こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

今朝 NHKの番組で、寄付について

 

放送されていました。

 

素敵な女優さんが出ていらしてね

 

人柄とはその人のお顔に、姿に

 

表れるものだとそう思いました。

 

その方はお子さんが1人いて、2人目

 

は諦めなければならなかったそうでね。

 

もう一人子どもを育てるつもりで、

 

貧しい国の子を学校に通わせる

 

支援をしているそうです。

 

子どもを育てることで、たくさんの人に

 

助けられて、「恩返しは出来ないけど

 

恩渡しをしている」と話されていました。

 

恩渡しというと、恩を売るとか見返りを

 

求めていると捉えられるかもしれません

 

けれどね。

 

きっと恩返しなどは、全く求めていない

 

事は、みていてわかりました。

 

”誰かを思うこと”

 

誰か他の人の幸せを願うことは

 

自分がしあわせでなければ、出来ない

 

事だと思っています。

 

生きていたら、いろいろありますけれど

 

それでも人は、感謝の中で愛の中で

 

生きている存在だとわたしは思っています

 

自分のことや家族のことで、いっぱい

 

一杯のときは、誰にでもあると思います。

 

いまだって、あまりに大変すぎて、

 

あまりに悲し過ぎて、人のことなど

 

考えていられないという人もいらっ

 

しゃると思います。

 

それでも、いつか人は自分が苦しんだ

 

分、悲しんだ分を愛にして人に渡して

 

差し上げたいと思うものだと思って

 

います。

 

番組では、ふるさと納税も放送して

 

いました。

 

わたしは寄付はしますが、ふるさと

 

納税をしたことがありません。

 

同じ税金を納めるのなら、好きな

 

地域やお店を応援して、そして

 

返戻品を受け取れることは、とても

 

魅力的です。

 

応援したい市町村は、ありますが

 

わたしは、ふるさと納税をするつもり

 

はないのです。

 

それは、主人も同じ考えでね。

 

お世話になっている場所に、暮らして

 

いる場所に、納めましょうという

 

考えなのです。

 

わたしは、それ以外に自分の心が

 

収まるところに寄付をします。

 

今は犬はおりませんが、自分が

 

飼っている犬や猫をしあわせに

 

してあげることは、飼い主として

 

の義務というのではなくて。

 

飼い主としての喜びだと思っています。

 

だけど自分の子たちがしあわせ

 

だと、尚更恵まれない動物たちが

 

気になって仕方がないのです。

 

今わたし自身がしあわせならば

 

この先の世を背負っていく事に

 

なる日本の子ども達が、とても

 

気になるのです。

 

そういう自分の心を撫で下ろしたい

 

だけの自己満足かもしれませんが

 

その心治めをするために、寄付

 

をしています。

 

寄付をしていると、こうして寄付を

 

させていただくと、わたしはしあわせ

 

なのだと、気づかせていただくのです。

 

有難いなぁと自分自身に還ることが

 

できるのです。

 

 

 

「しあわせになりたい。」

 

「運が悪い」と嘆いている人がいます。

 

自分の欲しいものが手に入らなくて

 

誰かを妬む人もいます。

 

外に何かに 誰かを妬むよりも

 

恨むよりも。

 

まずは自分のことに、あなたの事に

 

感謝できることに気付いて下さる

 

だけで、運は遥かに見違えるように

 

良くなって行きます。

 

結果それは、言葉に出て行動に

 

出てきます。

 

女優さんの言葉を真似すると

 

運渡しではなくて、福渡し福巡り

 

だとそう思います。

 

先日の講演会の「まっくろ喜んで」

 

ではないですけれどね。

 

そういう気持ちの時ほど、やけっ

 

ぱちになるのではなくて、腐るのでも

 

なくてね。

 

自分を大切にするよい機会なのだと

 

そう思います

 

 

 

 

流れていく雲がきれいな仙台です

 

今朝は、少し寒かったですね

 

すっかり葉っぱを落した、裸の

 

欅の木々たちが、愛おしく思います。

 

今はお休みのときね。

 

また春に元気に葉をつけてね

 

とそう思います。

 

わたし達の心にもそれぞれに

 

四季があります。

 

いま伸びようと思うとき

 

いま動こうと思うとき

 

いま立ち止まるとき

 

いまお休みのとき

 

心にも人生にもそれぞれに四季

 

があってね。

 

お休みどきに、頑張ろうと思っても

 

きっとうまくいかない事が多いの

 

かもしれません。

 

上手くいくときは、黙っていても

 

そのタイミングを教えてもらっている

 

ときでね

 

そういうときは、あえて「待つ」

 

ことを意識することが、大切なの

 

かもしれませんね。

 

わたしの今日は、腐る気持ちを

 

わたしの肥しと致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

不平や不満を、どうぞあなたの

 

心の栄養にしてくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

来年のあなたに、あなたに大切な

 

人に、必要なカレンダーとなること

 

でしょう。

流れ星まさよの「癒しカレンダー」

(優しくなれる しあわせになれる)

11月28日までのご予約となります

日々同じものを目に致しましょう。

穏やかな日は、ただそのままに

怒った日は、心静まり

落ちこんだときは、励まされ

そんなカレンダーと共にありましょう。

 

会社やご自宅に飾ってみてください

人が家族が何故か優しく穏やかに

なっていきます。

お申込みお問い合わせは

KADOKAWAストアまでお願い致します。

 

 

 

龍11月20日アカシックに行く

6月~10月まで行うワークですが

 

10月が出来ずにおりました。

 

11月20日の日に行いますのでね

 

よろしければまたお付き合い下さいませ

 

 

 

晴れ令和四年の手帳(重版になりました)

 

わたしのすべての手帳は

 

今年だけではなくて、これからもずっと

 

あなたのお傍で、お近くで守っていただく

 

ための手帳です。

 

あなたに、あなたの家族に何かがあった

 

とき。

 

必ずあなたの守りと指針となることでしょう。

 

手帳の神様は、まじないなども含めて

 

あなたがお使いになるたびに、あなたとの

 

縁がより深まっていくようになっております。

 

これから一人で、またこのブログを

 

通じて多くの人と一緒に、楽しみながら

 

あなたの安寧な未来をつくっていき

 

ましょう

 

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

 

不思議ご回答をブログにて無料で

 

させていただきました。

 

こちらもよろしければ、みてください

 

ませ笑う 

 

 

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

 

もしもよろしければわたしの

音声でワークの練習をしてみて

くださいませ。↓ 

虹新刊ワーク音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」

(重版になりました)

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

2022年癒しカレンダー

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon