こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日の午後 仙台に着きました。

 

東京は、暖かくてもう梅の花も咲き

 

始めていて、電車の窓から桃色や

 

白の梅のお花がみえるのです照れ

 

すっかり春だなぁって思って。

 

ここ数日、暑いくらいだったので

 

春コートで仙台に帰ろうかと迷いながら

 

冬用のコートで仙台に着きました。

 

冬コートで正解!

 

ダウンでも寒いくらいです。

 

仙台に着いて、吐く息が白いのです

 

新幹線から見える青い空がきれい

 

だったのですがキョロキョロ

 

郡山辺りから、吹雪き始めていて

 

だけど仙台は雪はないかもしれない

 

なぁと思っていたら、

 

あらまぁー、仙台も雪でしたびっくり

 

わたしの住んでいる街は、仙台でも

 

北にあって雪が多いのです。

 

10センチ以上積もっています。

 

家の近くにきたら、お向かいの

 

奥さんが、ごみステーションの

 

雪払いをしていて、それも違う

 

班の雪払いをされていて、びっくり

 

しました。

 

「ついでだからニコニコ」とおっしゃっていた

 

けれど。 これってお人柄だなぁと

 

思いました照れ

 

 

 

 

 

今日は、いちごトイプードルの夢をみました。

 

仙台の家に着いて、二階の居間に

 

上がったらいちごトイプードルが待っていて

 

おしっこして 「おりこうさん」 と 

 

言って。

 

うんちして 「おりこうさん」 と褒めて

 

「さぁいいお天気だから、ブーブー車

 

に乗ってお出かけしよう」 と言った

 

ところで目が覚めました。

 

おしっこして、うんちして、ごはんを

 

食べただけでも、褒められていた

 

いちごが、懐かしくなりました。

 

いちごトイプードルや、うりチワワ黒に会いたいぐすん

 

 

 

 

まさよのレイキの動画、、、お申込み

 

くださったみなさま、有難うございます🙇

 

テキストは、みなさんに2月下旬から

 

順次発送となりますが、すでに動画は

 

みれるのでね。

 

みんなが、わたしの顔をみているのかと

 

思ったら、、、こっ恥ずかしくって、、

 

卒倒しそうになりますゲッソリ

 

顔出しって。 

 

ほっっっんとに、嫌ですあせる

 

みなさん。いつもお顔を出されている

 

方々を尊敬いたします。

 

でね。

 

Facebookで 「まさよさん細い」 と

 

いう人のコメントがあり、、、

 

ちょまてょ!!

(キムタクふう)

 

顔しか出ていないのに?うーん

 

あの日、あの時、ふとーい二の腕で

 

横綱の雲龍型のポーズを決めた日。

 

正式参拝のおいどんのような立派な

 

背中をお披露目した前日に撮影した

 

のに(遠い目)

 

細かったですかぁぁぁ?えーんくぅー

 

複雑で、ごあす、、、チーン

 

 

 

 

 

仙台駅について、いつも通りの

 

ちくわ天そば拍手

380円! パフパフパフ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

今日は何分で食べたかというと

 

正解は、、、、

 

じゃじゃyじゃyじゃyじゃぁ-ん!

 

 

 

ジャスト5分!

 

 

5分でかっ食らいましたデレデレ照れ