こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今までどうしても捨てられなかった

 

ものがありました。

 

大切というよりも、怖くて

 

捨てられなかったものがあり

 

ましたうーん

 

それは縫い針です。

 

どうやって捨てていいのか

 

わからなかったのです滝汗

 

どうやっても針だから、ゴミを

 

収集してくださる方の手にもしも

 

もしも刺さったらと思ったら、もう

 

怖くて捨てられないから。

 

折れても曲がっても、そのままに

 

しておりました。

 

だから裁縫箱の中は、針がどんどん

 

増えていきました。

 

どうにかしないと、思っていて

 

そうしてネットで調べてみました。

 

自治体によっても違うかもしれま

 

せんけれど。

 

燃えるゴミに出すとき、ガムテームに

 

貼り付けて出せばいいのだそう。

 

だけど、それだけでもやっぱり

 

怖いから。

 

ガムテープでぐるぐる巻きにして

 

更に箱に入れて出せば、いいか

 

なぁと思いました。

 

もっと早く、

 

そうしていたら良かったチーン

 

 

 

 

昨日銀行に行ったら、凄いATMに

 

人が並んでいました。

 

というよりも3台あるATMが

 

3人の方が凄く凄く長く時間

 

かかっていてねうーん

 

わたしのすぐ後ろは、ご老人で

 

しかも杖を2本使って立っていました

 

立って並ばれるのは、大変では

 

ないのかなぁ?

 

と思っていて、やっとわたしの

 

番が回って来たのでねうーん

 

後ろのご老人に、「お先にされま

 

すか?」 と声をお掛けしました。

 

一見 怖そうに見えるおじいさん

 

だったのですけれどね。

 

そうしたら、にこっと笑って下さって

 

「いいよいいよ。有り難う大丈夫。

 

ありがとうね」と言って下さった

 

けれど。

 

譲り合いって、大切ですよね。

 

お互いさまだからね。

 

電車でも優先席に、お年寄りや

 

妊婦さんがいても、お席を譲らない

 

のは、どうしてなのでしょううーん

 

っていつも不思議に思います。

 

だけど

 

目の前で、誰かが誰かに優しく

 

してくれるのをみると。

 

すっごく嬉しくなります。

 

嬉しくなって、「ありがとう」って

 

思わず抱きついてしまいたくなる

 

衝動にかられます。

 

はい、ただの変態かもです滝汗

 

だけどそういう人をみると本当に、

 

「あなたの先の未来がずっと

 

しあわせでありますように」と

 

心で祈ってしまいます。

 

来年は福神様が大勢いらしゃる

 

そうです。

 

そうです。

 

というのは、視えない存在さんが

 

そのように教えてくださいましたうーん

 

 

 

 

 

今日は、不思議なお店を見つけました

 

なんでも売っているのです。

 

全国の食べ物が売られていて

 

ゆっくり見ている時間がなかった

 

けれど今度 ゆっくり見て回ろう

 

と思います照れ