おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

昨日のつづきです

 

郷ノ浦にある、亀川稲荷神社さん

 

小さくても、地元の方々に大切に

 

されているのがわかりました

 

わたしたちは、この急な階段を上ったの

 

ですが、地元の人はすぐ下まで車で

 

お参りにきていました。

 

偶然お会いしたおじいちゃんが

 

「昔はこの階段ば上ってきたけど

 

今はもうよう登れんけん」 って

 

話していました。

 

 

そうして、こちらにもお誘いいただいた

 

見上神社さん

 

とてもきれいだったのです。 

 

とても気が澄んでいて、その佇まいも

 

どこか沖縄の御嶽に思いました。

 

神様の前で跪きたくなりました。

 

思わず声が自然とこぼれるのです。

 

声が出るまま、その場で唱えました。

 

この神社は、のろしや遠見番所が

 

されていたとの説明がありますが、

 

御嶽です。

 

多くの人々が此処で治癒の祈りを

 

捧げていたのがわかりました。

 

治癒の場です。

 

福岡の講演会でご質問をして下さった

 

方々の中に、お母さんや旦那さん

 

パートナーの病のことでお悩みの方が

 

いらっしゃいました。

 

その方々を思い出しておりました。

 

この神社さんは、龍光大神のすぐ近くに

 

あって、ほとんどの人はこちらまでは

 

いらっしゃらないのだと思います。

 

それから、急いで小島神社さんを

 

目指しました。

 

しかし新潟からいらした、”壱岐の山の

 

登山と観光”の方々がツアーでいらして

 

いてね。

 

大型の観光バスが2台停まって

 

いて、小島神社は干潮のこともあり

 

大勢の人がいらっしゃり。

 

一旦 小島神社さんをあとにして

 

はらほげさんまで向いました

 

 

はらほげさん、海をみている訳ではなくて

 

陸をみているのです

 

赤いよだれかけの中に丸い穴が空いて

 

いて

穴の中に 十字架に関するもの

 

キリストに関するものがあったのでは

 

ないかと思います。

 

お地蔵さんを使ったカモフラージュ

 

だったと思います。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

空がきれいな仙台です

 

朝 いつも目が覚めるとここは

 

どっち?と、一瞬思います。

 

東京? 仙台? どっち?と

 

思うのですが、9月 10月もそして

 

今回も4日続けてホテルに宿泊して

 

目がさめると ”ここはどこ?”って

 

思ってまずは辺りを見回して、そうだ

 

今は九州のホテルだったと思うのです。

 

きっともう少し年老いたら、目が覚めた

 

とき「ここはどこ?」と思いながら起きる

 

ことが多いのかも知れないなぁとそんな

 

ことを思いました。

 

そうして親の事を思いました。

 

年老いて、忘れやすいというのは

 

それだけラクなことだと思います。

 

それでも人は昔の嫌なことを

 

覚えていて思い出すかもしれません

 

けれどね。

 

忘れやすいというのは、この先の

 

人生をもっと身軽に生きるための

 

神様が下さったご褒美なのかも

 

しれませんね。

 

自分が老いたときを思えば、親の

 

わがままも、少しは優しくみれる

 

ような気がします。

 

先日 東京の駅で同性代の女性が

 

年老いた母親を怒鳴っていたのを

 

みたとき、胸が痛くなりました。

 

毎日一緒に暮らしていたら、そうそう

 

いつも優しくはなれないかもしれない

 

けれど。

 

それでも親がいてくれること。

 

親の傍で暮らせることは、永遠じゃ

 

ないから。

 

見送ってから後悔するのではなくて

 

いまあなたが出来ることは、最善の

 

優しさだと思って下さったらと思います。

 

どういう形であれ、人は必ず後悔します。

 

後悔しないようにと思って暮らしても

 

いざ親やパートナーを見送ったとき

 

時間の経過とともに、誰もが

 

「もっと何かできたのではないか?」

 

「もっとしてあげられたのはないか?」

 

と悔いてしまいます。

 

その悔いを無くすことはとても難しい

 

ことだけれど。

 

だからこそ、いま一緒にいれるとき

 

その時してあげられていることは、

 

あなたの最善だと、そう思われて

 

下さいませ。

 

わたしの今日は、忙しさのあまり

 

なんにも出来ていないわたしの

 

悔いを、胸のチクりとした痛みを

 

手の平でポンポンと軽くたたいて

 

泣きそうな気持を励まします。

 

どうぞあなたの心の悔いに手の平

 

でトントンと胸を叩いて、励まして

 

差し上げてくださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

チューリップさぁ、そろそろ。 

 

手帳のお手始めをいたしましょうか?

 

11月中には、令和四年の神様手帳を

 

手にして神自在、神巫女としての宣言

 

を致しましょう。日にちが決まりましたら

 

またお知らせを致しますね笑う

※Amazonで手帳をご購入される方へ

発売元がAmazonではない場合は

お値段が正規の値段ではありません。

書店さんに問い合わせるか、または

正当なお値段で販売しているところで

お求めくださいませ。

 

 

晴れ令和四年の手帳(重版になりました)

が発売中ですが在庫切れとなっております。

補充するまで、暫くお待ちくださいませ

2千円のお値段は、正規品ではありません

 

わたしのすべての手帳は

 

今年だけではなくて、これからもずっと

 

あなたのお傍で、お近くで守っていただく

 

ための手帳です。

 

あなたに、あなたの家族に何かがあった

 

とき。

 

必ずあなたの守りと指針となることでしょう。

 

手帳の神様は、まじないなども含めて

 

あなたがお使いになるたびに、あなたとの

 

縁がより深まっていくようになっております。

 

これから一人で、またこのブログを

 

通じて多くの人と一緒に、楽しみながら

 

あなたの安寧な未来をつくっていきましょう

 

この手帳をずっと何年先までも使える

 

ために、手帳をお手にしてから行う

 

神自在の神巫女ワークは、10月の

 

仙台 福岡の講演会後にブログにて

 

行いたいと思います。

 

それまで、どうぞ一目ご挨拶をされ

 

ましたら、紙に包んで手の触れない

 

場所にそっと置いておいてくださいませ。

 

 

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

 

不思議ご回答をブログにて無料で

 

させていただきました。

 

こちらもよろしければ、みてください

 

ませ笑う 

 

 

 

 

 

 

虹新刊ワーク音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」

(重版になりました)

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

 

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon