こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

先日からどなたかの身体に手を

 

ゆっくり当てて差し上げたいと

 

思っていました。

 

本当はね、Mさんの体調が良ければ

 

みんなで直接流してあげたいのです。

 

流したから病気が治るとかではない

 

けれど。

 

それでも体が少しでも楽になってくれ

 

たらと思います。

 

ヒーリングもレイキも、何々治療も心霊

 

治療も、重い病気は治せないの。

 

治らないの。

 

だけど心の拠り所と、そして体をラクに

 

してあげることが出来るのですキョロキョロ

 

 

 

コロナになってからほとんど行っていま

 

せんけれど。

 

東京のマンションから歩いて5分くらい

 

のところに、コルギのお店があります。

 

昨年の1~2月頃は、出来たばかりでも

 

あり、そしてとてもお安かったのでね。

 

3、4回行きましたニコニコ

 

李さんという、韓国の女性なのです

 

すごくいい人でね。

 

どう表現してよいのかわかりませんが

 

「いい人だなぁ」と大好きになりました。

 

義理堅くて、こんなに気を遣う人って、

 

今は日本人でもいないのではないかと

 

思うくらいです。

 

だから大好きな人なのです。

 

でもね、だけどね。。。

 

知らなかったけれど、コルギって

 

すっっっっっっっごく

 

痛いのですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

痛くて、我慢できなくてそしてコロナとか

 

お値段も高くなってしまったので、足が

 

遠のいてしまっていました。

 

だけど今月は講演会ということもあり、

 

商店街でバッタリ李さん(お店の人)

 

にあったこともあり、とっても久しぶりに

 

予約をいれました。

 

だけどその日は、結局 仕事が長引く

 

ことがわかったので、キャンセルをした

 

のですえーん

 

そうしたらその日、李さんの体調が悪くて

 

胃が痛いということで、翌日お休みを

 

していました。

 

今日お店の前を通ったら、今日はお店が

 

空いていて、ふと李さんにヒーリングを

 

プレゼントしてあげたいと思いました。

 

夕方の開いている時間 1時間を予約して

 

そして前金でお支払いさせていただいて

 

予約を入れていたのです。

 

そうして 「わたしが李さんの時間を

 

買ったから、わたしの自由にさせてね」

 

と言って、ベッドに横になってもらい

 

1時間ただ手を当ててあげました。

 

わたしがどんな人間で、そして何をして

 

いるのか、話した事はなくてね。

 

話したとしても、きっと胡散臭いと

 

思われるのが嫌で、いえないのです。

 

だから、、なんの説明もなく。

 

ただ横になってもらって手を当てて

 

いただけなのです。

 

手って凄いのは、自然と痛い場所が

 

わかるのです。

 

「あーここだね、ここが痛いのね」って、

 

体の方が教えてくれるのです。

 

緩めたり、絞めたり、締めたり

 

戻したり、手が勝手にねじを回す

 

ように動くのです。

 

そうして1時間も手を当てていると、

 

自然と体が 「ごちそうさま」 って

 

いうのがわかるのです。

 

そうしたらね。 李さんが一言

 

「これはどこで習ったのですか?

 

どこに行けば習えますか?」 と

 

聞いてきたのです。

 

何にも言っていないけれど、体が少し

 

ラクになったのでしょうね。

 

だから不思議に思ったのでしょう。

 

思わず 「いつだってすぐに習えるし、

 

わたしがタダで教えてあげるわよ」って

 

言葉に出ていました。

 

だけど、目には視えないことだし

 

普通のサロンで行うことは、難しい

 

かもしれないなぁと思いましたうーん

 

何よりも今までの客さんがびっくり

 

させることになるだろうしなぁと思い

 

ました真顔

 

こんなに効果があるのに、視えない

 

から怪しいんだよね。。。。チーン

 

久しぶりのヒーリングは、受ける方も

 

施術する方も両方で気持ちよくて

 

ただただ有難いと思いました。

 

こういう感覚は、いつ振りでしょううーん

 

今日は 「まさよヒーリングサロン」を

 

開きたいって思いました。

 

伝授ではなくて、ただただ手を当てる

 

ヒーリングサロンを開きたいなぁと

 

そんな夢のようなことを思いました照れ

 

 

 

 

 

 

今日 お買い物の帰り道

 

ユスラウメを見つけました。

懐かしい照れ 今は滅多に見ることが

 

ありません

 

こんなにピカピカのカワイ子ちゃん

 

ピカピカ かわいいって一人でニヤニヤして

アブナイ人でした。

 

仙台では滅多にお見かけしない

 

ブラシの木

 

ごしごし、ゴシゴシ洗いましょう?

 

ピカピカになるように、ごしごしニコニコ

 

今日は7か月のはじめましての

 

コ―ギーちゃんにも会いました。

 

目が合うと突進してきて、お腹を

 

みせてくれるのおねがい

 

ガウガウする感じが、懐かしかった

 

です照れ

 

そんな日