私は仙台市泉区在住のSYと申します。

 

いつも、みなさまの不思議体験を読ませて

いただいて、すごい体験ではないのですが、

愛子の諏訪の神さまに、出勤前や、休みの日

も出かける前にお詣りに行くようになり、気が

つけば一年以上の月日がたちました。

ほんとうは義務みたいになりたくなくて、

約束事のようにするつもりはなかったんです。

でも、おじぞうさまや、神さまに自分の話を

聞いていただく、この時間がかけがえのない

ものとなっています。

 

本殿手前の左側にお地蔵さまがいらっしゃって

コップのお水とお花のお水を毎朝変えるのが

私の日課です。

そのあとお詣りにさせて頂くのですが、風が

ないのに鈴緒が、身体をなでたり、くるむよう

にサワサワとまとわりついてきたりします。

 

こないだの土曜日のことです。

親しくさせていただいている人のガレージを

掃除させていただいているとき、買ったばかり

のパワーストーンのブレスレットが弾ける

ように飛び散りました…

そして、その夜、その友人の愛犬が光に

還りました。

パワーストーンがというよりかは、私を守って

くれるかたが、パワーストーンを通して教えて

下さったのか…今、とても気になっています。

 

まさよおやびんさまのお目にとまりましたら

幸せです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは笑う

 

あなたの事は、愛子の諏訪神社の奥様

 

からも、けいこさんからも伺っておりました

 

毎日お掃除をしてくださると聞いていて

 

凄いなぁと思って聞いておりました。

 

でもね。

 

毎日でなくてもいいのです。

 

毎日しなくても、あなたが神様を

 

思ってくださるお気持ちには、

 

なんら変わりはありませんし

 

神様があなたを思って下さるお気持ち

 

も何もかわりません。

 

ですから行けるときに、行く。

 

行きたいときにいく。

 

今日は、お休みをしてもよいのだと

 

いうことを。

 

もう少しご自分に言ってあげてくださいね笑う

 

 

そしてブレスレッドですけれどね。

 

どんな石なのか何も書かれてはおりま

 

せんでしたが。

 

少し大きめの半透明で七色に輝くような

 

白っぽい石だったでしょうか?

 

あなたの腕にしては、いつもあなたが

 

選ぶ石にしては、大きい方だったかと

 

思いますね。

 

ブレスレットがはじけ飛ぶから、なんでも

 

視えない存在からのメッセージではなくて

 

そして、身を守ってくれた訳ではないです。

 

これはもう10年以上も前からお話を

 

しておりますが、石にも意思があります。

 

ダジャレじゃないですよ。

 

石は動物みたいに動かないし、喋らない

 

だけで、わかり難いかもしれませんが

 

石にもちゃんと石の意識がそれぞれに

 

あります。

 

大切にされている石ならが、自分が

 

家のどこに置かれていたのかさえ

 

はっきりと教えて視せてくれます。

 

購入したばかりの石は、できれば

 

すぐに身に付けたりしないことです。

 

そして新しい石同士でブレスレットに

 

して、すぐ繋がないことです。

 

あなたとブレスレットの石の相性が

 

合わなかっただけです。

 

お見合い期間、交際期間が石と人

 

にも大切です。

 

石と石同士も、石と人間にも、お見合

 

いが必要だとわたしは思います。

 

相性が合えば、そのお見合い期間は

 

必要ないのですが、あまり相性が

 

よくない石ならば、尚のことお見合い

 

交際期間を設けないといけないの

 

です笑う

 

石を ブレスレットを購入したら、

 

暫く目の届くところに置いて、そして

 

それから少しづつ身に付けてもらう

 

ことが、よりあなたと石の絆を深めて

 

くださいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見させていただくことも、ご縁なの

かもしれません。

不思議記事一覧