こんにち

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日は、Facebookの動画配信のため

 

石巻にあります、釣石神社さんに

 

お参りに行ってきました。

 

女川とか、金華山とかに行ったことは

 

あるのですが、石巻はきっとはじめて

 

だったかと思います。

 

気仙沼は、岩手だと最近まで思って

 

おりましたから、自分が住んでいる

 

県なのに、地理がよくわかっていな

 

くて、お恥ずかしいのですけれどね。

 

ナビを設定していたのですが、高速

 

で降りる場所を間違えてしまい

 

道に迷いながら、どうにか釣石神社

 

さんに着きました。

 

駐車場からみえるご神体の迫力に

驚いてしました。

 

下のご神体には、大蛇が巻き付いている

 

ようにもみえるのですが、絵馬でした。

 

 

動画を配信したら、みなさんが見てくださり

一緒にお参りをさせていただきました。

 

階段を降りたところに、赤い鳥居が

 

みえてきて、稲荷社さんかなぁと

 

思いながら、近づいてご参拝を

 

しようとしたら。

 

祠の中で、金色に輝く大きなお札が

 

立ち上がるように視えてきました。

 

びっくりしてFacebookの部員のみんな

 

と一緒にみていたのですが。 

 

一人で 「あわわ あわわ」と驚いて

 

しまいました。

 

もうそこには、かつての御札はない

 

けれど、確かに神様は鎮座して

 

いらっしゃり、もしかして伊達藩が

 

大切にお祀りされていた神様だった

 

のではないかと思いました。

 

お稲荷さんではなくて、しかし

 

古事記に記された神様でもなかった

 

のです。

 

思わず

 

「神様がお幸せでありますように」

 

「神様が穏やかにいらっしゃることが

 

できますように、みんなでお祈り

 

申し上げます」

 

というようなことを、無意識に口から

 

出てきたと思います。

 

本当はここで、みんなと奉納歌を歌い

 

たかったのですけれど。

 

音が外れたら恥ずかしいという

 

気持ちが出てきて、歌を奏でる

 

ことはいたしませんでした。

 

 

 

大きな大きなご神体は

40年前の宮城沖地震でも、10年前の

 

震災でも落ちなかったご神体です。

 

宙と海の匂いがするのは、海が

 

近いからではなくて、隕石として宙

 

から来て、そして海底の振動でここに

 

鎮座されたのではないかと思います。

 

山の上で海底の化石や、地層が見つ

 

かることがよくありますね。 

 

昔は、山の上までも海だったのでは

 

なくて。

 

隕石が地球に落ちて、海のものが

 

山まで打ち上げられたのではないか?

 

とそんなふうに思ってしまいました。

 

いずれにしても、こちらの神社さんで

 

霊験あらたかでただただ圧倒されて

 

しまいました。

 

だけど 「限りがある」 だったか。

 

「寿命がある」 というようなことを

 

おっしゃっていたかと思います。

 

神様にも寿命はあるのでしょうね。

 

たとえそれが神岩であったとしても

 

そうなのかもしれません。

 

釣石神社さんに向う途中で

 

きれいな葦の群生をみれました。

 

数年前に、宮城県の写真集で北上川の

美しい葦の写真をみたことがありました。

 

思わず車を止めて、どこまも続く葦の

 

景色を眺めておりました。

 

わたしには 「あし」 と 「よし」 の

 

見分けがつかなかったのです。

 

葦ならば 6月は葦那陀迦の女神

 

さまと同じだなぁとおもいながら

 

眺めておりました。

 

しかし「あし」 と 「よし」 は呼び名が

 

違う同じ植物なのだそうです。

 

ひとつお勉強になりました

 

釣石神社さんに行くことは、昨日

 

急に思い立っていきました。

 

動物的な人間ですから、その日の

 

お天気予報も確認せずに車を

 

走らせたら、雨がザーザーと降って

 

きてね。 動画配信ができないかも

 

しれないなぁと思いました。

 

しかし釣石神社さんに着いた途端

 

小雨になり、お参りしている間、雨が

 

上がったのです。

 

そうして配信を終える頃、また霧雨

 

のような雨が降ってきました。

 

帰り道は、ざんざん降りのどしゃぶりの

 

雨の中を走り、昨日石巻地方は大雨

 

警報が出ていたそうでね。

 

自宅に着いてから、知りました。

 

 

 

 

いま雨が上がった仙台です。

 

大雨の被害が、九州 四国 中国

 

東海地方に出ています。

 

みなさんの被害がない事を、祈る

 

事しかできないことが、もどかしく

 

ありますが、ただただご無事を祈って

 

おります。

 

視えない存在さんが、「水枯れ」 と

 

教えて下ったのは、今年の夏の事だと

 

思っておりました。

 

ここ十何年、年々雨量が増してはきて

 

いることもあり、雨の多さはみなさんも

 

予想されていたと思うのです。

 

しかしそれでも視えない存在さんたちは

 

「水枯れ」とおっしゃるのです。

 

今までも、時期のずれはあるにせよ

 

必ず視えない存在さんのおっしゃる

 

通りになります。

 

この水枯れは、いつどの時期に

 

どこで起きるのだろうかと、今は

 

それがとても気になっております。

 

 

 

 

 

昨日 石巻でおまんじゅを売るお店

 

で、宝くじを売っておりました。

 

お迎え札を22日の21時~翌22日の

 

21時まで行います。

 

21日までに、宝くじか紙幣を恵比寿

 

さまに挟んで置いてくださいませ。

 

知らない方の為にご説明を致します

 

こちらの書籍には、生きた恵比寿さま

がいらっしゃいます。

 

恵比寿さまに宝くじや紙幣を挟んで

 

お迎え札というエネルギーを入れる

 

ワークです。

 

これで多くの方が、臨時収入があったり

 

宝くじが当たったりしています。

 

だけど、目的はご寄付とワクワクする

 

喜びのワークです。

 

宝くじは寄付になります。 そしてもし

 

宝くじが当たったらという、そういう楽しい

 

ワクワクをわたしたちは、頂戴致します。

 

それを半分楽しみでしております笑う

 

 

わたしは昨日、石巻のおまんじゅうを

 

売っているところで。

 

犬の顔が付いた宝くじが可愛くて

 

5枚購入をしました

5枚で千円でしたが、4枚当たっていて

 

全部で1600円になりました。

 

それをお金に替えて、書籍に

 

挟んで寄付致します笑う

 

毎月二千円引き落としの寄付をして

 

いたのですが。

 

一昨年から、毎月5千円の寄付に

 

しました。

 

それでも年間にしたら、僅かですが

 

わたしにしては大きな金額です。

 

災害が起きたら、そこの地域にも

 

致しますが。

 

誰かにというよりも、必要な人に届く

 

とそう思いながらしております。

 

 

 

 

 

朝一番で色校の原稿が届きました。

 

最終チェックです

みなさんへのお届けまで、あと僅かです

 

ご予約のお知らせを、またブログにて

 

告知させていただきますね。

 

神様の大祓のワークはありますが、この

 

手帳そのものが、あなたへ贈るご神物です

 

きっとお手にして下さったら、その意味が

 

みなさん、わかって下さることと思います

 

それくらい、今までの手帳を凌ぐ神様の

 

お力です。

 

今日は、わたしは最後の原稿に向き

 

合います。

 

”いつもありがとう”

 

”かみさま わたしをありがとう”

 

どうぞそう声に出して言ってみて

 

くださいませ

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

リボン8月28日角川第一本社ビルで

 

部員さんたちの手作りバザーが

 

あります笑う

 

13時から一般のゲストさんの

 

来場が可能です。

 

来場費は、500円となります。

(コロナ禍のため、人数を制限

してのご入場となります)

お申込みは こちらまでお願い致します

※出店者ではなく、一般のお客さんとしての

ご来場となります。

お問い合わせは、カドカワまでお願い

致します。

 

 

 

虹新刊ワークの音声誘導 

新刊のワークをする際の誘導の

 

お手伝いです

 

わたしの声で聞いて下さと右脳が

 

活性化して行きます。

 

みなさんに聞いていただきたいから

 

お値段を抑えました。

 

書籍の1~16ワーク全て収録しております

 

視えるかどうか、右脳を生かしているか

 

どうか、役立ててくださったら嬉しいです。

 

1~16全視聴で1800円となります。

(一年間視聴が可能となります)

 

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

 

までお願い致します

 

ハチお問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

 

 

 

龍自動書記や宇宙語 宇宙文字など

不思議な方法をいっぱい詰め込んだ

書籍です

 

 

リボン次の公式ワークは、10月です

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」有難い

ことに重版になりました

 

 

乙女のトキメキ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

下さった奉納歌が3年近い時を経て

みなさんにお届けできるように

なりました。(重版になりました)

 

この書籍には神様にご奉納する

「神様がお喜びになる奉納歌の無料

ダウンロードがついております

 

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

 

ピンク薔薇心と身体を整える女神茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

視える視えない、実は脳の使い方

にありました

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

 
あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon