こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は手帳の発売日です。

 

Amazonに登場した途端

 

一気に総合一位になったのも

 

手帳で一位を頂戴したのも、

 

初めてのことでした。

 

とても有難くて、おかげさまで

 

思い出深い手帳となりました。

 

思い返せば、2017年の妖精の

 

手帳がはじめてで、当時わたしの

 

実績がないこともあり、なかなか

 

書店さんに置いていただけることが

 

できませんでした。

 

「まさよは、売れない」 「売れていない」

 

とレッテルを貼られたような気がしました。

 

それでも毎年出させていただいて、

 

5冊の手帳を世に出させていただき

 

ました。

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今回 これ以上の波動の高い手帳は、

 

わたしは作れないと思いました。

 

来年も 再来年もKADOKAWAさん

 

から、手帳を出させていただくことは

 

可能なのですが。

 

もうわたしの中で、やりきった感が

 

あり、どちらかというと手帳と

 

いうよりもお守りであり、まじない帳

 

であることもありまして、今回が

 

最後にしたいと担当の編集長さんに

 

そうお話をしておりました。

 

これからもあなたと共に、あなたの

 

傍にいる神様であり、神様手帳です。

 

わかってくださる方は、手帳をお手に

 

して下さった瞬間に、神様の波動も

 

御神気が入っていることも、わかって

 

いただけると思っております。

 

最初に出させていただいた妖精の

 

手帳には、妖精のアチューメントが

 

付いておりました。

 

テキストもダウンロードできるように

 

なっていたかと思います。

 

今回、妖精の手帳はもう手に入ら

 

ないですし。

 

テキストも認定証もお出しできませんが。

 

最初の手帳の妖精たちを使い

みんさんに妖精のアチューメントを

 

して差し上げたいと思いました。

 

時間をみて、まとめてみますね照れ

 

整ったらブログでお知らせを致します

 

ので、ご自由にご参加されてくださいね。

 

 

 

 

そして、

 

「まさよのレイキ師範 認定講座」

 

ですが、明日には募集が出来ることと

 

思います。

 

でもね。 だけどね。

 

お約束してください。

 

無理はしないことです。

 

そしてお願いですから、お金を借りて

 

まで受講しないでくださいね。

 

スピリチュアルにありがちなのですが

 

お金を他所で借りたり、保険を解約

 

したりして、お金を工面する方が

 

あまりに多いです。

 

それは、わたしは違うと思っておりますし

 

ずっとこの11年間、そう思ってきましたし

 

そういう事をあなたにさせたくありません。

 

もちろん出来るだけ、出来る範囲で

 

応援させていただくつもりではおりますが。

 

お安い金額ではありませんのでね。

 

どうかよくお考えになり、ご判断を

 

されてくださいませ。

 

今回の枠が30名前後となります

 

狭き門ではございますが。

 

今回受講できなくても毎年、認定講師

 

募集をさせていただきます。

 

もしも受講したいと思われるときは

 

あなたのご無理のないタイミングで

 

どうかお願い致します。

 

12月3日には、わたしが直接講師

 

として、実際に30名のみなさんの

 

前に立ち、お伝えしたいと思います。

 

何故レイキ伝授の所作を「祝福の舞」

 

と、わたしが名付けたのか?

 

それをきちんと説明できる人は、本当

 

にごく僅かだと思います。

 

本来ティーチャーとは「自分でテキスト

 

を起こす事」とされています。

 

わたしのテキストとおっしゃる方も多い

 

のですが、わたしはテキストを4種類

 

持っておりまして。

 

クンダリーニレイキを入れると5種類

 

になります。

 

本当にそれがわたしのテキストだと

 

いう証明ができませんでした。

 

今回 すべて統一をさせて頂きます。

 

一緒に共に歩いていだける方を募集

 

致しますねニコニコ