昔、私が小学生の頃に、10円玉を

使って霊に質問するのが子供達

間で流行っていました。
(その呼び名をはっきりと記すのが

怖く感じたので、ぼやかした言い方

になってすみません。)

その時に、この中に知人はいるか、

又は親戚はいるか?みたいな質問を

した時の事なのですが、答えが示される

前に私の身体にはっきりと電気の

流れるような感覚がありました。
そして、やはり答えは私でした。

今考えると、怖い事をやっていたなー、

大人に禁止されるのも当然だな、と

思うのですが、子供らしい好奇心で

大流行りしていました

当時も今も、あの流行りが霊のもの

だと、100%信じられない反面、嘘だとも

確信出来ずにいますが、あの時の

全身の感覚だけは間違いありませんでした。

こんな子供の遊びのような質問で恐縮です。
目に見えない不思議な存在に対して

心から信じる後押しが欲しいくて、今も

この出来事を心に止めているのかま

しれません。

まさよさん。
いつも本やブログを読ませて頂いて、

沢山、たくさん力を頂いています。
本当にありがとうございます。
まさよさんの存在を知る事が出来た

事が、神様からのプレゼントなのだと

思っています。

本当に心を救って戴きました。
実は、質問というより、感謝の気持ちを

伝えたいがための応募なんだと感じています。
お目汚しの文章ですみません。
ありがとうございます。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

はーいありがとう笑う

 

こっくりさん流行ったねー

 

せっかく伏せてくれたのに

 

書いちゃった笑う

 

以前にも不思議299で取り上げた

 

ことがありました。

 

あなたの場合は、とくに怖いことが

 

起きた訳ではないのでね。

 

あなたの心がそのとき安定して

 

いたのか、もともと純真なのかも

 

しれません。

 

だから答えてくれたエネルギーも

 

あなたの精霊だったりするのです。

 

こっくりさんのような事をして次第に

 

意地悪な内容や怖い事が起きると

 

いうとき、決まってメインになっている

 

人の心の状態が映し出されてしまいます。

 

最初はみんな真摯な気持ちで始める

 

けれど、慣れてくると真摯さに欠けたり

 

します。

 

そのときメインで行っている人の性根

 

が悪かったり意地悪だったりすると、

 

決まってこっくりさんは怖い事を話したり

 

怖いと思うような現象が起きてきます。

 

だってね。

 

その人の心を、そのまま表している

 

のですから笑う

 

視えないことを扱うときは、自分の

 

心の状態がどうであるのか?笑う

 

まずはそれが一番大切だなぁと

 

思います。

 

それはね、霊能者にも言えます。

 

最初は、誰かのお役に立ちたくて

 

始めたけれど、次第に人は変わって

 

いきます。

 

それは、もう真摯な心で視えない事を

 

行っていない証拠だなぁと思います。

 

そうするとね、不思議と人は、人を脅し

 

たくなりますし、人を支配したくなります。

 

自分を誇示したくなります。

 

視えないことをするということは

 

常に立ち止まり、いま自分は真摯か

 

どうか?

 

自らを確認してメンテナンスしないと

 

いけないと思っています。

 

あ、話が反れました。

 

 

 

不思議なことはたくさんあります

 

不思議な感覚もたくさんあります

 

わたしたちは肉体を持っていても

 

霊魂ですから。

 

だけど怯えないことです笑う

 

夏になるとテレビでは心霊特集をします

 

そのほとんどが、海外が日本のテレビ

 

制作会社さんが造ったものです。

 

ホラー映画と同じです。

 

しかし造りものなのに、怖いと思うと

 

人の脳は極度に緊張をしてしまいます。

 

普段は気にならないことでも、気に

 

なってしまいます。

 

怖いと思ったら、脳を緩めることが

 

大切です。

 

木々をみたり、空をみたり、花をみたり

 

星を眺めたりしていると、いつしか

 

怖いと思う心が消えています笑う

 

この中に生まれ、この中で守られて

 

生かされていると思うと、不思議と

 

怖い気持ちがなくなります。

 

怖がりさんは、気にしいさんに大切な

 

ことは。

 

そういうことをしないこと上差し

 

心霊番組もホラー映画をみないこと上差し

 

なのですけれどね。

 

笑ってみれるだけの余裕が欲しいですね。

 

あっはっはー わっはっはー

 

ってね笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議回答322さん

回答いただきありがとうございました

他の方のようにストーリーのない内容

に回答いただけるのか不安でしたが

回答いただき感激しております。

お坊さんにも見えたのですがまさか

銅像が自分の意思で観光旅行するなんて····

石垣島で銅像と言えば具志堅用高ですが

それでないことだけはわかります。

添付した2枚の写真が草の位置や

写真の角度が同じに見えると言う

不思議に回答します

まさよさんを知るきっかけになった

コラボで講演したことのある○さん

の沖縄ツアーでした。

○さんが数日前に下見で写した写真

に角度は自分が寄せて写したので

ほぼ同じ時期に撮られたものです

お礼は同じ静岡なので熱海に再度

寄付致します。

落ち着きましたら、まさよさんツアー企画

していただきたいです

お身体御自愛ください、大好きです、

ありがとうございました

 

 

石垣島は、具志堅さんの銅像がある

 

のですか?びっくり

 

すごいですね。

 

具志堅さんは、ご健在でいらっしゃるし

 

まだ新しいものかもしれませんが

 

戦時中は、鉄や銅は鉄砲などに

 

された為、日本の場所から銅像は

 

消えてしまったのかもしれません。

 

だから今の銅像のほとんどは戦後

 

のものです。

 

あのお写真の銅像は、きっと沖縄

 

本島なのかもしれませんね。

 

戦後に建てられたもので、朽ちて

 

撤去されたか交換させられたので

 

しょうね。

 

お役目御免ですね。

 

人でも 物でも 自由になりたいの

 

だなぁと思いました笑う

 

幼い頃 電信柱が夏は暑そうで

 

冬は寒そうで、暑くないのかな

 

寒くないのかなと思ってみていました

 

けれど。

 

物には 意識があるのです。

 

あ、憑依とかそういう事ではない

 

ですけれどね。

 

人だって あなただって意識が

 

宿っているし、犬や 猫だって

 

あるのに、モノにあってはいけない

 

と思っているのは、人の勝手な

 

エゴですものね笑う

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