はじめまして、まさよさん!

子供の頃の体験、音についてです
私の家は坂道の途中に建っていて、
段々畑の二段を利用したかたちで、
上から見ると一階ですが、
下から見ると二階建ての構造で、下の
部分は物置きとして使っていました。
家の直ぐ裏には小さな畑と祖父方の
親戚のお墓があり、言うことを聞かないと
そのお墓に縛りつけられたこともあります。

その家では夜遅くになると、近所の家で
子供が走り回るような音が聞こえたり、
南京錠の掛けてある物置きの扉が開け
られる音がよく聞こえていました。
当時、近所には騒ぐような小さな子供は
いませんでしたし、実際小屋の扉を見に
行くと、しっかり鍵はかかっていました。
その音が聞こえるのは私と母だけで、
裏にお墓があるから目に見えないものの
仕業だと恐がっていました。
もうひとつは 一夜漬けの試験勉強を
でしていた時、玄関前で一人の兵隊さん
砂利道を歩くような足音が二歩で止まった
ような音です
家の前の道はコンクリートだったので、
ザッザッという音はしないはずです。

どうぞ ご回答宜しくお願い致します

追伸
家庭を省みない父の影響で、母は祈祷師
さん巡りにはまり、私も母につられて
祈祷師さんを頼るようになり、団体宗教に
入会したりしましたが、
いつも心から信じられない事に罪悪感が
ありました。
ただ、どの宗教も目指すゴールは同じだと
いうことは解りました。
自分の中では、結局人が介在していくうちに
変わってしまうんだ。登山に例えると、真理を
頂点としたら登山の登り口はいくつもあると
納得して、色んな方のブログや書籍を目にして
驚きました。私と同じような考えの人がいる❗
それがまさよさんでした。
実際ライブ配信でも仰いましたね
まさに感動でした。
今 見えないものに対する意識が変わったのは
まさよさんのおかげです。ありがとうございます。
 
はーいありがとう笑う
 
お家をね、拝見させていただきました
 
南に面しているきれいな景色の場所
 
がありましたね。
 
だけど昔のお家だからでしょうか。
 
南向きなのに暗いのは、窓が多く
 
無かったのでしょうね。
 
外目には、明るいけれど、中に
 
入ると暗いお家でしたね笑う
 
そんなときに、いろんな不思議な
 
現象があったら、きっと怖かったかと
 
思います。
 
だけどね。 往々にしてそういう現象は
 
よくあります。
 
日常茶飯事なのです。
 
霊がいないと否定はしません。
 
だってたくさんの方がこの地球上で
 
生きて、そしてお還りになっていらっしゃ
 
るのですから、いろんなことはあります。
 
だから聴こえた視えたことを、どうぞ
 
怖がらないことだと思います。
 
あーどなたかいらっしゃたなぁと
 
思ってくださったらそれでいいのです。
 
それを過敏に反応して、すべてが
 
悪いものだと思い込むことに、まず
 
人は大きく囚われてしまいます。
 
御祓いや除霊だと、先祖が成仏
 
していないと言われるから、
 
人は不安になって祈祷師さんや宗教
 
にはまってしまうのです。
 
わたしもよくそういう声を聴いて
 
おりましたし、砂利を踏む音も
 
聞いておりました。
 
古いお家には、子どもが走りまわる
 
ような音も、声も致します。
 
座敷童だと良くて、他の子どもの霊は
 
行けないというその区別は、どこにある
 
のでしょうね?笑う
 
まず、その場所で賑やかな声で
 
遊んでいたのは、山の精霊さん
 
たちです。
 
タヌキやきつねと言われますが
 
実際にはタヌキやきつねではなくて
 
姿のない精霊たちです。
 
里に下りての、遊びの時間だったの
 
でしょうね笑う
 
本当によくあるのです。
 
砂利の音もよくありますが、兵隊さんでは
 
なくて一本歯の下駄履いて杖をもった
 
山伏さんのようですが、だけど人ではなくて
 
風貌がなんと表現したらいいでしょうね
 
もとはその場所は砂利道だったのでしょう
 
そこからどこかに飛んで行くのです。
 
だから人ではなくて、だけど神様という
 
存在でもなくて。
 
不思議な方々だとそう思われて下さい笑う
 
 
 

 

 
 

不思議263さ

まさよさま

夜遅くに帰宅し、まさよさんのブログを

見た私はビックリしました。

最近は魅力的な神遣旅の記事や、思わず

クスっと笑ってしまう番外編コラムが続いて

いたので、不思議回答復活は予想だにせず

しかも自分の不思議体験が載っているので

目が点でした。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

まさよさんの仰る通り、私が見た額田王は

古臭い感じの方でした。包み込むような

しさがある方で、こういう方が見守って下さ

っていると思うと嬉しかった記憶があります。

そして今は確かに、その存在をあまり意識

していません。

今の私が意識しているのは、月姫様と一緒

に月に帰るワークで出会ったお髭のお爺さん

です。

この方、鬼神神社のワークでも出てきた

方なのです。

月姫様と同行して下さったのが奥津比売

と善女竜王女神で、お二人の強いパワーを

感じながら月に行った私はお髭のお爺さん

叱咤激励されました。

そしてあのワークの夜、不安の闇にどっぷり

浸かりそうだった私は、女神様のパワーと

お爺さんの説教に救われたのです。

 

守護霊様はその時々で変わるのですね。

いつも一人ではない、自分を見守っていて

下さる存在がいると思うだけで気持ちが

暖かくなります。そして本当に有難い事だと

思います。

 

まさよさん、いつも楽しいワークをありがとう

ございます。

毎回よくできるわけではありませんが、楽しみ

ながら参加させて頂いています。

まさよさんの御蔭で、私は以前よりもずっと

心軽やかに生活できるようになりました。

不安だらけだった私が少しずつ安心を手に

したのだと思います。

本当に感謝で一杯です。ありがとうございます。

感謝のお印に日本財団のLOVE  POCKET 

FUND に寄付をさせて頂きました。

お忙しい毎日だと思いますが、どうぞ

お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

はーいありがとう笑う

 

守護霊さんというのは、必要なときに

 

パートナーになり、それが終ると

 

バトンタッチをする感じに似ています

 

幼稚園のときの友人と

 

小学校のとき、中学校のとき

 

大人になってから、変わっていった

 

ように、それと似ているのかも

 

しれませんね笑う

 

 

 

 

~~お願い~~

 

一年近く続けてきました不思議

 

ご回答ですが、今後は不定期での

 

ご回答となります。

 

これからは、時間とスケジュールを

 

みながら回答させていただければと

 

思います。

 

不思議ご依頼の募集も不定期にて

 

突然の募集となりますm(_ _)m

 

応募してあとは、回答をみていない

 

方がときどきいらっしゃいます。

 

そうすると、わたしの霊視透視鑑定も

 

無駄になり、そして募金もされない

 

ままとなります。

 

どうか応募されましたら、ご自分が

 

回答されましたら、必ずどこかに

 

ご寄附をお願いいたします🙇

 

不思議記事一覧