こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日から福岡に来ています。

 

お昼過ぎに博多に着いたのでね

 

ホテルに荷物を預けて、糸島まで

 

いってきました。

 

本当は、2019年の2月に福岡公演で

 

きたときに行くつもりでおりました。

 

だけどその前日 わたしが熱を出し

 

てしまい、博多の病院で点滴を受ける

 

ことになってしまい、行くことが叶い

 

ませんでした。

 

先月みんな

 

イレーネさん けいこさん 

 

ひろみさん みことさん介護ブログ 

 

オルタナスさん まゆみるくさん 

 

ゆうこさんで来た時は、目的は

 

平戸だったので、そのまま素通りを

 

してしまいました。

 

今回一人で車を借りて行こうと思った

 

のですがうーん

 

先月の糸島への道が、凄い混んで

 

いたので、地下鉄とJRを乗り継いで

 

いく事にしました。

 

途中 車窓から懐かしいうどん屋さん

 

の前を通りました。

正確には、うどんやさんの後ろを

 

列車で通りました照れ

 

ごぼう天と牛肉の「牧のうどん」さん

(一瞬だったのでお店の写真がありません)

 

先月は、ここにみんなで来たん

 

だなぁと思いながら、またひと月しか

 

経っていないのに。

 

随分と前のようであり、昨日のようで

 

あり、不思議な気持ちになりました。

 

本当は筑前前原で電車が止まった

 

ので、降りようかと思ったのですが

 

「神在神社 神石」 というのが出て

 

きたのでね。

 

その場所に行こうと思ったら、一貴山

 

という場所まで行けば、徒歩で14分

 

みたいだったので、そこまで電車で

 

行くことにしました。

 

詳しいことは、また明日ブログに

 

書きますねニコニコ

 

 

 

 

 

今日はすごい久しぶりに、博多で

 

地下鉄に乗りました。

 

博多駅口で、ママ友の道岡さんと

 

何度か待ち合わせて、一緒にご飯

 

を食べたなぁと懐かしく思いました。

 

一貴山で四季桜が咲いていました。

 

葉っぱだと思ったら、可愛い小鳥さん照れ

 

花さき山みたいだなぁと思った風景

 

キンモクセイがまだきれいに咲いていて

 

良い香りがしていました

 

神在神社さんの道の諏訪神社さん

 

どなたかが、どんぐりを上げていてね

ほっこり照れ


 

 

一貴山駅 単線なのです

くる時は、何も考えなかったのですが

 

帰りは本当に博多行の電車がくるのか

 

不安でした。

 

無人駅だったから滝汗

 

 

今日の晩御飯

 

めんたいご飯

 

写真に撮るのを忘れましたが

 

餃子も付いてきました滝汗

 

亜由美ちゃんがくれた初代女神茶

 

美味しい照れ

はちみつを入れると、もっと

 

美味しくなります照れ

 

おやすみなさい