こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

昨日NHKのBSで、養子縁組のドキュ

 

メンタリーの再放送しておりました。

 

養子縁組をするご夫婦の気持ちは、

 

いろいろあることと思います。

 

ひと昔前なら、子どもは自分の家を

 

継ぐ大切な存在でした。

 

そして子どもは親を養うという意識が

 

根強くて、老後の面倒を見てもらうために

 

養子を向い入れるという事が、至極

 

当たり前の時代でした。

 

しかし今は、決してそうではないのです。

 

子どもに縁がなかった親は、子どもを

 

「ただ育ててみたい」という決して単純な

 

動悸ではなくて、もっと生きる上で命を

 

はぐくみたいという気持ちの方が多い

 

のでしょうね。

 

テレビに出ていたお父さんとお母さんは

 

本当によいお父さんであり、お母さんでした。

 

それはどこからどうみても、どこにでもある

 

家庭でした。

 

しかし「血がつながっていない」 ということが

 

大きな心の障害になっているのかもしれない

 

なぁと思いました。

 

養子縁組をすることは、「血の繋がった

 

家族なら」という血の理想を作り上げて

 

しまうのかもしれませんね。

 

だけどそう思う事はごくごく当たり前のこと

 

だとも思います。

 

きっとね、長く生活していたら些細な

 

出来事も多くあったと思います。

 

その都度、「本当の血の繋がった母親

 

ならば」 「本当の血の繋がった子ども

 

ならば」 もう少し分かり合えるのでは

 

ないか?と、思うのかもしれません。

 

そこでまた葛藤が始まり、手探りの状態

 

が始まるのだと思います。

 

わたしたちは「血」の理想を描くけれど

 

血が繋がっていても、いなくても。

 

わかりあえない事の方が多くて、

 

完璧な母親も、完璧な父親もいなくてね。

 

理想の家族はないと思うのは、わたしが

 

血が繋がった家族と暮らしているから、

 

そう思うのかもしれませんね。

 

しかし夫婦は、血が繋がっておりません。

 

それでも長い事一緒に暮らしていると

 

血が通っているような家族になれます。

 

語弊があるかもしれませんし、これは

 

動物を飼ったことがない方には理解

 

していただけないかもしれませんけれど。

 

動物も一緒に家で暮らしていると

 

血が通っていないけれど、年月はまるで

 

自分の血を分けたのではないか?と

 

錯覚するほど、愛おしく、ただ無性に

 

愛おしい家族になっていきます。

 

子どもと動物を一緒に考えるなとお叱り

 

を受けるかもしれませんけれどね。

 

 

テレビの家族は、とても素敵な家族でした。

 

子どもが眠るまで、足をマッサージして

 

あげるお母さんは、そういない事で

 

しょう。  

 

それでも子どもは「血」に拘り、

 

親はそれでも愛し続ける姿は、考えさせ

 

らることがとても多かったです。

 

だけど子どもは、どんなに愛情をもらって

 

も満足しなくて。

 

本当の親ではない、血が通っていない

 

という虚しさから、同じような相手を

 

見つけてしまうのでしょうね。

 

それが不思議と何故か異性に求めて

 

しまうのは、お互いの愛情を埋め合う

 

為なのでしょうね。

 

10代で親になり家族を作り、次第に

 

それが色褪せてつまらなくなるので

 

しょうね。

 

大切なものは、つまらなくて面白くなくて

 

平凡なものだけど。

 

それが大切なものだと気づくには

 

もっともっと長い時間がかかるのかも

 

しれませんね。

 

 

 

昨日のテレビは「血」でしたが、わたし

 

たちの日常にもありますね。

 

「こうなってさえいたら、幸せなのに」

 

「これさえ叶えば、幸せになれるのに」

 

ってね。  わたしにもあります。

 

でもね、誰とどこと比べているのでしょうね。

 

人生は100%満足なんて、有り得ない

 

です。

 

不満や不足があって当たり前です。

 

むしろ不満も不足の数が多くて当たり前

 

かもしれませんね。

 

それがわたし達です。

 

不足や不満がいっぱいあるけれど

 

でも、だから不幸な訳ではないですね。

 

そこにいつも気付いてあげたいと思い

 

ます。

 

気付こうね、わたし。

 

気付きましょうね、あなた。

 

それだけで、不満すらどこか遠くの

 

彼方に押しやる事ができます。

 

また近づいてきたなら、また遠くの

 

彼方に押しやるのです。

 

不満も不平も遠くの方に押しやれたら

 

「しあわせ」 しかありません。

 

そうして生きてきたのですから、

 

これからも、そうして生きていけるの

 

だと思います笑う

 

 

 

 

 

風がびゅ~と強い仙台です。

 

風の音で、風の又三郎が来たといつも

 

思います。

 

宮澤賢治の童話って、凄いですね。

 

意識下のどこかに、必ずあります。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

リボン5月29日の講演会

リモートにて、講演会の募集をして

 

おります。 

 

前回と同じZAIKOさんへのお申込みと

 

なります。

 

講演会のワークでは、「視えない理由」

 

を知っていただくこと。

 

視える 視えないに関係なく、

 

視えないという人の 「何故」 を知って

 

いただければと思います。

 

視える人の 「何故」 も知っていただく

 

ことで、選民意識や遺伝や家系というもの

 

が、いかに馬鹿げているかが、おわかり

 

いただけるかと思います。

 

書籍にも書いたつもりでおりますが、

 

どうしても書ききれない部分が多々あります。

 

講演会にてご視聴していただければ、

 

嬉しく思います。

 

書籍にあります、次元の扉ワークの練習と

 

アカシックや、ブラックホール、龍次元

 

を覗きにいく、次元旅行もしたいと

 

思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします笑う

 

 

 

ピンク薔薇「マドンナリリーの純真」

春夏用バーションです。 

是非使っていただくと、その浸透力に

驚かれることと思います笑う

 

(マドンナリリーの純真は全て、アレルギー

フリーとなっております)

赤薔薇お申込み お問い合わせは

カドカワまでお願いいたします

ピンク薔薇マドンナリリーを使った小顔にする

動画は、5月末までのご視聴となります

 

 

 

 

 

龍5月1日は、巳龍の貸し出しワーク

があります。 みなさん言神さんや黒龍

さんのシールを貼って準備をされており

ますか?

当日は、赤い手帳(お持ちの方)

レイキの書籍の白蛇さんもご用意くださいね

 

 

 

 

 

ピンク薔薇まさよ公式HPのお問い合わせ

フォームは最初にKADOKAWAの

担当さん数名の方々が精査して

くださいます。

個人的な事を頂戴いたしましても

わたしが拝見することはございません。

そして 「まさよ」 と名前が付いている

商品や動画であったとしても、すべて

KADOKAWAさんの商品となりますので、

お問い合わせ等は、KADOKAWAさん

までお願い致します🙇

(部署がそれぞれに異なります)

必ずこちらKADOKAWAさんまでお願い

致します。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

 

付録で付いてくる巳龍のカードは

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

 

 

キラキラ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

 

下さった奉納歌が3年近い時を経て

 

みなさんにお届けできるように

 

なりました。

 

ヒマワリ神様がお喜びになる「奉納歌」の

ダウンロードはこちらの書籍です

エネルギーコインの作成や

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

 

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

花束女神のお茶はこちら女神のお茶です

 

ピンク薔薇春夏用マドンナリリーの純真

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon