こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

アイヌの言葉とそして沖縄の言葉は

 

調べれば調べるほど、良く似ています。

 

30年以上も前の事ですが、地殻変動が

 

起きて南北が入れ替わったというのを

 

何かの本で読んだことがありました。 

 

いろんな説がありますけれどね。

 

ただ南方の人も、アイヌの人もみんな

 

同じように体に入れ墨を施していて

 

その形は、不思議とよく似ていています。

 

遡ればマヤ族の形にも似ているのです。

 

入れ墨は所説ありますが、魔除けだと

 

いわれていることが多いのですが、宇宙の

 

ような記号だったり、宇宙人だったり

 

また自然の形などもあり、入れるところに

 

よって意味は違っていたのでしょうね。

 

ただ手の甲に彫られている記号は、

 

神の手を意識しているように思えてなり

 

ません。

 

入れ墨は出来ないけれど、手の平と

 

甲に烙印して使うことはできるなぁと

 

思いました。

 

前にも陰陽まもりを手の平に烙印した

 

ことを憶えていますか?

 

忘れたら使えないけれど、思い出し

 

たら、いつだってその記号は動き出し

 

響きがでてきて使うことができます。

 

今度 違う図形と重ねて烙印する

 

ワークをしようかなぁと思っています。

 

 

 

 

さて、お知らせをさせてください

 

本日から、「まさよの内緒会」という

 

KADOKAWAさん主催のFacebookで

 

行っている「まさよ部」の募集を致します。

※必ずKADOKAWAらお申込みください

直接の申請は許可しておりません。

 

・お申込みはこちらです。

(お申込みは16日23:59までとなります。)

 

・お問い合わせは、こちらです。

 

 

 

 

リボンこの会はFacebookを使います。

Facebookのアカウント作成方法を

下記にてご紹介しております。

 

▼Facebookアカウント作成方法【PC】

https://promo.kadokawa.co.jp/kbs/facebookflow/facebookflow_pc.pdf

▼Facebookアカウント作成方法【iPhone】

https://promo.kadokawa.co.jp/kbs/facebookflow/facebookflow_sp.pdf

▼Facebookアカウント作成方法【Android】

https://promo.kadokawa.co.jp/kbs/facebookflow/facebookflow_sp_an.pdf

セキセイインコ青Facebookは、本名での登録を推奨

しており。 漢字やひらがなが嫌だという

場合はローマ字で入力いただくのが

良いかと薦めてございます。

 

※Facebookが本名を推奨しているため、

登録名によってはFacebookによって、

アカウント停止される可能性があることを

ご承知おき下さい。

 

ただ半分以上の方が、偽名だったり

 

HNだったりします。

 

よくお考えの上でご参加くださいませ。

 

 

チューリップまさよ部は、不思議と意地悪な人が

 

おりません。

 

わからないことは、担当さんはもちろん

 

部員さんが温かく教えてくださいますので

 

なんでも質問してみてくださいね笑う

 

そしてまさよ部会には、幽霊部員さんが

 

多くいらっしゃいます。 

 

その理由は、恥ずかしかったり

 

気おくれして、なかなかコメントできない

 

という方や、忙しくてコメントできないと

 

いう方々です。

 

たたコメントし合うと、お互いがどういう

 

人なのか、親しみや安心感が出来てきて

 

お互いの信頼関係が出来上がります。

 

そうした上で、なにかご自分のお店だっ

 

ったりをご紹介することは、良いと思います。

 

いつもコメントし合っている人が、こういう

 

お店をしているの? こんな趣味があるの?

 

とそこから、実際に人との繋がりが広が

 

っていきますから。

 

だけど、一度もコメントし合う事なく、

 

突然自分のサロンか何かに勧誘される

 

方は、ただの宣伝のご参加とみなします。

 

そういう方はごめんなさいね、ご遠慮して

 

くださいませ。

 

 

 

 

一期のメンバーさんが新しく加入される

 

メンバーさんに向けて、メッセージを

 

下さいました。 よろしければお読み

 

くださいませ笑う

 

わたしは、みなさんにからかわれ、

 

いじられておりまする~おいで

 

 

"まさよ部に入会の皆様、この度は

ご縁があり皆様よりも先に参加させて

頂いております。

ここでは沢山の悩みや趣味やペットの

事などお話し出来る場所が沢

山御座います。

どうぞ一緒に盛り上げて行きましょう!

宜しくお願い致します。"

 

 

部長、運営委員の方をはじめ部員の

みなさんも「楽しもう」という気があふれ

ています。とても楽しいです。

迷っていらしたら、ぜひぜひご入会を

おすすめします。たくさん書き込みは

ありますが、読めるところだけでも

気持ちが明るくなるヒントがあります。

 

 

"Facebookに慣れていない方は

初めは戸惑うこともあるかと思いますが

部員の方たち皆んなが教えてください

ます。そして、心の悩み等をコメントした

時には、部員の方たち皆んなが、気持

ちに寄り添った、温かく優しい励ましの

言葉をくださいます(^-^)

それが自分の悩みではないとしても

自分の励みにもなり、自分自身も元気

づけられます(*^_^*)

どうぞ、楽しみにご参加されて下さいね♪

 

 

コメント等でやり取りできる事を、私も

楽しみにしています(*´-`)"

"2期目からだと、なかなか溶け込め

ないのではないかとか心配は全然

必要ないですよ!

1期生2期生全く関係なし。み

んな同じまさよちゃまのこびんちゃま達。

みーんな一緒(^○^)

 

 

優しい皆様と一緒にいられるのは

本当に楽しいですよ。緊張せずに

是非是非一緒に楽しみましょう\(^o^)/

 

 

"

温かい部員さんばかりなので、何も

不安がらずカモーンヌです!笑 

ブログよりもっと身近にまさよさんを

知ることが出来ます。

まさよさんや部員の方々との交流、

楽しいですよ。

意地悪言ったり、マウントする部員さ

んなんていないので、安心して参加

出来ます。

 

 

安心してスピ&不思議トークが出来る

場所です!WELCOMEです!

ご一緒できるのが楽しみです。こ

れからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

"2期から参加の皆様へ

ようこそ まさよ部へ 一緒に楽しみ

ましょう❣️"

"人生楽しめる場になっていくと思う

ので皆さんと一緒に楽しみましょう"

"新しい場所へ行くのは不安ですよね

私もそうでした。でも、飛び込んでみて

ください。きっと楽しめると思います。

私がそうでしたから。最初から飛び

込む気満々の方は思いっきり

カモーンヌです(笑)"

いろんなご縁頂け楽しいですよ^ - ^

 

 

 

"一期生の皆さんは、良い方ばかり

なので、安心して参加して下さい。

私も2期はもう少し参加したいと

思っていますので、一緒に楽しみましょう。"

 

 

"Facebookやzoomは難しいと思う気持

ち同じでした。大丈夫です!

ちょっぴり勇気を出してチャレンジして

みて下さい。まさよさんの人柄に集まる

とても温かく楽しい交流の場です。"

一緒に盛り上がりましょう😊

 

 

"部員の皆様  一緒に 考えたり 自分

のことのように、語り合い 助け船を、

出して下さいます。温かい場所です。"

 

 

まさよさんの、あーんな話やこーんな話

裏話、世間話、こっそり話がとっても

楽しいです!皆さんお優しいので、

気後れせずどんどんコメントで参加する

ともっともっと楽しめると思いますよ♡

 

 

まさよ部は本当に優しくて、温かくて、

面白くて、最高ですよ〜〜❣️

是非是非お仲間になりましょう!

間近にまさよさんを感じられるので、

是非参加してみて下さい。

 

 

"Facebookは始めは不安だと思います。

私もそうでした。

でも使っているとだんだん分かってきます。

何より皆さん優しいので安心して参加

して頂けると思いますので、第二期の

皆さまお待ちしております。"

 

 

"まさよさんやまさよ組の方々には

誰にも言えないことも、ここでは沢山

お話しできるし、こんな事書いちゃったなぁ

どうしようと思っていても皆さん優しく

フォローしてくださいます。

遠慮せずに、楽しくお話ししましょう\(^-^)/"

 

 

"まさよ部は、まさよさんのイメージ

そのままの部に育ちました(笑)

どうぞ安心して、部活動に参加されてくださいね!"

 

 

"飛び込んでみればなんとかなります😉

とても楽しいですよ✌️"ご自分のペースで

無理なくきっと、入って良かったー❗️と感じますよ。

 

 

楽しく参加出来ますような

ウェルカ~ム🎊 よーこそここへあそ

ぼーよパラダ~イス(^^♪

まさよ組へようこそ‼️仲良くして

ください☺️🙏💕

 

 

"ここには、人生経験が豊富な方が

いっぱいいて、とても温かい場所です。

一歩の勇気で人生が明るくなりますよ😃"

仲良く楽しみましょう😽

 

 

ほんわか温かなグループへようこそ♪

こんな素晴らしい会は他にありません‼️

是非入会してください‼️

皆様が身近に感じられるほっこり素敵

な場所です🤗

最初は、不安に思うかもしれないですが

大丈夫ですよ‼️

ワクワク楽しいです‼️

 

 

"暖かい、心が軽くなる大切な場所です。

ずっとずっと続いてほしい。どうぞ、フェイ

スブックの壁を乗り越えてお仲間に❣️

一緒に泣いたり笑ったりホッとしたり。

この輪がひろがりますように。"

"まさよさんを身近に感じられますよ

"

 

最初は、zoomも照れくさかったですが

部員の皆さんとのやり取りだったり

まさよさんからコメント頂けて、すごく

楽しさ満載でした。楽しいですよ~

 

 

"まさよ部の内容の濃さにビックリ

しますよ!!

そして、まさよさんのお人柄の素晴

らしさに触れて、もっともっとファンに

なっちゃいます♫"

 

 

ブログでは語らない話などを聞けて、

楽しいです。

仲間のみなさん、ステキなあったかい

人ばかりです

"まさよ部長と部員の優しさに包まれて

みませんか?

日々、愛に溢れた場所で、一緒に

癒されましょう。"

 

 

ようこそ!まさよ部へ❤️

あなたの世界が広がります🎵

 気負わず、気軽に参加されてみたら

良いかと思います。

まさよさんが身近に感じられる楽しい

時間です!

 

 

何卒宜しくお願い致します🙇

新しく入部される皆さま、みんなで楽しく

温かく活動していきましょう!

よろしくお願いします♡

皆さんが想像している以上に素敵な場所です!

本当に関わって下さっている全ての方々が

優しい思いやりに溢れた場所です。

みんな優しいです!心配せずに飛び込ん

できて下さいね

まさよ部はとてもあたたかい部活です。

一緒に楽しみましょう!

 

 

まさよさんファンの人はみんな親切で

同じ事を経験されてる方が多いと思います。

だから私もここにいてこの場所が大好き

なんだと感じています。

ウェルカムです。

フェイスブックの使い方もKADOKAWA

さんがわかりやすく教えてくださるので

何も心配いりませんよ。

不安も心配も、入ったら吹っ飛ぶくらい

楽しい毎日が待ってます。恐れずに

一歩前に出てください。

 

 

 

"すべての事には少なからずご縁があって、

毎日がそう考えると少しづつ楽しく思えて来ます

自分の悩みや考え似ている方々と出会えます"

日々の癒しです。

 

 

"部員のみなさんや、スタッフの方は

人の事を思いやる事が出来るステキな

方ばかりです。

私も入部を躊躇しましたが、入部して

良かったです。

 

 

 

"最初から、ちゃん付けでいきましょう♡

ここは、性別も年齢も関係なしです。

最初は、何が始まるのか何があるのか

何がわからないのかさえ、わからないと

思いますが、いつの間にか溶け込んでいる…

それが『まさよ部』です。

親びんと、直接話せるかもよ〜(o^^o)"

 

 

まさよ部に入る事を、ちょっと不安で

躊躇してらっしゃる方!まさよさんの

暖かさと存在をとても近く感じられ、また

部員の方々との会話もとても楽しいですよ!

とてもワクワクする時間と心が癒されます。

部員になれて良かったです。

 

 

"ここは皆さまがとても優しくて温かくて

励まされたり癒されたり共感したり

感嘆したり嬉しいことは一緒に喜んだり

悲しいことは共に泣いたり

誰かへのコメントに自分の気づきがあったり

誰かのコメントが琴線に触れて泣けて

きたり愛のエネルギーが循環する場所です

こんなグループは他にはないと思います

"

 

"兎も角、まさよさんやスタッフの方々が

頑張っておいでですので、

楽しく過ごせますし、自分に合うスレッドに

参加するのも良いと思います。"

 

 

"ひっそりと、まさよさんや皆さんが

話しているスレッドを眺めるのもOK!

しゃべりたいときはどんどん書いて

OK!しかもぽつりと書いたコメントに

部員さんも反応してくれるのでとても

嬉しいです(о´∀`о)

 

 

まさよさんの事が大好きな方々が、

わいわい ほんわかした雰囲気で集まって

いる部です(*^^*)

 企画も多くとても楽しめますよ~(^o^)

 

"

 

"まさよさんが凄く短に感じられ、

部員のみなさんも優しく楽しいです!

"

これからも宜しかお願いします🥺

"皆さんいい方ばかりなので是非

とも参加して下さい。

Welcomeです!"

皆さん優しい方ばかりです!

 

 

ここは、年齢も性別も価値観も趣味も

様々な人たちがいらっしゃいますが、

みなさん共通しているのは『同じ事が好きで

同じ物に夢中になれる』という事です。

こんなに心地よい事はありません。

プチまさよちゃん達がたくさんいらっしゃって

ついついみなさんに甘えたくなっちゃいます。

みなさん、よしよしムギュ💕とてもお上手

ですよね😊

人にはなかなか話せない不思議話や

不思議写真も、みーんな興味津々で

聴いて下さいます🍀いつもありがとう

ございます!

部員の皆さんお優しいしので、どうぞ

安心していらしてください。

 

 

 

"私はSNSとか???だし、書き込んだ

りするのが苦手でこんなんかんじで

やってけるのかな?と不安でしたが

半年ゆるっとやっていけましたし、

楽しかったです

どうしようかと悩んでる方は入って

みたほうがいいと思います

皆さん優しいし

こんな私でも続ける気満々です"

 

"ズボラな私でも居られました。

Facebookは面倒と思っている方

でも安心して入部できます。

ふだん頑張ってる自分にご褒美入部を!"

 

 

"まさよさんのお人柄がそのまま

[まさよ部]に反映しております。

部員の方々もスタッフの方々も同じです。

一緒に楽しみましょう♪"

 

 

上手くFBを使いこなせていませんが、

色々皆さまが温かく親切なので、

読んでるだけでも嬉しいです😊

困った事やまさよさんの本の告知も

いち早く親切丁寧に教えて頂いてます。

自分時間で参加できます。

少しでも興味があるならワクワク

楽しいですよ。

まさよのこっそり内緒会は、とても

楽しい会です。一緒に楽しみましょう。

まさよさんの色々なお話が身近に

聞けて楽しいですよー!

とても楽しくてあたたかい部活です。

一緒に楽しみましょう(^^)/

 

 

"とても雰囲気の素敵な、癒しの空間

です。みんなが温かくて、見ていて

笑っちゃうようなオチャメな方も多くて

楽しいですよ。

人との繋がりの暖かさがあります。"

"まさよさん、KADOKAWAの方々

組員の皆さん、とても温かいです。

読んでいるだけで癒され元気が出ます。

是非、参加してほしいです。"

 

 

"まさよ部に参加予定の方へ、

まさよ部はまさよさんをはじめみなさん

温かいです。ほっこりしますよ😊"

とってもホッとふんわりすると思います。

まさよさんの優しさが、部員さんみんな

に伝わり、ほんわかしてとても癒される

場です!やさしい気持ちになれますよ!

 

 

"初めまして〜。

愛いっぱのまさよ部へようこそ😊。

コメントを通じてまさよさん、部員さん

と楽しい時間を過ごしましょう💕"

フェイスブックのセキュリティや操作

に不安があるとは思いますが、よく分か

らない操作とかは、メッセージを書き

込むと、部員さんのどなたかが必ず

ホローして、問題解決の手助けをして

下さいます。カドカワさん、先輩部員

さんを信じて、安心して、入会して、

素敵な体験をして頂きたいです。

 

 

コロナで不安になってても明るい

希望が感じられ人っていいなあと思える

家族みたいなほっこりと癒される魅力的

なこっそり内緒会です

まさよ部はすごく素敵な場所です。

皆さん面白く温かです。会費以上の

特典満載です❣️一緒に楽しみましょう✨✨

 

 

こんな企画盛り沢山で、風通しのよい

あったかい場所は、まさよ部の他に

無いと思います。

一緒に楽しみましょう!"

幸せ時間を楽しんでください♡

是非とも、参加型で… おやびんさまを

囲んで一緒に楽しみましょう!!!(>_<)/゛

"

 

フェイスブックよくわからなくても

なんとかなるよ!

みんなで癒やしの時間作って行きましょ♫"

 

 

"ざっくばらんにメッセージを入れられて

メンバー皆さん良い方です。

まよいるなら是非とも入ってみた方

がいいと思います。"

楽しいです。

とてもあたたかく、居心地のいい

まさよ部です。みなさんも楽しんでください。

"会員の皆さんは優しさの塊のような

とても温かく面白い方ばかりです。

投稿された写真を見たり、コメントで

やりとりしたり、色々な事をシェアして

楽しみましょう♪"

 

 

最初は色々不安だと思いますがどーん

と飛び込んで参加してみてください。

部員の皆さんが優しく楽しく愉快に盛り

上げて行きますのでどうぞこれからは

部員皆で悲しみも怒りも喜びも分かち

合って笑って一日一日を楽しく生きて

いきましょう

 

 

ブログには告知していないけど、

Facebook内で会員に優先で購入

出来たりする物があります。"

Facebookが初めての方でも大丈夫です

(色々な機能は使っていないと思うけれど

私も使えてるから)

 

 

"まさよさんファン倶楽部というのは

まさよさんご本人同様の優しく愛

いっぱいの素敵な倶楽部です

ぜひ 愛いっぱいの皆さま 

ご一緒しましょう💕"

 

 

 

"まさよさんが大好きな方には 

是非入っていただきたいと思います。

Facebookが苦手..は、なんとかなります。"

大好きなまさよさんを近くで感じられる

場所❗楽しんでください🎵

 

 

楽しい会にしましょう。

お値段以上。損はしません。

楽しいですよ~~

1期生もまだまだ使いこなせて

いないので(笑)、全く気負いすること

なく入部できまーす。

自分に素直になれますよ!

Welcome!!楽しみましょう♡♡

一緒に楽しみましょう❣️

みんな仲間です

 

 

"FacebookやZoomとか、最初の

ハードルが大変ですが、それを乗り

越えられた自分も愛おしくなります!

まさよさんが大好きな方々が集うと

優しい方ばかりです。

何か分からない事があったら、KADO

KAWAの皆様が教えていただけます。

納豆パック換算分だけの、お値打ちが

ありますよ!

"

 

まさよ部は楽しいこと満載で、優しい方

ばかりのステキな場所です。

フェイスブックは敷居が高いと思って

いましたが、丁寧な説明で操作は

何とかできるようになりました。

いろいろな特典や、割引、優先して

いただけること。まさよさんのお人柄

ゆえに、暖かい方達の集まりだなぁと思います。

一緒に楽しみましょう!

 

 

"KADOKAWAの担当スタッフ様

まさよさん✨部員のみなさま✨が

本当に!本当に!御心のお優しい

お方ばかりで、みなさまのコメントの

やり取りから気づきを得られたり、

意識や、気持ちの切り替えも、できたり

自分自身が安心できる場所になるかと思うのです

☺️🙏✨"

 

 

"私は、あまりFacebook使いこなせて

いるほうでもありませんが、やってみると「こんなに

優しい言葉をかけてくれる場所はなかなか

ない」と思える大事な場所になりました。

ぜひお仲間になって、楽しくお話しがしたいです。"

 

 

facebookは登録は実名ですが、リング

ネーム?しこ名?ラジオネーム?いや

内緒会ネームで参加可能です。

勇気を出して水に入れば(登録)、

仲間が泳ぎ方(操作方法)を教えてくれます。

判らなければインストラクターさん

(KADOKAWAスタッフ)に聞いても

大丈夫。お世話好きな仲間もしゃしゃり

出て教えてくれます。

少しずつ泳げるようになると(コメント参加)

楽しくなってきますよ。だってたま~に

親分(まさよさん)が声をかけてくれる

(コメント返信)から。プールサイドで

仲間の泳ぎを見てるだけ(コメント拝読)

でも楽しめます。

一期も二期も垣根はありません。

参加する程、楽しくなります。一言だけでも

OKです。一緒に楽しみましょう!

 

 

"まさよさんのライブ配信はとても

楽しいです。そして部員のみなさんも

優しくて真心で接して下さる方ばかりです。

2期から参加の皆様には両手を広げて

welcome!って感じです♪"

入会金以上の価値があります。

まさよさんとの距離がより近くなります。

また、「新たな人とのつながり」という

財産を得ららた方が多いですよ!

推しのある生活はワクワク、キラキラ

みんなで楽しみましょう

 

 

悩みなどあれば、皆さん優しく色々と

コメント下さりますし、癒しの場だと思います。

是非参加されて下さい。1人じゃないよ。

まさよさんの癒しの生の声が聴ける

唯一の方法なのと、KADOKAWAの

スタッフさん、部員の皆さんとも関わり

ながら凄い安心感を得られる機会なので

是非、参加してみて下さい〜😊✨

よろしくお願いします💕

ぜひ、一緒にわくわくウキウキ

にやにやしましょう^_^

 

 

"是非まさよ部へ、

私にとって心の支えになってます。

たくさんの愛が溢れています。"

まさよさんとまさよさんのような方

が沢山いらっしゃる、温かくて居心地

のよい会です。魂が喜び、見るだけでも

成長できます。是非ご一緒したいです。

皆さん、とても居心地の良い場所ですよ〜

 

 

"お待ちしております💖

恥ずかしかったり、フェイスブック

が不安だったり、いろいろあるかと

思いますが、フェイスブックについては

KADOKAWAの担当さんが、親身になって

わからないことを教えて下さいますし

、(他人に見られないようにするとか、等々)

初めは不安でも使えるようになると、

それを上回る楽しさが待

っています

一期のみんなも、今まででわかった

ことなど教えられる事があると思うので、

「こんなこと聞いたら、、、」なんて遠慮

せずに、じゃんじゃん聞くと喜んで答えて

くれますよ!皆さん優しくて、私もたくさん

助けてもらっています!😊😊😊

 

なんといっても、親びん(まさよちゃま)が

良いので言うまでもありませんが、

とっても良い感じ✨ですぐに溶け込む

ことができますよ💖"

笑いあり涙あり、凄く楽しい部です。

まさよさんを、一緒に応援させていただ

きましょうね🎵よろしくお願いします

"悩んでいたら入ったら良いと思います。

私のように積極的に参加しなくても、

ほかの方が書き込んでいる内容見る

だけでも楽しいですし、まさよさんの

お話も聴けるしお得です^^"

 

 

"まさよさん、スタッフさん、他の部員

の方々みなさん優しい方々ばかりです。

私は書き込みなど積極的にはできま

せんが、自分のペースで皆さんと繋がる

事ができて楽しんでいます!

気負いせずに参加してみてくださいね"

"

よろしくお願いいたします💞"

 

 

さよ部は癒しの場。

部長の愛がいっぱいです。組員ちゃん

もあたたかくて心に寄り添ってくださる

方がいっぱいです。

第2期まさよ部のみんなが幸せで

ありますように。ご縁がありましたら

仲良くしてくださいませ。よろしくお願い

します

ブログ以上にまさよさんの優しさに

触れる事が出来ると思いますし、まさよ

さん・担当者さん中心に優しさに包まれた

コミュニティがここにはあると思います。

1期2期に関係無く、楽しく思いやりに

満ちたお話を共有出来たら良いなと思います。

"まさよさんが大好きならば、内緒会に

入会したら、とっても楽しめると思いますよ💕

不安な事があっても、スタッフさんを

はじめ部員の皆さんが助けて下さる

ので、勇気を出して参加してみて下さい😊"

 

"1期で入りましたが、1度も書き込みを

しないまま過ごした私(泣)

新たな気持ちで2期の皆さんと参加させて

頂けたらと思います。宜しくお願い致します!"

まさよさんの魅力満載。楽しい事盛り

沢山の素敵な会ですよぉー❤️