こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

そう言えば今日、明け方にキムタクの

 

夢をみました。

 

最近 キムタクさんの

 

ちょっまてよー!

 

を、乱用しているからかしら?うーん

 

キムタクさん、お母さんの介護が必要

 

だというので、広い家に、双方の母親を

 

引き取って、面倒をみていた夢でした。

 

そして何故か映画を撮影している現場

 

にもお邪魔して、豪華なホテルでの撮影。

 

に、身のこなしがスマートでね。 

 

キムタクさんに関心した夢だったのです

 

そうしたらびっくり

 

Facebookで、しほちゃんが白菊さん

 

キムタクのブログが面白とつぶやいて

 

いて、見にいったらキムタクさんを

 

メチャ褒めしていて、面白かった爆  笑

 

あ、別に、わたしキムタクさんのファン

 

じゃないんだけどねおいで

 

芸能人の夢をみると、いつも朝の

 

テレビのニュースで出て来るのですが

 

ブログで登場することもあるのだなぁと

 

思いましたうーん

 

 

 

 

仙台にコストコが出来て何年くらい

 

経つのでしょう?

 

会員証を作り、2,3回くらい行った

 

かなぁ?うーん

 

家族が多いといいかもしれませんが

 

そうでないと、安いのか高いのかよく

 

わかりません。

 

だって、大して買っていないのに

 

すぐ1万円くらいになるのですびっくり

 

スーパーに一回行って1万円って

 

有りえないじゃないですか?滝汗

 

それ以来、コストコはわたしにとって

 

怖い場所になりましたチーン

 

そうしたら、最近ひろみさんがコストコに

 

登録したそうで、今はまっているの

 

だそうですびっくり

 

もう会員証の期限が切れているから

 

いつか一緒に連れて行ってもらって、

 

ホットドッグを食べて来よう照れ

 

セコイかしら?うーん

 

 

 

 

昨日から、チョコが食べたいと言い

 

ながら。

 

チョコを買いに行こうと思いながら

 

今日は一歩もでていなくて、気づいたら

 

外が暗くなっていましたびっくり

 

いつも原稿は、早いのです。

 

えー追われるとですけれどねおいで

 

だけど今回は、追われているのに

 

まとまらなくてね。

 

はじめからチャネリングし直して

 

やり直して書き始めております。

 

神様や古代のことや いろんな人が

 

いろんな事をおっしゃるけれど。

 

わたしはどなたかがいう説明は

 

みませんし、ききません。

 

時間がかかったとしても、視えない

 

存在が、わたしに直接降ろして下さる

 

ものを、繋げていくのです。  

 

それはヒントのように降ろされて

 

点と点が繋がっていくのですけれ

 

どね。

 

それにお任せしていると、不思議と

 

時代が後から付いてきて下さるのです。

 

その時は意味がわからなくても

 

あとで、必ず形になっているのです。

 

そこにどなたかが説く説明が入ると

 

ピタリと途切れてしまうのです。

 

 

 

 

 

リボンFacebookの部員さんへリボン

 

明日から一般のみなさんの

 

募集がはじまりますのでね。

 

2期にご参加される方は 「まさよ部」の

 

更新のお手続きをお願いしております。

 

更新は、Facebook内からお願いします。

(探せない時は、ガイドを押して担当のEさんの

スレッドを見つけて下さい)

 

 

 

 

香水明日は、新しく部員になってくださる

 

みなさんへ向けたウェルカムの言葉を

 

載せますが、みなさんもうすでに、温かく

 

新しい方々をお迎えする気でおります。

 

その前に、もしもお時間がございましたら、

 

一期のみなさんのまさよ部の幾つかの

 

感想を読んでみてください照れ

 

みんなで作り上げた温かい場所だという

 

のが、伝わってきます。

 

一期の皆さんの温かさは、神さまだって

 

思っていますお願い 

 

勇気をもって入部してくださって

 

ありがとうみんな照れ

 

 

 

「まさよさんのお話も頻繁に聞く事ができ

プレゼントまで頂戴して驚きました。

カドカワスタッフの方も大変親切に分から

ないことを教えてくださいました。

コロナ禍もありなかなかお会いできない

遠方の方と交流できて楽しかったです。」

 

