こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

猫の喧嘩の声を聞くと咄嗟に

 

反応してドキドキします。

 

前に飼っていた猫は、家のまわりを

 

自由に歩いていた猫でした。

 

そこで野良猫と遭遇すると凄い

 

唸り声をあげて、一触即発の感じに

 

なります。

 

もっとも飼い猫は、喧嘩をしなれて

 

いないので、声を張り上げてわたしに

 

応援や助けを求めて鳴くのです。

 

「お母さん、怖い奴が来たよ、

 

たすけて~三毛猫」 と言いました。

 

怪我したら大変だと思って、わたしは

 

ドキドキしながらいつも慌てて外に出て

 

自分の家の猫を助けていました。

 

 

 

みかんニコは自由に家の周りは

 

出さずに。

 

というか前の猫のように、

 

「絶対に遠くにいかない」

 

「車に気を付けることができる」等々、

 

そこまで信用されていないですし、

 

今は病気も怖いので、1人で外にいる

 

ことなどないのですけれどね。

 

それでも

 

家の中にみかんニコがいるとわかって

 

いても。

 

猫の喧嘩の声が聞こえてくると

 

緊張しながら、みかんがいるかどうか

 

オタオタしながら探します。

 

今朝も すごい猫の喧嘩の声が聞こえて

 

きてキョロキョロ

 

慌ててみかんがどこにいるのかを

 

探しました。

 

みかんの姿をみて、ドキドキしながらも

 

安心をしたのですが、

 

猫の喧嘩の声だと思ったのは、

 

なんとお向かいの家の子の駄々を

 

捏ねて大泣きしている声でしたびっくり

 

子どもの声と猫の声って、そっくりね。

 

ドキドキして損しましたチーン

 

 

 

 

前の猫は鼻筋が通っていて

 

とてもきれいな顔をしたハンサムな

 

猫でした。

 

みかんをみていると、なぜ鼻が潰れて

いるのかといつも思います

 

すこし精悍なイケメン風の顏で写して

みましたが

 

正面からみても、鼻が低いなぁニヒヒ

 

 

あー拗ねちゃった滝汗