どうしてもというときは、完全

 

ノンシリコンのトリートメントを

 

お使いください。

 

キシキシ ゴワゴワの魔の期間

 

で諦めて止めたら勿体ないですし。

 

今までのシャンプーとかトリートメント

 

と併用していては、いつまでたって

 

も女神の艶美には、なりません。

 

一生使いたいものだから、

 

今の在庫もリピートのみなさん

 

の為に、200個欠けるくらいは

 

ありますが。

 

買占めは、しないでくださいね🙇

 

制作に時間がかかっても、在庫

 

を補充出来るように致します。

※お約束。トリートメントも

コンデショナーも使わないため

必ず少し時間を置いてから洗い

流してください。

シャンプーで洗い、頭に泡を

乗せたまま。

先に体を洗ってから、頭を洗い

流してください。

それがコンディショナーやトリート

メントの修復の時間となります。

ツルツル、ヌルヌルする感触は

アミノ酸です。体に触れても一切

害はありません。お年寄りや小さい

お子さんにも使えるシャンプーです。

 

 

女神のパウダーも如何ですか?

 

最初 白浮きするかなぁと思って

 

もちゃんと肌に馴染んでくれます。

 

お化粧直しが必要ないように

 

つくりましたが、保湿に拘るあまり

 

もしかして、時間とともに物足りない

 

と思われるときは、重ね付けを

 

してくださいね。

 

このパウダーは、一年以上かけて

 

改良に改良を重ねてつくりましたが

 

まだまだ改良していきます。

 

2色にしたから、思った以上に

 

コストがかかったけれど、もっと

 

お値段下がらないかなぁと思って

 

いますキラキラ