こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日 久しぶりに娘と会って食事を

 

しました。

 

大学時代の友人が帰省していたらしく

 

友人と会っていたそうでね。

 

その友人はとても早く結婚をしました。

 

旦那さんは、有名国立大学を出て、

 

院に何年いたかなぁ?うーん

 

今は院に進む人が多いのでね。

 

昔ほどエリート感はないかもしれま

 

せんが、それでもエリートだと思います。

 

だけど友人から聞く、旦那さんは少し

 

どころか、だいぶ変わっていて下手

 

したらプチDVのような感じです。

 

友人のお母さんと、娘の意見がいつも

 

同じなので、(わたしも同じ意見です)

 

友人も何かあると娘に相談をする

 

みたいでね。

 

娘は 「そういう結婚なばら一人で

 

いた方がいい」 

 

と言います。

 

もともと一人が好きで、一人でどこに

 

でも行く娘なのですが。

 

まわりの

 

「結婚したいから、結婚する」 とか

 

「一人は寂しいから、結婚したい」 と

 

いうのが全く理解できないと言います。

 

自分で働いていたら、食べることに

 

困らないし趣味はあるし、一人でも

 

寂しいと思ったことがないから。

 

べつに無理して結婚しなくても

 

十分しあわせなのにといいます。

 

ん~~うーん 

 

「娘は他の子と比べて強いな」と

 

思いますキョロキョロ

 

あ、変わっているのかなぁ?おいで

 

仕事もいつの間にか辞めていて

 

だけど、すぐに次のお仕事先から

 

お声がかかり新しい職場で働いて

 

いるのですが。

 

どう考えても、お給料の面でもかなり

 

さがり、どう考えても福利厚生だって

 

前の方がよくて。

 

お家賃まで負担してくれていた会社

 

でしたキョロキョロ

 

「そこをあっさり辞めるの?うーん

 

「みんなそこに勤めたいから、頑張った

 

のではないの?」

 

と思うのですよ。 親としては。

 

だけど当の本人が

 

「今の職場はいい職場だ照れ」 と

 

いって満足しています。

 

まぁ働くのは、本人だから本人が

 

一番いいのが何よりだから。

 

わたしは、何もいわないのです。

 

辞めるにあたり上司に相談をしたら

 

上司も親身になってあれやこれが

 

アドバイスをくれたみたいでね。

 

「戻りたかったら、いつでも戻れる

 

20代のうちに、外の世界を学んで

 

きても遅くない」 という一言があった

 

のも、大きかったのかもしれませんキョロキョロ

 

だけど、娘は強いです。

 

いじめられていた小学校 中学校

 

の頃も、「自分は悪くない」 と言って

 

「間違っていない」 と言って

 

学校に行き続けた姿はやっぱり

 

強かった滝汗

 

強くなりたいわ。わたしもキョロキョロ

 

あら?十分強いかしらおいで

 

 

その足でしまむらまで行きました

 

娘がジムに通うというのでウェアが

 

みたいというのです。

 

わたしは、店内をぶらぶらしていたら

 

可愛らしいワンピースを見つけました

 

そうしたら、娘も可愛いというので

 

同じモノを購入しました。

 

お洋服の趣味が同じなのでね。

 

本当ならば一着を購入して貸し

 

借りができるのですキョロキョロ

 

え~体型がおなじならねデレデレ

 

だけど

 

Mサイズがゆるい娘と

 

Lサイズ、おパッツパツ

 

わたしですデレデレ

 

仕方なく2着を購入しました

 

 

高みえにみえるけれど、1790円拍手

 

三段フリフリが可愛いから、秋になったら

 

着ようとおもいます照れ

 

 

 

 

 

Facebookの満喜ちゃんが「俺みかん」を

 

描いてくれたそうです。 

写真の説明はありません。

わぁ、かわいらしく描いて下さりありがとう照れ

 

先週の9日か10日に、Facebookに伊豆沼の

 

蓮池の動画を載せようと思い出掛けてたら、

 

風がつよくて閉鎖されていて映すことが

 

できませんでした。

 

今の時期限定の蓮沼です。

 

そうしたらきれいな伊豆の蓮池の写真を

 

一子ちゃんがFacebookに掲載しておりました

花、自然の画像のようです

 

凄いきれいです照れラブラブ

花、水域、自然の画像のようです

年々暑さで お花が少なくなっていましたが

 

今年はお花が多いそうです。

 

 

 

 

 

はじない帖拝見拍手拍手拍手

 

ラブラブ和子ちゃん

イラストのようです

 

ラブラブ美和ちゃん

イラストのようです

写真の説明はありません。

 

美和ちゃんのは、KADOKAWAさんの

 

令和武蔵野坐神社さんですねルンルン

 

みんな素敵で個性豊かです照れ