こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、素敵なレストランに

 

イレーネさん ひろみさん けいこさん

 

みことさんオルタナスさんはお仕事)

 

といきました

 

前菜しか映していませんが、何を食べても

 

美味しかったです。 

 

景色もとてもきれいでね(以前に映した写真)

 

昨年の4月にオープンしたレストランですが

 

お店に行く途中に、いつも犬たちと遊んで

 

いたり、ボーっと一人の時間を過ごす公園

 

があるのですが、ひろみさんも同じ公園に

 

一人できていたと知りびっくりしました。

 

食事をした帰り道、その公園をイレーネ

 

さんとけいこさんにも教えたくて、一緒

 

いきました。

 

風が冷たくて、車の中で話していたら

 

気付いたら、辺りは真っ暗になっていて

 

そして何故か、みんなが過去に体験した

 

怖い話しになりましたびっくり

 

外灯のない山の中なので、本当に

 

真っ暗でね。 

 

まるで肝試しのようでしたおいで爆  笑

 

 

 

 

出雲や、先日の宮崎に行ったとき

 

もそうですが。

 

仙台に着き帰り道は、ひろみさんと

 

同じ方向だから、ひろみさんについで

 

だから送って行くと言っても、ひろみさん。

 

すごい気を使うのです。

 

そして駐車料金の半分を出すと

 

いって聞かないのです真顔

 

「いやいやあせる、ひろみさんがいても

 

居なくても、駐車料金はかかるし

 

その道を通るから気にしなくても

 

いい」と言っているのですがキョロキョロ

 

「絶対に払うというのです。」

 

だけど、駐車料金をひろみさんに

 

負担させると、、、今度は、わたしの

 

方が、もやもやするのです。

 

だからいつかこっそりランチに誘い

 

ひろみさんに払わせた駐車料金分

 

の食事をしようと思いました。

 

「ねぇ、今日か明日付き合って欲しい

 

ところがあるのだけど」とひろみさんに

 

言ったら。

 

ひろみさんうーん

 

何を思ったのか、終活の為の

 

樹木葬の下見にいくのだと思った

 

そうで(なぜうーんおいで

 

おかしくなりました爆  笑

 

そうして、みんなお仕事かなぁ?と思い

 

イレーネさん、けいこさん、みことさんに

 

連絡して、急だったのに4人で合流が

 

出来ました。

 

みことさんが17時までお仕事だったので

 

日を改めて、みんなでまた行きたいと

 

思いました。

 

景色が何よりのご馳走でした照れ