こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

小林亜星さんがお亡くなりになったと

 

しりました。

 

わたしたちの世代では、懐かしい

 

「寺内貫太郎一家」というテレビドラマが

 

ありました。

 

当時は、有名な作曲家だとは知らずに

 

おデブの役者さんだと思っていました。

 

最近は、NHKのテレビドラマ以外はみる

 

ことがなくなりましたが、昔はテレビドラマ

 

が面白かったです照れ

 

「私という他人」 や 「岸辺のアルバム」 

 

「あ うん」 「想い出つくり」など、夢中に

 

なってみていたドラマがありました。

 

そんな大好きな役者さんたちが、次々に

 

お空にお還りになられてしまい。

 

ますます青春が遠くに感じてしまい

 

寂しくなります。

 

いまFacebookで、給食をテーマに

 

して聞いておりますが、次は

 

「あなたの思い出のドラマ」にしよう

 

かと思いますニコニコ

 

 

 

 

まじない帖拝見拍手拍手拍手

 

ラブラブ恵美子ちゃん

イラストのようです

 

恵美子ちゃんのなんだこれは?ラブ

食品の画像のようです

 

 

ラブラブ毎回 ほれぼれする佳子ちゃん

イラストのようです

 

、「총 族 素 這 結 婚 愛 持 健 仕 金 運 体 網 健 ! 康 て 上 起 手 解 開 昇 ま れ あ」というテキストの画像のようです

 

 

ブルーハーツ紀子ちゃん きれいね紫陽花シール

イラストのようです

 

グリーンハーツKazukoちゃん 川があるよびっくり

イラストのようです

 

ラブラブ友美ちゃん

写真の説明はありません。

 

イラストのようです

 

三元大師のお札って神社にもあるの?びっくり

 

もともとはお寺さんの護符なのですけれどね。

 

20代のときかな?

 

玄関に貼っていたことがありました。

 

昔は視えない恐れに縛られていたからおいで

 

三元大師さん懐かしいですニコニコ

 

 

ラブラブ祟子ちゃんの 7作品です

イラストのようです

 

イラストのようです

 

イラストのようです

 

イラストのようです

 

イラストのようです

 

イラストのようです

 

イラストのようです

 

ねぇねぇ まじない帖を持っている方は

 

活用していますか?ニコニコ

 

恵比寿さんワークのように、何かしないと

 

みなさん活用して下さらないのではないか

 

と心配しております。

 

ただ、おみくじを貼っていただいてもいいの

 

ですよ。

 

後で見返したときに、おみくじの内容が

 

合致していたり致します。

 

まじない帖の中で、運が上げをしてい

 

ますのでね。

 

お手元にありましたら、どうぞご活用

 

して下さいねニコニコ

 

あ、でも急いで使わなくてもいいですよ

 

来年、再来年、その先までお使い

 

くださいね。