こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

娘から連絡があり、昨日から

 

鬼滅の刃の遊郭編がはじまった

 

のだそううーん

 

なぜ昨日ではなくて、今朝教える

 

のかなぁ?えーん

 

もっともキョロキョロ

 

夜遅い時間みたいなので

 

起きていられないと思いますおいで

 

 

 

いま朝ドラをみています。

 

と言っても、東京にいるときしか

 

みないのでね。

 

気付いたら、朝ドラが変わって

 

いたのです。

 

おかえりモネの清原果耶ちゃんは

 

「菜々の剣」に出ていて、そのとき

 

存在感のある 透明な女優さん

 

だなぁと思いました。

 

わたしの中では「菜々の剣」の

 

人なのです。

 

人気が出るだろうと思っていて、

 

「おかえりモネ」という宮城を舞台

 

にした朝ドラのヒロインということで

 

良かったなぁと思っていたの

 

ですが、、、。

 

地元が舞台だから見ようと思った

 

のですが、、、、、、。

 

話しについていけなかったですチーン

 

果耶ちゃんの良さが上手く伝わら

 

なかったみたいで、残念に思い

 

ました。

 

あ、わたしは早々にリタイアして

 

しまったのでね。

 

偉そうに言えませんけれどね滝汗

 

次の朝ドラは、上白石萌音ちゃん

 

という女優さんが出ていて、

 

何気なく見ていたら、毎回泣いて

 

いることに気が付きました。

 

展開が早くて、気づいたら珍しく

 

毎朝みるようになりましたうーん

 

朝ドラを欠かさずに、ほとんど

 

みたのは、「花子とアン」という

 

ドラマでした。

 

「ごきげんよう」 という三輪さん

 

のナレーションが素敵でね。

 

太平洋戦争から明後日で80年

 

だそうでね。

 

わずか80年前まで、普通にあった

 

しあわせな風景が次第に消えていく

 

ことは、なんて残酷で悲しいこと

 

だろうかと思います。

 

今の朝ドラのヒロインの萌音ちゃん

 

いい演技をする女優さんだと

 

思いました。

 

気付いたら、ついつい感情移入して

 

見ていましたニコニコ

 

ヒロインが3人に変わっていくそう

 

です。