こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日からFacebookに白菊さん

 

ブログの話が上がります。

 

「毒舌だとか、癒される」 とか

 

言われてみると、白菊さん昔から

 

結構 毒舌だった爆  笑おいで

 

ブログを始めたとき、いつも野菜とか

 

大根おろしの話ししかしないから勿体

 

ないなぁと思ってね。

 

「芸能人のことをブログに書いて

 

みたら?」と、いつだったか合った

 

ときに言ってみましたうーん

 

久しぶりに白菊さんのブログに

 

お邪魔してみたらね。

 

吐いてた吐いてた!

 

!爆  笑

 

だけど今日かな? 一番新しいブログ

 

を読んでみて。。。あれ?目

 

白菊さんって幾つだったっけ?と思い

 

ました。

 

ママ友の年齢を聞いても、はっきりと

 

憶えていなくて、みんなうろ覚えです。

 

ママ友って、子どもの年齢が同じだと

 

それで成立する交友関係なんですよね。

 

上の子とか、下の子とか、真ん中の子

 

とか、どの子かが同じ学年だと、成立

 

する関係って、今思うとすごく不思議で

 

面白いなぁって思います。

 

子どもが大きくなり、独立して子供同士

 

の関係が途切れていても、ママ友だけは

 

全国どこにいても、なぜか細く長く続いて

 

いるから、面白いなぁと思います。

 

だけど、ふと下の子のママ友って

 

いたかなぁ?って思って、思い出し

 

てみたらうーん

 

あべちゃんしかいなかったおいで爆  笑

 

それもカルチャー止めてから、もう

 

何年も会っていないかもしれないキョロキョロ

 

合おうと思えば、会える距離なのに、

 

バッタリスーパーでも合わない目

 

 

 

あ、話が反れました。

 

上の子のママ友なのでね。 

 

みんな60歳前後なのは、確かですうーん

 

友人たちも60歳くらいになると、先の

 

人生を心配し始めます。

 

「どうしよう」 とか 「どうしたらいい?」

 

と、聞かれるのですけれどね。。。

 

わたしのブログを読んでいる友人は

 

レイキが何かを知らなくても、名前だけ

 

は知っていて。

 

「レイキを習えば食べていける?」と

 

聞かれたりしますけれどね。

 

食べていけるようになるには、そんなに

 

簡単ではないのよねうーん

 

みんな蓄えがないのは、同じで

 

それでもどうにかなっているのは、、、

 

どうにかなるってことだなぁと。。。

 

そう思っていますうーん

 

 

 

 

講演会の会場参加が、本日23;59

 

で締め切りだそうです。

 

会場に足を運んでくださるみなさま

 

有難うございます。

 

リモート募集は、参加上限がありません

 

から、前日までだったかな?そのまま

 

引き続き募集を致しますニコニコ

 

 

 

サラメシというテレビを付けていたら、

 

いま

 

少年隊の「君だけに」が流れました

 

東 植草 錦織の3人で、わたしは

 

錦織がすきでした照れ