こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

仙台の自宅が古くなったので

 

家を取り壊して、完全に東京に

 

住もうかと思ったのですが。

 

子どもがどちらも仙台にいますので

 

仙台にも住まいがあった方がいいと

 

思い。

 

とりあえず仙台にマンションか

 

貸家を借りようと思いました。

 

しか~し

 

貸家って主人がサラリーマンで

 

そして転勤族でもあったため

 

会社がいつも借りてくれていたの

 

です。

 

仙台にきて、16,7年になりますが

 

仙台の御家賃が高いということを

 

初めて知りましたうーん

 

今の家の荷物が収まる事を考え

 

ると、戸建てでないと難しいなぁ

 

と思って探していたのですが。

 

田舎でも、平均の御家賃は12万

 

から18万くらいするのですびっくり

 

でね。

 

気付いたことがあります。

 

おかしな大家さんが多いということ。

 

まず一番印象的な大家さんは

 

築30年の戸建てで、けっこう古い

 

平屋でした。

 

すべて和室の3LDでしたが、まぁ

 

地下鉄の駅がとても近い事もあり、

 

ここでもいいかなぁと思いました。

 

しか~し。

 

エアコンがないことに気が付きました。

 

エアコンだけならまだしも、エアコンを

 

取りつける穴がないのです。

 

そこで 「エアコンは?」と訊ねたら、

 

不動産屋さんが、「エアコンの取り付け

 

は、大家さんがNGなのです。穴を

 

あけられるのが嫌だそうです」 

 

といいましたゲッソリ

 

いやいや、昔はエアコン無しでも

 

よかったけれど、今の時代は無理

 

でしょうと思いました。

 

庭も結構広くて、草がボーボーでした。

 

この広さは、業者さんが入らないと

 

難しいなぁと思いました。

 

「お庭の手入れは、管理会社が定期的

 

に入りますか?」ときいたら、

 

「借主さんが自分の責任で庭の草取

 

りをしてください」とのことでしたゲッソリゲッソリ

 

ん?ちょっと待って。

 

貸したくないの?うーん

 

だったら借家にださないと良いのにと

 

思いました。

 

だけど、それはまだ序章に過ぎま

 

せんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさよコスメのお話を少しさせて

 

ください。

 

まだ22日10時でなければ販売

 

されないのですけれどね。

 

わたしのシャンプー

きっと一度使って下さったら、びっくり

 

されることと思います。

 

わたしは髪の毛が長い事もあり

 

どうしても、髪の毛が細くなると

 

わかっていても、シリコン入りのシャン

 

プーに頼りがちになっていました。

 

シリコンは髪の毛に入って、指通り

 

を良くしてくれます。

 

しかし、わたしたちの年齢になると

 

シリコンが頭皮に入り込み、毛根が

 

つまり、髪の毛が細くなったり、また

 

塞いでしまうことで、薄毛になって

 

いきます。

 

女神の艶美シャンプーは、ノンシリコン

 

ですが、アミノ酸で作られていることも

 

ありまして、髪の毛の傷みを修復して

 

そして頭皮に入ったシリコンも抜いて

 

くれます。

 

メレンゲのような細かい泡が立ち

 

ますが、リンスもトリートメントも

 

いりません。

 

だけど少しだけ、時間を置いて下さい

 

その間に体やお顔を洗ってください。

 

一番最後に、髪の毛を洗い流して

 

くださいね。

 

このシャンプーは、顔や体に触れて

 

も害のないもので、ツルツルする感じ

 

はアミノ酸の成分なのです。

 

最初は、びっくりするくらい髪の毛が

 

最高によい状態になります。

 

しかし、今までシリコン入りのシャンプー

 

を使っていた人は、3日か4日めくらい

 

になると。

 

シリコンが抜けたことで、少し髪の毛が

 

きしむ感じが出て来るかと思います。

 

だけど、そこでやめないで続けて

 

くださいね。

 

そうすると5,6日目には、サラサラと

 

艶がでて美しい髪の毛になります。

 

抜け毛の量も今までとは、くらべもの

 

にならないくらい、とても少なくなり

 

ます。

 

思わず力説してしまいましたが、

 

是非ぜひ一度みなさんに使って

 

いただきたいシャンプーなのです。

 

髪の毛に良いものと頭皮に良いモノ

 

は別だということを、このシャンプー

 

で学ばせていただきました。

 

頭皮にも髪の毛にもどちらにも

 

栄養を与えてくれるシャンプーと

 

なりました。

 

製薬会社さんと共同で作らせて

 

いただいたものなのでね。

 

中身は本当にいいものなのですが

 

容器には、本当にお金をかけては

 

おりません。

 

箱のデザインも、KADOKAWAの

 

担当さんが手掛けて下さったもの

 

を使わせていただきいらない

 

コストを徹底的にさげました。

 

一本300mlなのでね、普通の

 

シャンプーより、量は多いです。

 

少量で泡立ちますので、お手に

 

してくださったら嬉しいです

 

一本税込み4980円です

 

次回はフェイスパウダー

 

熱く語らせてください。

 

フェイスパウダーは税込み

 

5980円です。

 

 

担当者さんのお計らいで、シャンプー

 

とフェイスパウダーの両方をご購入

 

して下さった方は、割引をして差し上げ

 

ましょうということで、セットでご購入

 

してくださると税込み1万円です

 

 

22日のお申込み時のサイトは

 

*シャンプーの申込みページ

 

*フェイスパウダーの申込みのページ

 

*セットでご購入のページと

 

申込み先が3つございます。

 

お間違いのないようにされて下さい

 

ませ。

 

シャンプー1000個

 

フェイスパウダー1000個

 

セット商品1000個の

 

限定販売となります。