こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日 編集長さんと打ち合わせをして

 

いて、二人で思い出していたことが

 

ありました。

 

数年前、まさよの日本の女神カード

が発売されるとき、

 

日本の女神カード「まさよ認定講師」

 

の金額で話し合いました。

 

最低でも50~60万という金額でないと

 

「まさよ」という名も、わたし自身の事も

 

守れないといって下さったKADOKAWA

 

さんが提示して下さった金額が、どうして

 

もわたしが受け入れられなくてね。

 

結局 女神カードの認定講師を世に

 

出すことを断念した事がありました。

 

「なぜ高くするのか?」を時間をかけて

 

教えてもらいましたが、わたしがそれを

 

理解できなかったのだと思います。

 

しかしその後で 「まさよさんのレイキ

 

の弟子」という名を利用するように

 

詐欺紛いの事や、ネットワーク

 

ビジネルをしている人が何人も

 

いたことで、大きなショックと

 

心的苦痛を受けました。

 

そのときに、編集長さんや担当さん

 

が心配して下さったことは、こういう

 

事だったのかと、やっと理解できました。

 

わたしは、人にはかみさまという

 

良心があると思っています。

 

ですからわたしの名前を使う人の

 

モラルまで考えていなかったのだと

 

思います。

 

「食べていけない」 とわたしのところ

 

に来る人が生活できたらいいなと

 

思うからこそ、無償で応援していた

 

のです。

 

その出来事以降、「まさよ」という名を

 

使われて勧誘されることに、拒否反応

 

がありました。

 

ですから認定講師は作らないと思って

 

きました。

 

しかし、KADOKAWAさんを通して認定

 

講師を世に出すことは、いま勝手に

 

名前を使い、レイキ伝授に勧誘して

 

いる人たちに対しての抑制となるの

 

だと知りました。

 

これからと言っても、まだ少し先

 

ではありますが

 

「まさよのレイキ認定師範 動画講座」

 

がはじまります。

 

認定講師で調べていただくとわか

 

るかとおもいますが、

 

認定講師となると最低でも100万~

 

300万円が相場です。

 

こちら側の立場だけをいうと

 

「まさよ」 という名前の認定講師を

 

KADOKAWAさんで出すときの提示は

 

500万だと言われました。

 

「まさよ」という名前の価値を

 

下げてはいけないと。

 

だけどね、わたしはアホなのでね

 

思うのです。

 

もし仮に100万円をかけて、「まさよ

 

認定講師」になったとして、かけた

 

100万の金額を超えて、黒字になる

 

には、どれくらいかかるのだろうか?

 

と思うのです。

 

これをいうと、また多くの人に喧嘩

 

を売っていそうでね。

 

非難をされそうですが。

 

100~300万を払った人は、

 

どれくらいの人が、黒字に出来るで

 

しょうか?

 

100万を超えるのに何年かかるの

 

でしょうか?

 

わたしは思うのです。

 

あなたがかけた分のお金を超える

 

くらいの金額を頂戴できないのならば

 

それは借金だと、わたしは思います。

 

いろんな事を習い続ける人は多いです。

 

次から次といろんな事を習い続けて、

 

そうして借金だけが増えていって

 

どうするのでしょうね?

 

まだ20代とか30代とかお若い人は

 

いいと思います。

 

これから幾らでも働くことが出来ます。

 

しかしわたしと同世代の人は、若い人

 

と同じではないとわたしは考えます。

 

そのお金をもっと大切にしましょう

 

とそう思うのです。

 

まさよのレイキ師範は、さすがに

 

他講座と比べたら、高額ではありま

 

せんが、それでも高額です。 

 

金額が決まったとき、手が震えました。

 

申し訳なくて、心が痛くなりました。

 

わたしがはじめてティーチャーに

 

なった13,4年前と同じ金額です。

 

わたしの読者のみなさん、Facebook

 

もそうですが、本当にいい人が

 

多いのでね。

 

みんなの顔が浮かんでくるのです。

 

だから、わたしに出来る事は

 

「まさよのレイキ師範」を受講するに

 

あたり。

 

みんなの大切なお金を 絶対に

 

借金にさせてはならないという事。

 

借金にさせる金額にしてはいけない

 

のです。

 

その代わりに、師範となる人には

 

人となりを、わたしは求めます。

 

受講者に、モラルを求めます。

 

「まさよレイキ師範」という認定証を

 

信じていらして下さる方々の為にも。

 

きちんと師範としての、人としての

 

モラルを求めます。

 

ですから動画だけではなくて、ちゃんと

 

わたしが直接講師として、お伝えさせて

 

いただきますね。

 

「動画を買う=名乗れる」ではなくてね。

 

一期生 二期生というように

 

人数を数十人づつにして、わたしが

 

みなさんの前で直接お教えしていきます。

 

質疑応答にお答えいたします。

 

「まさよの師範講座」にティーチャー

 

動画が付いてくるという感じで思って

 

いただけたらと思います。

 

そう思うと、安すぎると言われますが

 

その為 一度にお教え出来る人数が

 

30名前後となり、一度に大勢は輩出

 

はできませんが。

 

1期生 2期生というように、大切に

 

世に送りだして差し上げたいと思い

 

ます。

 

その後でも

 

「まさよのレイキ師範」として

 

ブラッシュアップをしていきます。

 

「まさよのレイキ師範」が世に出ることで

 

今までまさよさん系列と皆さんが

 

勝手に言われるものは、存在しなく

 

なります。

 

もう何年も経つのに、交流もないのに

 

わたしの思想に反する事をして

 

いても 「まさよさんから伝授」と

 

いうように名前を無断で使っている

 

人や。

 

誤解を与えるようなニュアンスを

 

ブログやHPで謳っている人は

 

お願いですからやめてください。

 

全く知らない人までもが

 

「まさよさんの孫弟子」と言っている

 

人もいて本当に困っております。

 

今後は、そういう言い方は一切

 

出来なくなります。

 

KADOKAWAさんで発行される終了証

 

を持つ人だけが、

 

「まさよのレイキ師範講師」と

 

「まさよ=レイキ」 と名乗れる

 

ようになります。

 

それに違反をしている人は、見つけ

 

次第、角川さんで注意をさせていただ

 

きます。

 

それでも改善されない場合は、角川で

 

法的手段を取らせていただきます。

 

今後は、そうして受講生の活躍場を

 

守っていきたいと思います。

 

何が最善なのかを

 

わたしにとっても、受講者さんに

 

とっても、名前を信じて下さる方に

 

とっても、ずっとずーっと角川の

 

担当さん達5人と、何度も何度も

 

何度も話し合い考えてきました。

 

その結果、やっと精査して世に

 

出せるようになりました。

 

朝からね、こんな厳しいお話をして

 

ごめんなさいね<(_ _)>

 

 

朝にNHKで立山教のお話をして

 

いました。

 

おどろおどろしい地獄絵が映されて

 

おりましたけれどね。

 

法律もない時代、仏教の天国と地獄

 

のお話は、人の良心を説くものだった

 

と思います。

 

悪い事をするとね、お天道様がみて

 

いるよという教えから、戒めとして

 

地獄が出てきました。

 

ある東京の有名女子大学の

 

校訓は 「恥を知れ」 という

 

ものだと聞いたことがあります。

 

人を敬い、身の程をわきまえなさい

 

という教えだと思います。

 

人として生きる上で、わたしも

 

何才になろうとも、お天道さんに

 

恥じない生き方をしていきたいと

 

そう思います。

 

 

 

手帳のご予約がはじまっております

 

令和4年以降も使い続けるワークの一つに

 

特別に宇宙小判を甲斐さんに描いて

 

いただきました

 

こちらの本でエネルギーコインや

恵比須様の御迎え札ワークがあり

 

ますが。

 

宇宙小判は、受け取る側の幸運

 

体質を強めていく方法でもあります。

 

強運と財宝を得る身になるワーク

 

として行います。

 

令和四年の手帳がお手元に

 

届いたときに、また詳しい御説明を

 

させていただければと思います。

 

 

 

 

 

今日も朝日が美しい東京でした

 

今日も暑くなりそうですね

 

何だか二度目の梅雨のような日が

 

つづき、また二度目の夏が来たような

 

暑さです。

 

10月まで暑さを覚悟しておかないと

 

いけないかもしれませんね。

 

わたしの今日は、わたしの魂さんを

 

喜ばせます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

魂さんを喜ばせてあげて下さいませ。

 

人は感動する、その中に感謝があるの

 

だと気づかされます。

 

感謝は、視えないモノにかみさまに

 

対しての畏敬だと思います。

 

生かされていること、

 

生きていることの意味

 

そこに感謝の畏敬があるのだなぁと

 

そんなふうに思います

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄コスモス講演会のお知らせですハチチューリップ黄チューリップ赤

 

赤薔薇10月17日 仙台にて手帳の講演会

 

ピンク薔薇10月31日 福岡にて手帳の講演会

 

を致します

 

9月中旬には、募集をさせていただきます。

 

コロナ過でありますから、お席はかなり

 

少なくしております。

 

 

 

 

虹新刊ワーク音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

9月に3回目のアカシックに続く

ワークを致します

付録を切り取ってご準備下さいませ

 

リボン次の公式ワークは、10月です

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」有難い

ことに重版になりました

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

 

ピンク薔薇心と身体を整える女神茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon