こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昔からちょいちょい聞き間違いが

 

多かったけれど、最近とくに酷い

 

ような気がします。

 

宮崎にいる間にも、何度も聞き

 

間違いをするのです。

 

どうも低い声や小さい声を聴きとる

 

のが難しいみたいキョロキョロ

 

でね、Facebookにも書いたけれど

 

青島神社で貝殻とか星の砂を売って

 

いるおじさんがいて。

 

そのおじさん

 

「鬼の洗濯岩を説明してやるか?」と

 

言ったのに。  わたしには、

 

「俺の洗濯板説明してやるか?と

 

聴こえて、こらえ切れずに一人で

 

大笑い。

 

聞き間違いは、ひろみさんの十八番

 

だったはずなのにキョロキョロ

 

今でも思い出して笑うのは、眼瞼下垂

 

の手術の話をひろみさんと イレーネ

 

さんとしていて、みんな怖いから誰が

 

一番に挑戦するのか?という話に

 

なったとき

 

イレーネさんがひろみさんに向って

 

「やっぱりさ、ひろみさんじゃない?

 

だってしなびているから。 ほらぁ

 

ひろみさん、しなびてるじゃない」って

 

聞こえてポーン

 

わしゃ、びっくりしたんですわゲッソリ

 

そうしたら

 

「ほらぁ調べているじゃない?」と

 

言っていたそうで。

 

わたしには、何度もなんども

 

「しなびているじゃない?」に聞こえて

 

いましたチーン

 

ひ、ひろみさん、、、

 

しなびていたのか、、、

 

思った瞬間でした滝汗

 

 

 

 

先日お知らせした

 

神聖曼荼羅エネルギーのペンダント

 

TOPですが

 

探すと中国製のメッキで出来たものが

 

売っていたりします。

 

しかし、すぐ潰れて形がいびつになる

 

ものが殆んどです。

 

安さを追求すれば、それでもいいのかも

 

しれませんが。

 

担当さんが 「それではまさよさんの

 

オリジナルにならない」とおっしゃるので

 

まさよのエネルギーがはいるように

 

鋳型から作りまして、しっかりとしたモノ

 

が出来上がりました。

 

そして18金でコーティングしております。

 

すべて18金でつくると、20万する

 

そうで滝汗

 

鋳型で一つ一つしっかり作り、そこに

 

18金を被せました。

 

金額は、どうお安く見積もって8千円

 

くらいになりそうなのです。

 

当初チェーンや皮紐を付けようかと

 

思いましたが、ペンダントでも、バック

 

チャームでも、お財布のキーポルダー

 

にしてしていただけるように、直径2㎝

 

のペンダントTOPだけに致しました。

 

必要であれば、わたしが最初に触れても

 

よろしければ、お一人お一人、ペンダント

 

TOPに神聖曼荼羅エネルギーをお入れ

 

いたします。

 

予想以上に高くなってごめんなさいね🙇

 

↓ここにまさよのロゴが入ります

 

箱とポーチにもロゴが入ります

 

担当さんは、神聖曼荼羅エネルギーを

 

信じていいなかったみたいでしたゲッソリ

(ぉい)

 

だけど数年まえに、アキレス腱を切った

 

そうで、寒いとずっと今でも足が痛かった

 

のだそうです。

 

それを聞いてから、足に触れたら、

 

もうエネルギーが入っていくのです。

 

どこが痛いのか、痛い場所を聞く前に

 

わかるのです。

 

数十秒だったかと思います。

 

それ以降、全く痛みが無くなったと

 

話してくださり、びっくりしていました。

 

だから信じて下さった事もあり

 

この商品が出来たのだと思います照れ