こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日カレンダーの打ち合わせを

 

致しました。

 

優しい波動に包まれて、みている

 

人も、そしてその場も空間も癒される

 

そんなカレンダーが欲しくてね。

 

きっかけは、ふと目にしたこの書籍

サカモトさんを知ったのは、今から

 

5年前だったと思います。

 

サカモトさんの絵をみた瞬間

 

わたしいつかこの方とお仕事を

 

したいと思いました。

 

亡くなった人の声をまとめる本を

 

手掛けることになっていて、その

 

イラストをサカモトさんにお願いを

 

したかったのです。

 

しかしなかなかゆっくり腰を据えて

 

書いている時間がなくて。

 

それは今も同じなのですけれどね。

 

そうこうしているうちに、魂のトリセツ

 

という書籍で、ご縁をいただきました。

 

久しぶりにみた、サカモトさんの

 

絵は、懐かしくて温かくて一瞬で

 

心が融けて、優しくなっていくのが

 

わかりました。

 

今日はサカモトさんの絵に、わたしの

 

言葉を乗せていてね。

 

そうしたら思わず涙があふれてきて

 

止まらなくなりました。

 

そんなカレンダーなのです。

 

見ているだけで、心癒されてそして

 

優しくなれるカレンダーを作りたくてね。

 

それは職場やみんなが集うリビングに

 

飾っていただきたくてね。

 

穏やかな気持ちになるのです。

 

怒っていても、イライラしていても

 

何故かゆるゆるとしたそんな

 

優しい気持ちに誰もがなるのです。

 

2年前の女神カレンダーは、少し小さ

 

かったのですが。

 

今回は、大判サイズのカレンダーです。

 

未発表の作品を多くお貸しくださり

 

サカモトさんが、わざわざ大判サイズに

 

絵を描き直して下さいました。

 

みんなわたしの手帳にあまり書きこまない

 

のでね、メモのページもつけました。

 

来月 予約を頂戴して、12月にお届け予定

 

となります。

 

シャンプーとフェイスパウダーも11月の

 

ご予約で、12月お届けです。

 

冬用マドンナリリーを超えた美容液と

 

クレンジングは、どう頑張っても、来年

 

2月下旬になりそうです。

 

一つひとつの成分のチェックと

 

人の肌に使うものなので、厳しく

 

チェックしているとどうしても、それ

 

くらい時間がかかってしまうのだ

 

そうです。

 

お待たせをしてしまって、ごめんなさい

 

ね🙇

 

 

 

昨日のきれいな新宿の空

 

日曜日の高輪ゲートウェイの駅

 

まだ駅ビルが出来ていないのでね

 

人が少なくて、穴場だなぁと思いました

 

 

今日は、17日にいらしてくださる方

 

へのプレゼントを袋に詰めながら

 

みんな喜んで下さるかなぁと思い

 

ながら詰めました。

 

ステージに立つ、わたしたちだけが

 

可愛い服をきていたら。

 

どうしてでしょうね。

 

みんなに申し訳ない気持ちになる

 

のです。

 

これ、どうしてでしょうねうーん

 

誰か教えてくださいキョロキョロ

 

だからみんなにも可愛くなって欲しくて

 

当日は、ヘアピンを何本かご持参

 

くださいね照れ