こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日も打ち合わせで先ほど帰宅を

 

致しました。

 

16日から講演会で、そして昨日

 

まであちこち移動していたのでね。

 

さすがに、珍しく疲れました。

 

ううん

 

遊んでいるときは、疲れても楽しい

 

けれど、仕事の打合せとなると頭も

 

使うから、一気に疲れますね。

 

一緒にお仕事をさせていただいて

 

いるKADOKAWAさん達は、大変だな

 

ぁと、他人事のように思いますキョロキョロ

 

 

 

 

朝の新幹線で東京に向かうときは

 

2人掛けの座席に座ります。

 

朝陽が車内に入らないから、眩しく

 

ないのです。

 

夕方の時間、仙台に向かうのも

 

東京に向かうのも、二人掛けに

 

座ると、夕日が綺麗にみえます。

 

仙台に帰るときは、お昼頃だと

 

3人掛けに座ります。

 

お日様が眩しくないのですニコニコ

 

今朝の移動中、大きな虹が出て

 

いました

 

 

 

そうして今日は、大宮できれいな富士山も

見れました。

 

そういえばさくらタウンのKADOKAWAさん

 

のホテルからも、富士山がきれいに

 

みえました照れ

 

今日は神楽座のある富士見ビル

 

だったのでね。

 

飯田橋駅で少しゆっくりしてから

 

向かいました。

 

飯田橋、御茶ノ水に住みたいけれど

とてもじゃないけれど、高くて住めない

 

です滝汗

 

今日は仕事で頭がいっぱいでね。

 

気付いたら、いつの間に先のスケ

 

ジュールでいっぱい埋まっていましたあせる

 

NO~ガーン」 

 

が言える人になりたいですチーン

 

 

 

今日は担当さんたちが、サプライズ

 

のプレゼントをくださいました

 

それは

 

Facebookのみんなが書いて下さった

 

メッセージを一冊の本にしてわたしに

 

下さいましたびっくり

 

 

1000人くらいのメンバーさんのメッセージと

 

KADOKAWAの担当さんたちのメッセージ

 

わぁ~~~~んえーん

 

みんな~ありがとうえーん

 

なんて温かいのでしょう。

 

仕事しなくたいムードバリバリ出して

 

いたのに。。。

 

仕事したくなくて、ウダウダしていた

 

のに、、、、。

 

まさよ、頑張ります。

 

はい、単純ですデレデレ

 

 

 

 

打合せが終わり、電車に乗ったら

 

足がパンパンで運よく座れました。

 

だけど、ふとみたら少し離れたところに

 

若いママが小さな子を抱っこして、

 

立っていました。

 

「どうぞ座って下さい」って言ったら

 

「次で降りますから大丈夫です」

 

って言ったんですキョロキョロ

 

ついつい自分の子どもと同世代の

 

人をみると、もしも赤ちゃんを抱っこ

 

して立っている人が、自分の娘なら

 

と思うと、きっとみんな席を譲ると思う

 

のです。

 

もしもこの人が自分の親なら、夫

 

なら、家族ならとみんなは、思わない

 

のでしょうか?うーん

 

そんなことを思いました。

 

そして、暗くなった道を歩いていたら

 

お散歩中の小さなワンちゃんが

 

向こうから歩いてきました。

 

すれ違いざまに、わんちゃんと目が

 

合ったから、にこ照れって笑ったら

 

人懐っこい子でね。

 

傍に寄って来て、「撫でて」っていう

 

そぶりをするのです。

 

可愛くてね照れ 

 

「いい子ね、おりこさんね可愛いね」

 

って声をかけたら、満足したみたいで

 

「じゃぁね」って言っているように、また

 

歩き出して行ってしまいました。

 

久しぶりに、わんちゃんを触れました。

 

良い日だったなぁ照れ

 

 

 

 

 

そうそう、女神茶は本日23:59

 

までだそうです。

 

女神茶の半額セールをしています。

みんなありがとう照れ