「まさよさんが大好きなみなさまですから

部員の皆様もとても素敵な優しい方ばかり

でここに居させてもらえることがとても幸せ

ですスレに書き込むと、思いの外コメント

を沢山いただけてまさよさんのファンの方

は温かい方たちが多いって本当なんだ

なぁと思いました。」

 

 

「"動画もたくさんもあり、部員のコメント

にもお返事いただけたり、想像以上に

まさよさんを身近に感じることができます。

ブログだけではわからなかったおちゃめ

なまさよさんを知れて嬉しいです。

部員さんとも交流できて楽しいです。"」

 

 

「カドカワスタッフさんの細やかな心遣い

でどんどん居心地良くなってきていて

感激しました。部員の皆さんがとにかく

心が温かく、お言葉をいただいたり

励ましあったり。とにかく素敵な感激

ばかりでした。"」

 

 

「正直こんなにしていただいて良いの

だろうかと思います。会費の何倍もの

価値があります。入会して良かったです。

まさよさん KADOKAWAのスタッフの

皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

 

「"まさよさんとの距離が近いことに驚き

ました。コメントにお返事いただけた時は

本当に嬉しかったです。まさよさんの動画

配信も、まさよChordもとても楽しいです。

もちろん部員の皆さんとの交流も楽しくて

毎日何度もログインしてしまいます。

ちょっと中毒かもしれません(笑)"」

 

 

「会員だけの特典でレイキ動画をお安く

購入できたり、クリスマスプレゼントまで

頂けたり、楽しみがいっぱいで子供みたい

にワクワクでした^ - ^

ありがとうございました。あまり書き込み

はしませんが、皆さん良い方ばかりで、

安心出来る場所です。」

 

 

「Facebookやzoomはよくわからず恐る恐る

のチャレンジで毎回ドキドキです…

今もですが。でも参加したい一心で見る

ことから始まり、いいねをしてみたり投稿

してみたり自分のペースで参加をしました。

まさよ部はまさよさんの人柄でとても温かく

優しいみなさんが集まっていて楽しみに

参加できて良かったです。半年はあっと

いう間でした。」

 

 

近くに住んでいる事がわかった部員さん

との奇跡的出会いがあり、お友達になれ

ました。一緒に神社を巡り奉納歌を

捧げたり、お茶をしたり交流しています。

子供も同い年で気持ちを聞いてもらったり

まさよ部のことワークの感想などお話し

できて出会いに感謝です。思いがけないう

れしい今です。まさよさんの優しさ心遣いで

クリスマスプレゼントを頂いたり、参拝の

LIVEをしてくれたり多忙な中コメントに

いいねや返信まで…盛り沢山のうれしい事

愛に感謝です。カドカワスタッフさんにも

感謝です。」

 

 

「まさよさん、部員の皆さん、スタッフの方々

と距離感が近く、また色々なお話しが

聞けてコロナ禍の中でも孤独感を感じず

に過ごせたと思います。

皆さん まさよさんを、大切に、されて

いるし、頼りに されている感が すごく 

伝わりました。

まさよさんをとても身近に感じることが

でき、また同じ思いの方たちと交流が

できたこと、雑談や部活動などもとっても

楽しかったです。情報をブログより先取り

できたり、割引があったり、まさかまさか

の会員証や天使ちゃんなどのプレゼント

をいただけたこと、本当に嬉しかったです。」

 

 

「初めはみんなで案を出して、そこから

すごく広がって、まさよさんがコメントを

くれたり、皆さまがコメントをくれたりで、

本当に私にとって、とても温かい場所に

なっております。コメント読むだけで学ぶ

事も多いです。まさよさんがコメントして

下さった時には、心が躍りました神社様

へのお参りは、一緒に参拝させて頂いた

ようで、とてもありがたく嬉しく、まさよ部

に入って良かったと感激しております。」

 

 

 

