こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日の夜に、コラムを更新した

 

はずが上がっていませんでした滝汗

 

本日からしばらく東京にいる予定です。

 

東京がとても久しぶりのように感じ

 

たのですがうーん

 

前回から1週間しか経っていません

 

でした。

 

わたしの感覚、、、大丈夫かなぁと

 

思いましたあせる

 

仙台は、今朝はとても寒くて雨が

 

降っていたのですが、東京は快晴

 

で、日中は上着がいらないくらい

 

暖かいです。

 

今日は、みかんを連れてきました

 

いつものように、いっぱい鳴くかなぁ

 

と思ったのですが、新幹線の中で

 

3歳くらいの子が騒いでいたのでね

 

その声に圧倒されたのか、今日の

 

みかんは、静かでしたニコニコ

 

久しぶりの東京移動は、さすがに

 

疲れたのか、お気に入りの窓猫で

 

暫く寝ていたみかんもぐもぐでした。

 

 

 

今まで何度も引っ越しを繰り

 

返して思い出し事がありました。

 

関東以北と関西以南でヘルツが

 

違うから、関東から西に引っ越し

 

したり、その逆は昔は電化製品

 

をすべて取り替えなければいけ

 

ませんでした。

 

いまは、どちらのヘルツでも

 

使用できる、切り替えが付いて

 

いるものが多いのですがうーん

 

それでもあまり長持ちがしない

 

ように思います。

 

 

 

 

わたしが高校生のとき、竹の子族

 

が流行っていました。

 

当時ディスコが大流行りだったの

 

です。

 

六本木か、新宿が人気だったと

 

思うのですが。

 

わたしは、竹の子族に興味は

 

なかったのですが。

 

一度だけ当時新宿で人気のカンタ

 

ベリーハウスというディスコに行った

 

ことがありましたキョロキョロ

 

ディスコに行ったなんで、学校に

 

見つかったら、きっと退学だったと

 

思います。

 

わたしの趣味は、読書と美術館

 

巡りでした。

 

 

それなのに、危険を犯してまで

 

何故行ったかというと。。。

 

それは、姉の誘いでしたうーん

 

ディスコは、不良の行くところ

 

そう思っていました。

 

たしかに不良みたいな子が

 

いっぱいいたけれどうーん

 

音楽に合わせて、自由に踊る

 

楽しみをはじめて知りました。

 

ブロンディのコールミーが流れると

 

今でも勝手に体が動いてしまいます。

 

当時は、ちょい悪が流行りだったの

 

かもしれません。

 

他校の子は、ぺっちゃんこの

 

学生カバンを持って、スカートは

 

長い子が多かったけれど。

 

わたしはスカートも膝下10センチ

 

カバンは、パンパンに膨れていて

 

ダサい女子高生でした。

 

そんなことを思い出しましたニコニコ