おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

しあわせになりたければ、ご利益が

 

欲しければ、わたしたちは神仏に

 

願います。

 

それは他力本願だという人もいる

 

かもしれませんね。

 

他力本願という言葉の語源は、

 

仏様の教えで、極楽浄土に

 

行きたければ、仏の教えに従い

 

なさいという、阿弥陀さまの願い

 

だと言われています。

 

そう

 

私(仏)を、阿弥陀如来を信仰しない

 

と「極楽浄土にはいけませんよ」 

 

「人々が皆、私(仏)を信じて下さる

 

ことが、世界成就、私(仏)の願い

 

である」とやんわりと言っている

 

のです。

 

今は、人任せというように言われ

 

ますね。

 

言葉は、時代とともにその意味が

 

変わります。

 

今のように情報が少ない時代は

 

死んでから極楽浄土に行けないの

 

ならばと、誰もが仏の教えを信じた

 

事でしょう。

 

宗教というのは、政を行う上でとても

 

重要です。

 

何故ならば、民を洗脳し易いこともあり

 

昔から政と信仰は、常にありました。

 

もともと日本は、仏教が伝来するまで

 

自然神と共にありました。

 

太陽や 月や 星といったそれぞれに

 

信仰していた神様がいました。

 

しかし民を統一することは、多神教

 

多宗教を認めてしまうと、民をまとめる

 

ことが出来ないのです。

 

そして他国から、カトリックの教えを

 

伝播させながら、異国の政治はその裏で

 

日本を植民地にしようという企みもあった

 

のです。

 

日本人が売られていくという人身売買も

 

起きていたのです。

 

それでも民は、ただただすがる存在が

 

必要で、ただ無心に純粋に神を信じて

 

いたのだと思います。

 

それが大まかな、切支丹弾圧に繋

 

がっていくのです。

 

わたしが隠れキリシタンの場所を

 

巡ることは、ただただ可哀想とか

 

哀れであると言う思いで巡っては

 

いなくてね。

 

その時代に翻弄された人々を

 

そういう事実があったことを、ただ

 

受け止めたいという思いなのです。

 

きっと神さまも 神仏も 本当の事を

 

真実をただ知って欲しいのだと思います。

 

人が意図して作り出して、信じ込まされて

 

いる物事の真意を知って欲しい。

 

伝えて欲しいのだと、わたしはそう思って

 

おります。

 

「この仏様は、この神様は」 という

 

誰もが 「そうであろう」 と期待する

 

知っていることではなくて。

 

その裏にある神意を伝えて欲しいから

 

だからわたしをお誘いになるのだと

 

そう思っております。

 

その真実を伝える者がもっと増えたら

 

神遣いが増えたなら、いいなぁと

 

心から願います。

 

今わたしたちは、しあわせだと思う

 

ことは、少なくともわたしはしあわせ

 

だと思うえることは。

 

わたしの思うままに、わたしの神さま

 

を信じられることです。

 

それは、どんなにまわりの人に

 

批判されようとも、それは違う神だと

 

言われようとも。

 

多くの人たちが信じている神さま

 

ではなくとも。

 

揺るがない絶対の安心と信頼の中

 

にあり、こうしてわたしの神さまを

 

信じて日々を暮らせることは、本当

 

に幸せなのだと思えるのです。

 

空が美しければ お花がきれいならば

 

虹がみれたら、水面のきらめきを目に

 

して、星や月や太陽をみて、そして

 

出会った人々に、関わってくださる人

 

たちに、ただただ感謝できること。

 

これほど幸せなことはないと思って

 

います。

 

人は、本当に辛い時は感謝ができない

 

ものなのだと思います。

 

辛さゆえに、忘れてしまうのです。

 

ですから、感謝できるということは

 

いまあなたはしあわせなのだと言う

 

ことなのだと思います。

 

わたしの中に、あなたの中にかみさま

 

が存在していると、揺るがなくなった

 

のは、いつからなのでしょう。

 

こういうとね。

 

「まさよさんは、特別だから」 とか

 

「視えない存在の声が聞こえるから」

 

と、おっしゃる方も中にはいらっしゃい

 

ますけれど。

 

「神に愛されている絶対の自信と確固

 

たる証が欲しい」という人もいらっしゃい

 

ます。

 

だけどね。

 

それは違うのです。

 

順番が逆なのです。

 

はじめにあなたが、あなた(神)を

 

信じて 愛して 揺るぎない真実を

 

持って下さったときに、神さまは愛

 

という証を示してくださるのです。

 

そうするとね。

 

もっともっと、自分を愛しそして

 