「"Facebookはプライベートが公開になる

イメージだったのですが、公開しない設定

などがあり安心しました。

入ってみるとまさよさんはもちろん、会員

(組員?)の皆さんが優しい方ばかりで、

類は友を呼ぶは本当だなと思いました。

また、OさんやEさんも親切で分からない

ことなどを丁寧に教えて下さり感謝して

おります。内容もまさよコードや神社参拝

の動画など、月2000円とは思えない程

盛りだくさんでとても楽しめました。

あまりコメントなどまだ恥ずかしくて

できないのですが、第二期も継続させて

頂きたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。"」

 

 

「"まさよさんが、思ってた以上に暖かくて

フレンドリーで、その雰囲気のまんまの

まさよ組(笑)まさよさん好きな人は、同じ

ように暖かくてフレンドリーで、まさよさん

&KADOKAWAさん&部員のみなさんと

繋がれて楽しいです。」

 

 

「丁寧な説明などのおかげで、操作も

思ったより出来て、思ってもみなかった

プレゼントがあったり、まさよさんと距離

が近く感じたりとサプライズも多くて、心

から入会してよかったと思っています。

会員の皆さんとの交流もとても楽しいです。」

 

 

「期待を裏切らない、山盛りてんこ盛りで

もう感謝しかありません。まさよさんはじめ

KADOKAWAのスタッフの皆さま、そして

会員の仲間の温かいお心、楽しいお心に

触れ、一人じゃない、嬉しい、ありがたい

ありがとう、そんな気持ちになりました」

 

 

「趣味のとことか投稿したら、皆さんが

優しくコメントしてくださり、嬉しかったです。」

 

 

「先日誕生日でした。皆さまのコメントが

優しくて泣いてしまいました。こんなに

おめでとうと言って貰ったのは初めてです。

ありがとうございました🙏❤️"

 

 

「スレッドには、みなさま、大人のコメントで

不安なことを書き込むとすぐに励ましの

コメントをくれたりとほんとにたくさん助け

られ、支えられました。感謝の思いで

いっぱいです。」

 

 

「温かく和やかな会でありがたいです

思っていた以上、なん万倍も素晴らしかった」

 

 

「入って良かったです。神様、不思議な話

日常の何気ないことでも、みなさんとネット

で繋がって、楽しいです。"」

「"色々な方々の意見や、神社などほっこり

癒されるたり勉強になったり。

時々の まさよチさんのお返事・動画、

カドカワさんの担当の皆さんの丁寧な説明

わかりやすかったです!ありがとうござい

ました。"」

 

 

「"初めは見てるだけでしたがまさよさん

が答えやすい質問をしてくれて、コメント

もおっかなびっくり投稿し始めました。

部員さん、皆さん優しくてみんなのコメント

みるだけで元気になったり、返事が

もらえると嬉しくて。

KADO KAWAのスタッフさん達の心遣い

まさよ親分を近くにかんじられて安心と

嬉しい気持ちをいっぱい、ワクワクの

毎日を過ごす事ができました。

どこまでも私達部員のことを大切にして

くださり本当に嬉しかったです、感謝、

感謝、感謝まさよ部に入った私でかした!

です。"」

 

 

「"まさよさんを身近に感じて、素敵な情報

とかブログでは聞けないお話やらで

お得感たっぷりでした。"」

 

 

「まさよさんからの返事があったり、

プレゼントがあったりと、ワクワクが

とまらない部でしたね。部員の悩みや

趣味も見れたりで、とても楽しかったです🌹

 

 

「"まさよさんの癒しの声の聞ける動画

お金を払ってでも受けたいワークの

数々が無料ですって⁉︎ まじ⁉︎しかも

みんなにXmasプレゼントまで。

ありえな〜〜い(・・;)まさよさんの

投稿にはお返事までいただけて、

嬉しいを通り越して夢のようです。」

 

 

「こちらにいらっしゃるみなさん、ひとり

ひとりが神さまのような方々ばかりで、

書き込みを読んでいても、ホッとしたり、

笑顔になれたり、思いやりや、愛がいっぱい

の倶楽部だなぁと思います。」

 

 

「"皆様お一人お一人のお人柄が良くて

良い場だなぁと想います😌"

まさよさんはもちろん、組員のみなさんが

優しい方ばかりですし、皆さま色んな

情報やお写真なんかも共有してくださって

有難いです。まさよさんの動画配信も

楽しみですし、組員同士でコメントで

交流ができるのもいいと思います。」

 

 

「まさかこんなにまさよさんを近くに感じら

れるとは思いませんでした。そしてKADO

KAWAの担当スタッフさんや、部員の

皆さんと想像以上に繋がる事ができて

幸せでした。皆さん優しくて有り難くて、

嬉しかったです。そして、孤独になりそうな

時にまさよさんや皆さんが、我が事の様に

寄り添って下さり心から感謝しています

これも全てまさよさん、スタッフの皆様の

ご苦労のお陰様です。ありがとうございました」

 

「まさよさんやKADOKAWAのスタッフの方々、部員の方も優しい人が多く楽しかったです。まさよさんの神社参拝の様子の動画が一緒に参拝してる感じでとても嬉しく思います。zoomも楽しいし、まさよさん忙しいのにコメント頂き感謝の気持ちでした。また、KADOKAWAのスタッフさんも、おばちゃんに優しくて感謝の気持ちでいっぱいです。会員の皆様も同じ年代の方々が多くて入って良かったなあと思います。2期も継続して入ります」

 

「まさよさんから直接コメントがいただけるなんて想像していなくてビックリやらうれしいやら幸せです♪不安はなくなり、毎日ここを覗くのが生活の一部になってしまいました。入って、本当に良かったと思います」

 

「色々な神様、神社さんとご縁をいただけたかなぁ心の暖かな部員さんのコメントで日々癒されました。まさよさんと、スタッフの方が色々と考えながら、部員のみなさんが喜んでもらえる事や、フォローをしていただいて、入って良かったと思いました。まさよさんが直接コメントを返してくれて、びっくりしたと同時に、嬉しくて嬉しくて心がパーーーッと明るくなりました」

 

「最初は、まさよさんは毎日ブログを3回もアップしてくださいますし、まさよ部に入っても入らなくても情報を得られるのは変わらないんじゃないかと思っていました。色々な「部」が出来てきて、皆さんが積極的に自己紹介したり会話をなさって仲良くなっていってるのを読ませていただいていて、でもそこに飛び込めない自分は気後れしてしまい、ただ読ませていただいているだけでした。まさよさんが部に向けて動画や様々な事を発信してくださって、段々と(やっと?)自分もコメントなど参加してみようと思える様になりました。部だけの何か「特別感」で仲間意識が出来て楽しかったです。自分にとっては、これだけたくさんの知らない方々とSNS上で行動を共にするというのは、今までの私にとって初めてで冒険でした。思い切って飛び込んでみて自分の楽しい世界が拡がったと思います」

「"まさよさんが部員のことを大切に思ってくださり入部して本当に良かったです。」

 

「いろいろな企画で,文字や動画の配信が楽しみでした。

教えていただかなかで,もっと,神様やエネルギーのことなど知りたいと思いました」

 

「思った以上にアクティブな会で、部員同士のやり取りをはじめ、まさよさんご本人からもコメントを頂いたり、部員同士のFB上での交流も盛んでとても楽しい場所だと思います」

 

「まさよさんのお人柄が、メンバーにも共有されていて皆さんの心温まる雰囲気が良いなと思いました。まさよさんからのコメントを頂いたり、まさよさんの動画もあり、部員の皆様もとても温かくて安心と癒しの場になりました。スタッフの皆様はじめまさよさんと部員の方々に心から感謝しております」

 

 

「まさよさんとこんなに直接的に関われると思ってなかったので驚きました。会員証も本当に嬉しくてびっくりしました。

大人数がまさよさんに一気に思いを寄せるのでまさよさんの負担が過ぎると心配になりました」

 

「スタッフの皆様もとても親しみやすく、始めは まさよさんと遠くにいても繋がりが持てるから!と言う強い思いで入りましたが、会員の皆様もとても温かく、みんなでわいわいと居心地の良い毎日を過ごせています(о´∀`о)ありがとうございます^^」

 

 

「とても心地よい反面、自分時間がスマホとにらめっこが増えて、猫が時々すねてます💦コメントたくさんでついて行けなくなったり迷子になったりすると、気持ちが焦ります😓"

スタッフの方も丁寧にアドバイスされるし、全国の神社仏閣も見れるし、皆さんお優しいし、一番にはまさよさんと身近に繋がっていられることがとても幸せです」

 

「まさよさんとお会いしたことがなかったので、まさよさんを拝見したときの感動はもう言葉にできません入る前より、もっとまさよさんが大好きになりました。それから、皆さんの質問を聞いて心の力になったこと、なるほど!って思った事が沢山ありました入ってよかった!!」

 

「まさよさんを始め、カドカワの皆様がたくさん気を使ってくれて、部員を大事にしてくれているのがひしひし伝わります。あんまり無理しないでーと、幽霊部員的な私は思いました」

"

「思った以上にまさよさんが素敵な方過ぎて、今まで以上に大好きになりました(^o^)

やはり まさよさんのファンの方はみんな優しい方ばかりで、そんな方々と繋がる事が出来て感謝でいっぱいです。」

 

「kadokawaのスタッフさんが優しく教えてくださるので安心でした。まさよさんから返事を貰えた時は天にも登る嬉しさで、顔も知らない皆さまとの交流も楽しいです。なかなか参加できませんが、まさよさんのお話、会員の皆さんのコメント楽しく拝見させて頂いてます」

 

「まさよさん始めKADOKAWAのスタッフの皆様、1期生の皆様が優しくあったかくて楽しい時間を過ごす事が出来ました。」

「"まさよさんと話せたり、色々お話が聞けて良かったです。」

"

「"本当に良かったです。

暖かい雰囲気、こんなに居心地のよい素敵な繋がりに、本当に感謝で一杯です。

なかなか、リアルタイムの参加は出来ませんが、それでも満足感は、かわりません。"」

 

 

「"皆さんのやりとりなど見させていただき、私自身とても元気をいただき、ほっこりして…あまり参加はしてませんが、とても良かったです。」

 

 

「"まさよさんの動画参拝やライブが特別感が半端無いです。

どのスレッドも楽しい。部内の雰囲気も良く、困った事や愚痴まで皆が支えて下さって暖かいです。各地の参拝が皆さんの写真を通じて出来たり、何気ない呟きにも共感して貰えてコロナ禍の支えになりました💓

「"本当に楽しかったです。まさよさんは雲の上の様な存在の方で、まさかコメントやいいねを頂けたり、zoomお茶会で直接お話しができるなんて嬉しすぎるし、お忙しい中、部員一人一人に向き合って頂き感謝しかありません。まさよさんを近くに感じる事ができました。色々な情報も部員優先でクリスマスプレゼントなど特別扱いもして頂き感激です。」

 

「部員のみなさんも投稿に優しいコメントを返してくださったり、いいねを沢山おしてくれたり、近くに住んでいる部員さんと一緒に参拝に行ったりもできて本当に素敵なまさよ部で入部してよかったと心から思います。"」

 

「"まさよさんの動画配信やまさよコードはLIVEだったりあとからゆっくり見たり楽しかったです。」

 

「"動画もかなりアップされて行ったことのない場所がとっても素敵でやわらかな雰囲気に包まれた感じでよかったです。まさよさんが身近に感じられました。庶民的な親しみやすい感じが好きです。」

 

 

「色々な動画を見せて頂き有難く思ってます(絶対に行けないような神社さんへの参拝とか)まさよさんのたくさん愛情、優しさに触れ感激でいっぱいになりました。また部員の皆さんとのコメントや、やり取りもほんとに楽しくて、学ぶこともたくさんありました。会ったことがないのにお友達気分でした🥰。まさよ部は生活の一部です」

 

「"大正解でした!まさよさんの生配信、zoomお茶会、会員証、クリスマスプレゼント、まさよグッズ、新刊の先行予約、まさよさんのイイネ、返信等々  全てが想像していた以上の愛、感動、感謝の思いで一杯です。半年は、あっという間でした!」

 

「"アットホームな感じでほっこり癒されながらも楽しさもあって入会した幸せに浸ってますすごく楽しい♫  同じ感覚の方ばかりなので気持ちや情報の共有もでき、まさよさんからのお返事など頂けたり、とても嬉しいです💕本当に入って良かったです。」

 

「"Facebookは未だに上手く使いこなせませんが、まさよさんをはじめ部員の皆さんのコメントを読んでいるだけで、本当に得るものがたくさんあります。

頑張ってFacebookにチャレンジし、入会して良かった!"」

 

「おやびんのお顔が見れて、声も聞けて、直接やり取りが出来て本当に幸せでした♡まさよさんのマニアックな(?笑)近況やチョイ話だけでなく、組員の皆さんのお話や反応も伺えて… 普段、周りで不思議な話をできる場があまり無いので、心強くて嬉しくて、楽しいです!!!」

 

 

「"一言で言うと…本当に入会して良かったです!

大切な人を亡くして悲しいというような事を

スレッドでコメントした際、皆さん自身の

経験や思いを親身になってお話して下さいました。

自分の気持ちを書き込む(心の中から外に

出す)事で、今の気持ちを改めて知る事が

出来たりして心が軽くなりました。

内緒会の皆さんは本当に優しくて、仏様の

化身なんじゃないかと思っています(笑)"」

 

 

「私にとって切っても切れないご縁を

戴きました🤗💖

また、まさよさんとの交流もあり幸せな

限りでこの場所が大好きです愛してます😙"

 

 

"最初はコメントをだすことから 勇気がいり 

コメントをしている方が特別という気持ち

でみてました。でも まずは まさよさんに

自分の思いをここで伝える場だと思った

のでまさよさんに伝える目的で コメント

を入れると それに対して とても優しい

コメントなどを返してくださる方が大勢いらして

そのやりとりもとても楽しかったです。

そして 読んでいるとだんだん自分の

思いを発信したくなることもでてきて

思っていた以上に楽しんでおりました。

そして まさよさんご本人とコメントの

やりとりが出来る特別感も味わさせて

いただきました。とても楽しみました😆"

 

 

「"こっそり内緒会に思い切って入って 

とても良かったです。これからは、間違

いなくずっと継続していきたいと思います。」

 

 

「まさよさんのブログは読ませていただいて

 いてもちろん幸せでしたが...

こっそり内緒会は、さらに なんとお伝え

したら良いのか分かりませんが、まさよさん

に心が通じている幸せを感じることができました。

本当に盛りだくさんな内容で、とても楽しい

です..お値段以上かと思います。

ささいな疑問なども、部員さん同士で

解決できる場合もありますし、嬉しい時は

一緒に喜んでくれ、悲しい時は一緒に悲しん

でくれる方がいてくださる...そういう場に

なっている方が多いと思います。"」

 

 

「"まさよさんの動画など思っていた

以上の内容で最高でした。

まさよさんのコメントがあったりして、

嬉しかったです。"

ここだけの話や部員先行の受付と

いったお得感十分ありました。

まだまだFacebookを使いこなせて

いないのですが、まさよコード等直接

お話が聴けたりして楽しいです!」

 

 

「"個人情報はきちんと管理されていて

フェイスブックに入ってない方からの

アクセスは出来ないようになっていて

安心しました。

まさよさんのことも身近に感じることが

出来て、嬉しかったです。

新しいお友達も出来ました️"

 

 

「"同年代の方が多い!いろいろな方

の人生から学ぶ事が多かったです。

皆様本当に優しい方ばかりでした。

何よりびっくりは、まさよさんからお返事

がいただけたりまさよさんが本当に頑張って

動画配信やトラブルの事などもう、びっくり

するくらい等身大のまさよさんとの交流の

場になりました。

まさよさんとKADOKAWAのスタッフの

方々が、私達を大切にしてくださっている

ことをしみじみ感じています。入会して

良かったと今は心から感じています。」

 

 

「"みなさまお人の御心に寄り添って下さる

お優しいお人ばかりで💕

入会してほんっとに良かった✨

ほんっとに楽しい🎶

ほんっとに幸せです💕✨"

おやびん。こびん。そんな関係で楽しく

盛り上がる事が出来て、とても親しみを

持てる会でした。会員同士も思いやりある

言葉をかけあい、読んでいて心が温まるも

のがあり、自分の話ではないのだけど、

元気をもらった事もたくさんあります。

いい場所です。操作方法などいまだに

慣れませんが、内容が盛りだくさんで楽

しませていただいています。」