こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨日はずっと引きこもって、ブログの

 

更新もせず朝からずっと原稿を書いて

 

いました。

 

今朝も早く起きて、原稿に向かおうと

 

パソコンを開いたら。

 

なんと全部消えていました滝汗

 

う、うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁゲッソリ

 

という断末魔の声を思わず上げました。

 

日曜日、仕事をさぼり豪徳寺に行った

 

からかしら。。。チーン

 

日曜日 豪徳寺に行って帰宅して

 

大河ドラマをみていたらキョロキョロ、というか

 

いつも見ていないのですが、東京にいると

 

テレビがついているので、みることになる

 

のです。

 

そうしたらなんとなんとびっくり桜田門外の

 

変の場面をしていました。 

 

日曜日は、携帯からパソコンのアドレスに

 

写真が送れなかったのですが、電源を

 

落とす強制終了というのですか?

 

それをしてもらったら、写真が送れました拍手

 

 

日曜日はよいお天気だったのでね

 

人が多かったです

 

井伊さんのお墓には、人がいなかったの

 

ですけれどねキョロキョロ

他のところは、人がとても多かったです

 

境内は、葉桜になった枝垂れ桜や

 

牡丹

 

アヤメ

 

ハナミズキ

 

そしてね、レンゲのお花照れ

 

パルツゥムパルツゥムラブラブ 蓮華の妖精さんラブラブ

 

こんにちは、何十年振りですねと

 

声をかけました照れ

 

Facebookで、レンゲのお花をみたいと

 

言っていたので、見れてうれしかったです照れ

 

 

 

 

招福招き猫ちゃん

 

御祈願して、招き猫を連れて帰り

 

願いが叶ったら

お返しにいらっしゃるのだそうです。

 

ルンルンたーらこーたーらこ音符というパスタの

 

CMを思い出すのは、わたしだけでしょうか?

 

 

 

 

 

さっき対馬の和多津美神社が映って

 

いました。 プレイボーイで有名だった

 

火野正平さんが自転車で回られてい

 

ましたキョロキョロ

 

海から神様いらっしゃるこの大鳥居が

(お借りしました)

台風で倒れていました。

こちらの豊玉姫さまに、再び

 

お会いしたいなぁと思いました。

 

古代の海の神様、阿曇磯良神の鱗状の

 

石をご神体として、三ツ鳥居でお祀りして

 

いる場所でもあり、不思議な神社さん

 

でした。

 

阿曇磯良神はこの地を治める豪族だった

 

のでしょうね。

 

竜宮の珠を神功皇后に献上したとも

 

言われていますキョロキョロ

 

いつか機会があれば、また行きたい

 

なぁと思いました。

 

何にもない島なのですけれどね。

 

長崎や 福岡よりも遥かに韓国に近い

 

国境の島です。

 

独特の文化がある歴史の深いところ

 

でした。