自分を安心させてあげることが

 

できます。

 

それが、わたしがあなたがこの世に

 

生まれてきた、日々のお役目だと

 

思っています。

 

大きなことではなくて、本当は

 

たったそれだけなのです。

 

あなたの使命 わたしの使命は

 

日々を出来事で心乱れてざわつく

 

たびに、自分の心を魂を慰めて

 

あげること。

 

そうすることで。

 

心は常に平安であり、ますます

 

神さまと共に在ると信じられるのです。

 

あなたの神さまを信じてくださることは

 

あなたの神さまへの問いかけでも

 

あります。

 

どうぞあなたは、あなたに問いかけて

 

ください。

 

「かみさま、こんなに美しいものが

 

みれてしあわせです」

 

「かみさま、こんな贅沢をしても

 

いいのでしょうか? 申し訳ない

 

気持ちです。 ありがとう感謝して

 

いただきます」 

 

「かみさま、わたしは怒ってしまい

 

ました。 だけど本当はね。

 

悲しかったのです」

 

なんでもいいのです。

 

なんでもいいのでね。あなたの

 

中のかみさまに、どうぞ常に話かけて

 

あげてくださいね。

 

そうするとね、自力本願になるのです。

 

自力本願になるとね

 

有り得ないくらい大きな力が動きます。

 

そう、動かしているのはね、

 

あなたという 「かみさま」 なのです。

 

心が安心していると、怖いという事

 

に翻弄されることがありません。

 

神様のお答もただただ優しいもの

 

となります。

 

しかし、わたしがわたしを信じて

 

いなくて、常に怯えていては

 

神様の御言葉は、厳しくてそして

 

怖いこととして、聞いてしまうこと

 

でしょう。

 

人に伝える言葉も、怖く厳しい

 

言葉となってしまうことでしょう。

 

神様の言葉だけではなくてね

 

わたしたちが、神さまならば

 

人に対しても優しい言葉をかけて

 

差し上げられるのです。

 

それは、あなたの中のかみさまの

 

言葉だとそう思います。

 

 

 

 

 

空がきれいな仙台です

 

今朝は少しだけ、朝の冷え込みが

 

ありました。

 

朝陽がただただ美しくてね。

 

寒い朝に お日さまの光は有難い

 

神様の光だと、本当に思います。

 

これからの季節、朝陽が恋しくて、

 

そして夕陽が愛おしくなります。

 

ただ感謝できることは

 

なんて有難いのだろうかと思います

 

そんなわたしに、そんなあなたに

 

ありがとう。

 

そんなあなたでいてくれてありがとう。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

愛子の神様にも会いたくなりました。

 

愛子の諏訪神社さんのブログ参拝

 

急ですが、明日行いますね。

 

令和四年の手帳の神巫女としての

 

宣言。

 

龍を遣い天上参拝もしたします。

 

13日に致しましょう

 

詳しくは、またお伝えを致しますね笑う

 

※Amazonで手帳をご購入される方へ

Amazonで購入しても、発売元をご確認

くださいませ。

発売元がAmazonではない場合は

お値段が正規の値段ではありません。

書店さんに問い合わせるか、または

正当なお値段で販売しているところで

お求めくださいませ。

令和四年の手帳は、税別1400円です。

 

晴れ令和四年の手帳(重版になりました)

が発売中ですが在庫切れとなっております。

補充するまで、暫くお待ちくださいませ

2千円のお値段は、正規品ではありません

 

わたしのすべての手帳は

 

今年だけではなくて、これからもずっと

 

あなたのお傍で、お近くで守っていただく

 

ための手帳です。

 

あなたに、あなたの家族に何かがあった

 

とき。

 

必ずあなたの守りと指針となることでしょう。

 

手帳の神様は、まじないなども含めて

 

あなたがお使いになるたびに、あなたとの

 

縁がより深まっていくようになっております。

 

これから一人で、またこのブログを

 

通じて多くの人と一緒に、楽しみながら

 

あなたの安寧な未来をつくっていきましょう

 

この手帳をずっと何年先までも使える

 

ために、手帳をお手にしてから行う

 

神自在の神巫女ワークは、10月の

 

仙台 福岡の講演会後にブログにて

 

行いたいと思います。

 

それまで、どうぞ一目ご挨拶をされ

 

ましたら、紙に包んで手の触れない

 

場所にそっと置いておいてくださいませ。

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

 

不思議ご回答をブログにて無料で

 

させていただきました。

 

こちらもよろしければ、みてください

 

ませ笑う 

 

 

 

 

 

 

虹新刊ワーク音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」

(重版になりました)

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon